神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(神の至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

奇跡がやってくる 〜あの部署を点検せよ

この数週間、祈りの中で、神様にお願いした2つのことがあります。しかし、それが叶えられないでいました。この2つの願いは、この世的にはある程度難しい願いです。もちろんそれは神様にとってとても簡単なことだと思うのですが、叶えられなかったのです。職…

祈りの中で101 〜自我からの祈りでなく

祈りの中でたくさんの心配事を祈ることがあります。その心配はどこから来るかと言うと、自我からきます。つまり自分の考えが中心にあるということです。神に委ねると言うことは、イエスの思いをそのまま祈りの中に反映することです。つまり自分の考えではな…

口を大きく開けよ! 〜詩篇81篇10節

「わたしはエホバ・あなたの神であり、あなたを❶エジプトの地から連れ上った. あなたの❷口を大きく開けよ. わたしはそれを❸満たそう。」詩篇81: 10 (回復訳) ❶エジプトから連れ上ったとは、出エジプトを言っています。主は、イスラエルをエジプトからカナン…

ムハンマドの会った天使 ~天使なのかジンなのか

イスラム教の創始者ムハンマド(マホメッド)の会った天使 「アラビアのヒジャーズ地方の町マッカ(メッカ)の商人であったムハンマドは、40歳の頃(西暦610年頃)に、迷うところがあってしばしばマッカ郊外のヒラー山の洞窟で瞑想していた。ある日の瞑想中…

♫ Our Father ~臨在を呼ぶ讃美52

www.youtube.com 主の祈りです。Let me share.

合格する祈りとは 〜イエスの奇跡力

「こういうわけで、わたしはあなたがたに言う.あなたがたが祈って求めるものはすべて、受けたと信じなさい.そうすれば、そのとおりになる。」マルコ11:24(聖書 回復訳) 就職シーズンになり、内定をもらう者も出てきたようです。何十社も面接に行き、なかな…

宗教改革500周年大会 〜9/15-18

宗教改革500周年大会〜聖書に立ち 聖霊に生きる〜 アルゼンチンの器 カルロス アナコンディア師来日 聖霊に触れられると、その聖さのゆえに、悔い改めの涙が止まらなくなる。また、悔いくずおれ、ひからびた心に火がついた時には天の喜びに満たされる。 救霊…

Powerful Holy Spirit 〜アルゼンチンでのご臨在

詩篇16:7-9 אֲבָרֵ֗ךְ אֶת־יְ֭הוָה אֲשֶׁ֣ר יְעָצָ֑נִי אַף־לֵ֝ילֹ֗ות יִסְּר֥וּנִי כִלְיֹותָֽי׃שִׁוִּ֬יתִי יְהוָ֣ה לְנֶגְדִּ֣י תָמִ֑יד כִּ֥י מִֽ֝ימִינִ֗י בַּל־אֶמֹּֽוט׃לָכֵ֤ן ׀ שָׂמַ֣ח לִ֭בִּי וַיָּ֣גֶל כְּבֹודִ֑י אַף־בְּ֝שָׂרִ֗י יִשְׁכֹּ֥ן לָ…

ルター「95ヶ条の論題」500周年 ~京都ユダヤ思想学会

6月24日 同志社 京都ユダヤ思想学会 - Kyoto Association of Jewish Thought

山上の垂訓 解説 〜悲しむ者は幸いです

山上の垂訓の解説意訳をしてみました。 マタイ福音書5章3節〜12節 「今、先が見えず、心ぼそい人は幸いです。神があなたの力になってくれます。主イエスがあなたの近くにいるからです。 今、悲しんでいる人は幸いです。主が寄り添って慰めてくれるからです。…

中国発の「全能神」の危険性 ~教祖は女キリスト 楊向彬

今、日本に入ってきている「全能神」という宗教について書きます。自称女キリストという中国人の楊向彬を教祖としています。楊向彬の戸籍では、1973年に山西省大同県西坪鎮に生まれたのに、「雲に乗ってやってきた」と言っています。彼女は1990年前後、大学…

トマスの福音書23 ~フィールドを返せとやって来る

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 原文は古いコプト語ですので、表示できません。英訳したものを載せます。 23節 > Said-Mariam to-JS23 this: Do-your(sg)-disciples resemble whom? > Said-he this They-resemble ( )-small-children ( )…

