神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

さまざまな異様な教えに迷うな

ヘブル13章 13:6ですから、わたしたちは勇気を出して言います、「主がわたしの助け手である.わたしは恐れない。人はわたしに何をなし得ようか?」13:7あなたがたを導き、あなたがたに神の言を語った人たちを覚えなさい.そして彼らの生活の仕方の終わりを考…

消えるべき連中 〜来たるべき都へ

https://www.middleeastmonitor.com/20181117-israel-police-to-recommend-netanyahu-be-tried-for-media-corruption/ ヘブル13章 13:6ですから、わたしたちは勇気を出して言います、「主がわたしの助け手である.わたしは恐れない。人はわたしに何をなし得…

今夕のご臨在 〜天使の梯子

2018.11.29撮影 創世記‬ ‭28:12‬ 「時に彼は夢をみた。一つのはしごが地の上に立っていて、その頂は天に達し、神の使たちがそれを上り下りしているのを見た。」‭‭‭(口語訳‬‬)

秋のご臨在 〜銀杏祭で

2018.11.24撮影 銀杏の並木道を流れる人たちは、気づいているのだろうか? エレミヤ書5章 24節彼らは、心に思うこともしない。『我々の主なる神を畏れ敬おう/雨を与える方、時に応じて/秋の雨、春の雨を与え/刈り入れのために/定められた週の祭りを守ら…

Genocide 〜殉教の歴史

https://youtu.be/gE-XI6blXB0 おぞましいgenocideは、昔も今も.... https://youtu.be/BTuG_nA0ZzM

幼子のようになれ 〜サンダー・シングSS23

マタイ18章 18:1その時、弟子たちはイエスの所に来て言った、「それでは、天の王国ではだれが一番偉いのですか?」18:2そこで、イエスは一人の小さい子供を呼び寄せ、彼らの真ん中に立たせて18:3言われた、「まことに、わたしはあなたがたに言う.あなたがた…

刑務所での聖霊傾注 〜Andres Bisonni

https://youtu.be/O9uDM8jwXi8 刑務所での聖霊傾注

アの国こそ躓き 〜武器商人と化したキリスト教国SS22

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.newsweek.com/us-spent-six-trillion-wars-killed-half-million-1215588%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB 躓きだ。911以降、50万人を殺し、5兆ドル(678兆円)を戦争のために注ぎ込んだキリスト教国。大…

今夜のご臨在 ~月を創られたお方

2018.11.17撮影 エズラ記(ラテン語)6章 45節四日目に、あなたは命令を下して、太陽が輝き、月が光るようにされ、星の位置を定められました。

夜のご臨在 〜天の視線

マタイ24章 43節このことをわきまえていなさい。家の主人は、泥棒が夜のいつごろやって来るかを知っていたら、目を覚ましていて、みすみす自分の家に押し入らせはしないだろう。

祈りの中で116 〜天国を望む理由

今年亡くなった同志を思い出し、夜がふけました。 夜半の祈りの中で示されたこと。 多くの人は、死後に天国を望んでいる。彼らの心にあるのは、「天国が楽園であるから、行きたい」と映し出されるばかりだ。 お前は、どうだ? 主よ、わたしは、あなたの御そ…

レーマを読み解く23 〜ともし火と🏺油3

レーマを読み解く22から、マタイ伝25章の用意すべき油は、聖霊であるとわかりました。しかし、もう少し深く調べてみたいことがあります。 出エジプト記27:20 あなたはイスラエルの人々に命じて、❶オリーブを砕いて取った❷純粋の油を❸ともし火に用いるため…

今夕のご臨在 〜富士の上の雲

2018.11.11撮影 「わが心のくずおれるとき、わたしは地のはてからあなたに呼ばわります。わたしを導いて/わたしの及びがたいほどの高い岩に/のぼらせてください。 あなたはわたしの避け所、敵に対する堅固なやぐらです。 わたしをとこしえにあなたの幕屋に…

レーマを読み解く22 〜ともし火と🏺油2

マタイ伝25章の譬えから、再臨のときに用意すべき❶ともし火と❷油について調べていきましょう。 レーマを読み解く21では、❶ともし火とは、「心を入れ替え立ち帰れ、天の王国は近づいた!」と荒野で叫ぶ殉教者❸バプテスマのヨハネの❶火のような生き方。ふた…

映画 パウロ 〜愛と赦しの物語〜2

Ⅱコリント12:7 そして、その啓示があまりにもすばらしいために、わたしが高ぶり過ぎないようにと、肉体に一つの※とげが与えられました.それは、わたしが高ぶり過ぎないように、わたしを打つためのサタンの使いなのです。(回復訳) ※「古典ギリシャ語では頻…

