神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

疫病が流行る〜武漢コロナウィルスの現実

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=zaNgOwuQJxw 10万人以上?もはやパンデミックなのでしょう。 「戦争とか暴動のことを聞いても、おびえてはならない。こういうことがまず起こるに決まっているが、世の終わりはすぐには来ないからである。」 …

祈りの中で121 〜後の者になれ

祈りの中で「見よ、❶後の者が先になり、❷先の者が後になるであろう。」ルカ伝13:30 (回復訳)について譬え話を示されました。 「イエスはこの質問を取り上げて言われた、「❸ある人が、エルサレムからエリコへ下って行った.すると、彼は強盗どもの手に陥った…

聖アントニウスとその奇跡力

聖大アントニウス(ギ: Αντώνιος, ラ:Antonius、251年頃 - 356年)、キリスト教正教会・非カルケドン派・カトリック教会・聖公会・ルーテル教会の聖人。このアントニウスという名前は、ana (上に)、tenens (保持している)、の合成語で、「上なるものを保持し…

トマスの福音書47〜二人が平和を

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 47 *Said-JS47 this: should-two make-peace with- -each-other in-this-house alone, they-will-speak-to-the(mountain?) this- "Move away", and he-will-move. 47直訳 イエスはこう言った:❶二人だけで…

❤️癒し主の血により 〜質問への応答

病いの癒しについて、質問がありました。お返事を含めて書いてみます。 祈りは、主との交わりです。主との❶接触でもあります。 長血の女が主イエスの❶裳裾にさえ触れれば癒される!と信じて、貧血で頭痛と目眩がする重たいからだを引きずりピリポカイザリア…

ゴーン氏を抹殺する日本の偏狭

17年間、日産のため奉職したゴーン氏はレバノンで記者会見した。彼の話は、日産の西川CEOをはじめとした社内クーデターであったと言う内容でした。日本では脅されてマスコミへの発表も出来なかったゴーン氏の釈明会見は、海外へ逃げなければ出来なかったと言…

栄化への実践17 は未公開に

❤️「栄化への実践17 〜心臓と背骨」は、まだ完結していないので、公開を見送らせていただきました。2020年は、正月から米国によるイラン軍族への攻撃など混乱の年になるのでしょうか。今、世のことに目を奪われている自分は、御国のことを語るには、霊性が低…

新年から、、、日本の朽ちかけた政治

カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件で、衆院議員の秋元司容疑者(48)に現金を渡したとされる中国企業側が東京地検特捜部の調べに対し、自民党などに所属する他の国会議員5人の名前を挙げ、「それぞれに100万円前後の現金を配っ…

今朝のご臨在 〜海の波のような義

2019.12.31撮影 あなたのあがない主、イスラエルの聖者、 主はこう言われる、 「わたしはあなたの神、主である。 わたしは、あなたの利益のために、あなたを教え、 あなたを導いて、その行くべき道に行かせる。 どうか、❶あなたはわたしの戒めに聞き従うよう…

❤️栄化への実践16 〜言は肉体と成って、幕屋を張られた

ヨハネ伝1:14 そして❶言は肉体と成って、わたしたちの間に❷幕屋を張られた.わたしたちは彼の栄光を見た.それは、父からのひとり子としての栄光であって、恵みと実際に満ちていた。(回復訳) ヨハネ伝1:14 は『❶ことば(λόγος:ロゴス)は、肉体と成ってわたし…

朝のご臨在 〜輪のような裁き

2019.12.5撮影 終末のしるしについて〜第四エズラ記 「「では、しるしについて語ろう。見よ、その日が来て、地上に住む人々は大いなる恐怖に捕らえられ、真理の道は隠され、国土は信仰の不毛の地となるだろう。 そして不義が、あなた自身が見ている以上に、…

主よ、中村哲医師を守りたまえ

アフガニスタンで活動するペシャワール会の中村哲師が銃撃されたと、ナンガルハル州の警察が伝えた。主よ、中村哲医師の生命を守りたまえ! 追伸 残念です。中村師は、天に召されました。師は一粒の麦となり、アフガニスタンを変えていかれるのでしょう。 NH…

❤️栄化への実践15 〜キリストとひとつに

レビ記23章より、 「イスラエルの人々に告げなさい。 第七の月の十五日から主のために七日間の仮庵祭が始まる。 初日に聖なる集会を開きなさい。いかなる仕事もしてはならない。❶ 七日の間、燃やして主にささげる物をささげ続ける。❷八日目には聖なる集会を…

法華経はトマス の教え?