トマスの福音書22 〜天国の力はからし種

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 22節 Said-the-disciples to - J S 2 2 this: Speak to-us this- the-kingdom-of(the)heaven(s), she-compares to-whom? > Said-he to -them this: she-com-pares to-a-grain of-mustard > small, more--t…

♫Yeshua Bethel Church ~臨在を呼ぶ讃美51

www.youtube.com

圧倒的な愛に涙が止まらない ~もう一つの群れの情動

今日の講演は、驚くべきものでした。もう一つの群れに、こんな方がおられるとは。ハワイ モロカイ島のダミエン神父のようにはいきませんが、ハンセン氏病に真正面から取り組む日本人が今もいるとは思いませんでした。写真とともにそのボランティアの働きを紹…

4500年前の涙  ~人の心は同じ  2015,11,22FBより再掲

昨日、妻と六本木の大ピラミッド展へ行った。たくさんある展示品はどれも当時のエジプト人の生活を物語ってくるようだった。その中で驚いたのが、今から4500年前の古王国時代の神官カイの座像である。 この座像は、1999年にザヒ・ハワス博士によって、ギザの…

昨日見たシェキナー 〜神のご栄光は西へ向かう

昨日は、礼拝後、仕事で横浜へ。夕方ファィヤーカンファレンスに遅れて行こうとしましたが、西にご栄光(シェキナーグローリ)を見て、東へ行かないでも良いと示されました。 後で動画で見させてもらいました。 www.youtube.com https://youtu.be/IrPOqEqBYl4 …

どうにもならない肉の自我 ~死んでほしい肉

私には、心のうちに”古い自分”がある。人に良く思われたり、称賛されたい馬鹿者がいる。そこに大きな問題がある。地獄へ行くばかりの愚か者だ。高慢だ。死ぬべき肉だ。そこに大きな問題を見ました。最近殉教の確認をしていなかったからでしょうか。 東京ファ…

東京ファィヤーカンファレンス 〜臨在を体験せよ

ダニエル コレンダ師は、この集会でペンテコステ状態を求めています。それは聖霊による満たしとともに、「雄叫びの祈り」を伴う異言の祈りと礼拝です。師の導き方は、讃美とともに祈りを絡めたものです。ニコ先生と似ています。メッセージよりも主だけを求め…

実際にある聖書史跡7 ~十戒を受けた山

モーセが十戒を受けた神の山 ホレブ山は、ミデヤンの地にありました。 出エジプト3:1-3 1モーセは妻の父、ミデヤンの祭司エテロの羊の群れを飼っていたが、その群れを荒野の奥に導いて、神の山ホレブにきた。 2ときに主の使は、しばの中の炎のうちに彼に現れ…

貧しい者は幸いです

一昨日5月10日、四ツ谷の橋の上のおじさんが亡くなりました。見附橋の上で掃除をして、路上生活をしていた方です。長崎県出身。72歳だったそうです。洗礼希望だったので、イグナチオで臨終洗礼を授けたそうです。何もしてあげられなかった情けない自分に…

山上の垂訓みたいですね 〜ステキです

傷ついた人は、次はあなたが痛みをわかちあい傷を癒す人になる。優しくされた人は、次はあなたが優しさを与える人になる。誰かに勇気をもらった人は、次はあなたが誰かに勇気を届ける人になる。誰かに救われる言葉を受け取った人は、次はあなたが誰かに救う…

福音と癒しの集会 ~東京ファイヤーカンファレンス

死人さえ よみがえる 圧倒的な癒し CfaN の東京ファィヤーカンファレンスが5月19・20・21日行われます。ダニエル・コレンダ師もやってきます。彼は、ボンケ師とともにアフリカなどで7600万人を救いの決心に導き、数百万人が癒されたカンファレン…

祈りの中で99 〜天が開いているぞ

昼の祈りの中で、御国が来ますように祈ると、あっと言う間に天に引き上げられそうになりました。天がすでに開いているなぁ。あれ、だれか神の人が近くにいるのかなぁ。そうか、この連休の聖会で、日本にたくさんの聖徒が来ているんだ。神の人の祈りは、すご…