必要を満たしてくれる主 奇跡42

11月4日の証詞 教会からの帰り道、ガソリンを入れていると、妻が「トイレットペーパーを買いに行きたい」という。時間がないので「まだいいんじゃないか」と言うと、「なくなってから困るのいやだ」と怒りだす。 すると、ガソリンスタンドの店員がレシートを…

昼のご臨在 〜不思議な雲

2018.11.1撮影 ヨハネの黙示録14章 14節また、わたしが見ていると、見よ、白い雲が現れて、人の子のような方がその雲の上に座っており、頭には金の冠をかぶり、手には鋭い鎌を持っておられた。

今朝のご臨在 〜輝く

2018.10.31撮影 マタイ5:16同じように、あなたがたの光を人々の前に輝かせなさい.それは、彼らがあなたがたの良い行ないを見て、天におられるあなたがたの父に栄光を帰すためである。(回復訳) ローマ8:37しかし、これらすべてのことにおいて、わたしたちは…

今夕のご臨在 〜十字架をのぞむ

2018.10.30撮影 ガラテヤ6:14しかし、このわたしには、わたしたちの主イエス・キリストの十字架のほかに、誇るものが決してあってはなりません。この十字架によって、世はわたしに対し、わたしは世に対してはりつけにされているのです。

パウロ 〜愛と赦しの物語 11月3日公開

前売券買ってしまいました。パウロの書いた"棘"の意味がわかると良いのですが。 https://youtu.be/238fo5HqQcc

実際にある聖書史跡13 〜不思議なマナ

聖書の中の、わからない箇所を一つずつ探り求め、理解することは、大切なことです。ユダヤ人は現実主義者です。イスラエルという国名は、神と対峙するという意味で、ユダヤ人にとって神が取り扱われてきた民族の歴史を記述することは、誤記があってはならな…

神の思いは直接心に 〜サンダー・シングの生活 SS21

東洋の聖フランシスコと言われたサンダー・シング(スンダル・シング)は、個人的にどのような生活を送っていたのかについて知ることが、私たちにとって大変有益です。サンダー・シングの祈りについて見てみましょう。 南インドにおいて彼の通訳を常に務めてい…

一節を瞑想せよ 〜サンダー・シングの生活 SS20

東洋の聖フランシスコと言われたサンダー・シング(スンダル・シング)は、個人的にどのような生活を送っていたのかについて知ることが、私たちにとって大変有益です。 〜「聖なる教え」より〜 キリスト者として最高レベルにランクされて、福音宣教の面でも神…

朝のご臨在 〜天からの目線

2018.10.26 イザヤ書18:4主はわたしにこう言われた。「わたしは黙して/わたしの住む所から、目を注ごう。太陽よりも烈しく輝く熱のように/暑い刈り入れ時を脅かす雨雲のように。」(新共同訳) 詩篇‬ ‭49:10 まことに賢い人も死に、愚かな者も、獣のような者…

昼のご臨在 〜だれがいるのか

2018.10.23 ヨハネの黙示録1章7節見よ、その方が雲に乗って来られる。すべての人の目が彼を仰ぎ見る、/ことに、彼を突き刺した者どもは。地上の諸民族は皆、彼のために嘆き悲しむ。然り、アーメン。(新共同訳)

トマスの福音書42③ 〜木を愛して、その実を憎む

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 42節後半 Said-they to-him, viz-his-disciples, this: You(sg)(are) who, that-you(sg)-speak these(things) to-us? > In-those-which-I-speak -them to-you(pl), ()you(pl)-realize not that I (am) who…

三つの癒し 〜実際的な神の愛 奇跡41

私ごとですが、昨年、脳ドックで、脳幹と左脳に3箇所の出血痕があることがわかりました。医師の説明を受けたとき、心あたりがあり、4〜5年前に左半身が痺れた経験が2度ほどあったことを思い出しました。視力も安定せず、口が歯医者で麻酔されたように痺…

二つの癒し 〜実際的な奇跡40

ここ数週間で、色々なことがありました。ひとつは、高齢の父が大動脈解離で救急搬送され、入院しました。知らせを受けたとき、心に平安がありましたので、全く大事ないと思っていましたが、父は入院1週間で身体が硬直して寝たまま応答もなくなりました。医…

在りて有る方 〜高次元へ意識を広げて

面白いご意見をいただきましたので、わたしの考えも含めて以下に紹介させて下さい。 最近寄せられたご意見より〜 神はアルファにしてオメガ、初めにして終わりである。 これは❶神が久遠(無限)、常在、永遠であるという意味です。 そしてミクロにしてマクロと…

今夕のご臨在 〜輝く未来

2018.10.9撮影 出エジプト記16章 10節アロンはイスラエルの人々の共同体全体にそのことを命じた。彼らが荒れ野の方を見ると、見よ、主の栄光が雲の中に現れた。(新共同訳)