久保有政師の「法華経のシャカ像の元はキリストだった」は、確かに同意できるものです。 動画↓ https://youtu.be/7AKftiYWJ20 確かに小乗仏教から大乗仏教への大変化は、同じ宗教とは思えないような変容です。 その背後には、使徒トマス のインドや中国での…

長崎の教皇 〜核兵器禁止条約を勧める

被爆国でありながら、核兵器禁止条約に加わらない、日本。教皇は、メッセージの中で示唆します。 核兵器についてのメッセージ2019年11月24日 愛する兄弟姉妹の皆さん。 この場所は、わたしたち人間が過ちを犯しうる存在であるということを、悲しみと恐れとと…

イスラエル首相起訴

https://jp.mobile.reuters.com/video/2019/11/22/イスラエル首相が辞任否定-現職初の起訴字幕・22日?videoId=630068067&videoChannel=-9993 https://youtu.be/4oo_2-u3Nbc 長期政権は、日本と似ていますが、イスラエルでは、きちんと検察が動いているようで…

聖書の疑問に答える 〜裏付ける科学

https://youtu.be/o_NtGRqp6zA カインの妻は?人種があるのは?恐竜は?炭素年代測定法は?何億年という年数は?ビッグバンについては?神の存在はどうしてわかる?神はどこから来たのか?こういう質問に答えてくれる動画です。聖書を学ぶ者は、説明できない…

❤️今日のご臨在  〜地の果てまで 奇跡47

2019.11.17撮影 「主の御目にわたしは重んじられている。 わたしの神こそ、わたしの力。 今や、主は言われる。 ヤコブを御もとに立ち帰らせ イスラエルを集めるために 母の胎にあったわたしを 御自分の僕として形づくられた主は こう言われる。 わたしはあな…

中共の香港警察は市民の敵となった

習近平に成果を出せ、「暴力の制止と秩序回復が香港の最重要任務だ」と言われた林鄭 月娥長官は、警察の取り締まりを強めています。もはや、民主の敵、人民の敵になり下がり、自らの死刑台を近づけています。警察の横暴は、法を無視しており、香港市民の怒り…

確かな御声 〜従う大切さ 奇跡46

昨日、父が発熱し、入院しました。総胆管結石と診断されましたが、満床のため転院を指示されました。今朝、私は会議があるので弟が手続きに行くことになっておりました。 朝、会議のため、バイクで出かけようとすると、車で行くように示されました。「主よ、…

今日のご臨在 〜天の視線

2019.11.11撮影 「また目を上げて天を仰ぎ、太陽、月、星といった天の万象を見て、これらに惑わされ、ひれ伏し仕えてはならない。それらは、あなたの神、主が天の下にいるすべての民に分け与えられたものである。」‭‭申命記‬ ‭4:19‬ ‭(新共同訳‬‬)

天のご臨在  〜天の複数の目

2019.11.8撮影 「すると、天使が天から現れて、イエスを力づけた。 イエスは苦しみもだえ、いよいよ切に祈られた。汗が血の滴るように地面に落ちた。〕」‭‭ルカによる福音書‬ ‭22:43-44‬ ‭新共同訳‬‬ 子羊がたくさんの天使を連れてやってくるのでしょうか。

❤️栄化への実践14 〜十字架は喜悦だ

神と共に歩み神を✴︎熱心に尋ね求めた旧約のエノク。彼は、神や天使たちと近接し、300年間生きて、ついに天へ挙げられました。彼の神と共に歩む姿勢は、どのようなものであったかを、「われわれの信仰とは2」で触れました。さて神を「✴︎熱心に尋ね求め」神と…

われわれの信仰とは2 〜את האלהים

「われわれの信仰とは1」で、ローマ書3:22 から、❶主イエスご自身の信仰(ピスティス)で開かれた「神の義」を、われわれが主イエスに❷近づくことで与えられることを説明しました。 中風の男や長血の女の癒しから、信仰=「❷主イエスに近づくこと」であると説明…

朝のご臨在 〜ハンナの祈りと角

2019.10.26撮影 ハンナは祈って言った. 「わたしの心はエホバにあって歓喜し、わたしの❶角はエホバにあって高く上げられ、わたしの口は敵に対して大きく開きます.それゆえ、わたしはあなたの救いを喜び楽しみます。エホバのように聖なるものはありません.ま…

ふさわしい礼拝場 〜それは密室?

「1時間でも、感涙の涙で歌う裸の心からの讃美と深いご臨在に浴していたいのです。その中で主から直に教えを受ける。そんな礼拝所を教えてください」と以前に記事にしましたが、最近以下のような、要請がありました。 「ハレルヤ そんな礼拝を捧げる場所は見…

天皇は平和を願う

本日「即位礼正殿の儀」で述べられたお言葉 **** 「さきに、日本国憲法及び皇室典範特例法の定めるところにより皇位を継承いたしました。 ここに「即位礼正殿の儀」を行い、即位を内外に宣明いたします。 上皇陛下が三十年以上にわたる御在位の間、常に…

申命記28の呪いとは

申命記28の呪いとは、 今日、罹災された知人宅を見舞いました。台風19号の洪水で罹災した町を見て、申命記28章の呪いを思い浮かべてしまいます。 「あなたは、今日わたしが命じるすべての言葉から離れて左右にそれ、❶他の神々に従い仕えてはならない。 しか…

仮庵のご臨在 〜月が示している

仮庵の祭にふさわしい月 2019.10.13撮影 2019年10月13日夕から10月20日が仮庵の期間です。 「イスラエルの人々に告げなさい。 第七の月の十五日から主のために七日間の仮庵祭が始まる。 初日に聖なる集会を開きなさい。いかなる仕事もしてはならない。 七日…

葬儀は、証示の機会

先月、親類の葬儀に父を連れて諏訪へ向かいました。その時の話です。 今回は、聖霊の導きでしょうか、長時間高速を移動しましたが、通夜に間に合いません。遅れてでも行こうと思っていると、腰は痛み、大雨が降り出し、高齢の父は「明日行くからもうやめよう…