東方教会の宝 〜聖書の真理を体験する大切さ

アテフ・メシュレキー神父の講演のDVDを手に入れて拝聴し始めました。以前実際に参加したのですが、仕事の関係でひとつのセッションしか出れませんでした。 DVDでの講義ですが、神父の言葉のひとつひとつが、何という啓示と宝に満ちていることか。一世紀の教…

✟十字架 〜神と人への愛に引き裂かれた心臓

祈りの中で示された十字架。 十字架は、愛のクロスだ。縦の木は、父なる神に向かう愛。横の木は、人類に対する深い愛とあわれみ。その二本の木は、ともに強いベクトルとして縦、横に引っ張り合う。縦木は天に向かう愛、横木は、世人に向かう愛。その縦と横の…

M・マクドナルド・ベインの危険性 改

マクドナルド ベイン氏の著書を再度調べています。内容が大変に深いので、その出自について筆者も悩んでいます。しかし、ベイン氏は、降霊術(聖書で罪とされる口寄せ)を使って語っているのが、大問題なのです。内容を調査中です。そのためこの記事は、しばら…

The Greening of Afghanistan (Water, Not Weapons) A Japanese Doctor Initiative work

www.youtube.com Beginning in 1991, Tetsu Nakamura opened 3 clinics to provide medical service in the mountainous eastern region of Afghanistan. Starting from 2000, a drought hit the region. A consequence of this drought was the multiplicat…

繁栄の神学の危険性

我々の祖先、エデンの園でのアダムとエバ、二人は、園の真ん中に、命の木と善悪を知る木があるのを知っており、それらの木を見ていました。 創世記3:6には「女がその木を見ると、それは❶食べるに良く、目には美しく、賢くなるには好ましいと思われたから、そ…

長尾先生のお弟子さんの証詞 

この方のお話の中に、秘義があります。何か、とてつもない宝を見た思いがします。紹介させてください。 彼らは無償で癒しを行うグループ(癒し隊)です。宗教とは関係ありませんが、深い真理を実践しています。 そして彼らの行くところに、奇跡が追いかけてき…

主の栄光が後ろからついてくる! ~主の救いは実際的です

主の栄光があなたの後ろからついてくる! わたしが選ぶところの断食は、悪のなわをほどき、くびきのひもを解き、しえたげられる者を放ち去らせ、すべてのくびきを折るなどの事ではないか。 また飢えた者に、あなたのパンを分け与え、さすらえる貧しい者を、…

素敵な詩 〜ゆるし

ゆるし 八木 重吉 神のごとくゆるしたい ひとが投ぐるにくしみをむねにあたため 花のようになったらば神のまへにささげたい 素敵な詩ですね。ありがとうございます。

♫ Power of Your Love ~臨在を呼ぶ讃美50

R.I.P. Coptic Church in Egypt ~Palm Sunday www.youtube.com

R.I.P Coptic Church in Egypt ~棕櫚の主日

www.youtube.com Egypt: Isis claims responsibility for Coptic church bombings | World news | The Guardian

祈りの中で98 ~聖霊の火を

今日は、久しぶりに東京へ行きました。早めに行き、東京駅のガード下のイエスにも会い、以前は死にそうだった彼の元気な姿に安心しました。 エクレシアに寄せていただき、たくさんの証詞をお聞きしました。各地から聖霊に燃える魂が集まり、楽しいエクレシア…

レーマを読み解く20 〜笛吹けど踊らずとは

マタイ伝11章より 11:16ところで、わたしは❶この世代を何にたとえようか? それは、❶小さい子供たちが市場に座って、❷他の子供たちに呼びかけるのに似ている. 11:17 ❶彼らは言う、『❶わたしたちは❷あなたがたに❸笛を吹いたのに、❷あなたがたは踊らなかった…

✟祈りの中で97 ~偽善者よ目の梁を取り除け

今日は、実生活の中で自身には何も良いものがないことを体感しました。都合の悪いことに嘘をつく自分。やっぱり「自分には何も良いものはない」。そして、聖霊様と主のご臨在を意識しなければ、まちがいなく肉のアダムが出てくるのです。本当に残念な者です…

祈りの中で 96 〜キリストの血潮に繋がる ぶどうの枝

※自宅の葡萄 昨年撮影 祈りの中で、キリストの十字架が見え、そこから枝が伸びて自身に繋がる幻を見ました。その枝から、主イエスの血潮が流れ込んでくるのです。そして枝は私の父母や家族や近しい者に繋がって伸びていくのです。天に宝(心臓)を預けた私の身…

ラケルの忠誠 〜偶像を破棄せよ

ヤコブの妻ラケルが嫁ぐ際、父ラバンの大切にした偶像テラピムを家から持ち出し、らくだのくらの下に入れ、その上にすわっていました~その後聖書の記事にはテラピムは出てきません。しかし、私も家族から偶像を取り除きたいと思って位牌を焼き捨てたことが…

レーマを読み解く19 〜ひとつの目で、父の御顔を仰ぐ

マタイ18章より18:9 もし、あなたの目(複数)があなたをつまずかせるなら、それをえぐり出して捨てなさい.❶両目を持ったまま火のゲヘナに投げ込まれるよりは、❷片目で命に入るほうがよい。18:10 これらの小さい者(おさな子)の一人をもさげすむことがないよ…

武器ではなく命の水を ~医師・中村哲とアフガニスタン(ETV)

www.youtube.com 神は、どちらを支持されるだろう? 思想の違いや一部のテロリストを理由に貧しい国を空爆することか、それとも彼らの命を救うことか? マタイ5章より 5:43『あなたの隣人を愛し、あなたの敵を憎め』と言われたことを、あなたがたは聞いてい…

圧倒的な主の癒し ~Healing Jesus Campaign

www.youtube.com アフリカでの主の御業を紹介します。

レーマを読み解く18 小さい子供のようになるとは...

小さい子供のようにならなければ、天の王国に入ることができません。 マタイ18章より 18:1その時、弟子たちはイエスの所に来て言った、「それでは、天の王国ではだれが一番偉いのですか?」 18:2 そこで、イエスは一人の❶小さい子供を呼び寄せ、彼らの真ん中…

死人が生き返る圧倒的な奇跡力 ~弟子たちの殉教の理由

キリスト教が広く信仰された理由は、圧倒的な奇跡力 なぜ、イエスの弟子たちは、ローマの迫害の中、命を懸け、最期は殉教すら厭わなかったのでしょうか? ここに、他の宗教では見いだせないような、信ずるに値する驚くべき事実があったという証拠を知るので…

祈りの中で95 ~心を天へ

「宝ある所に心在り」(ルカ12:34) 祈りの中で、心(心臓)を天に上げること、天の自分の家へ置いてくるように示され、実行した。自分の持つ最高の宝である心を、天国に上げてしまうことができると、この世の生活の煩いは、とるにたらないのです。宝とともに心…

癒しの器 ~レイモンド ムーイ師 来日

ニコ先生のような癒しの器、 レイモンド ムーイ師が来日されます。 大和カルバリーチャペル 3月19日午前11時 TLC 3月19日午後2時 ※勝手に紹介してすみません。不用でしたらFBへご連絡ください。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100009338577374

祈りの中で92 ~天の家には宝石がたくさんころがっている

今日の礼拝は、神様の強いご臨在があり感謝でした。母の隣の若い女性も、聖いご臨在でずっと泣いていました。ソングリーダーも祈り手も声を詰まらせて泣いていました。強いご臨在です。妻も入った瞬間から(涙で)だめだったと言っています。その中で、天が降…

パラダイスに出入りする ~入ったり出たりして、牧場を見いだす

ヨハネ10:9 「わたしは❶門である.❷だれでも❸わたしを通って入る者は救われ、また❹入ったり出たりして、牧場を見いだす。」回復訳 「(また、)わたしが(羊の出入りするための)門である。わたしを通って入る者(羊)は救われる。(いつもこの門を)入った…

祈りの中で91 〜ムスレムへの返信 スーラ

祈りの中で~ムスレムへの返信 「慈愛の神よ、あなたは唯一です。だれがあなたに代わることができましょう。 神は、時を超えて全地に遍在し、すべてを知り給う。 あなたの思いを誰が代弁できましょう。 天使や預言者をしても、語りつくすことはできません。 …

♫ Abwoon d'bwashmaya2  ~臨在を呼ぶ讃美49

アラム語による 主の祈り2 www.youtube.com www.youtube.com