神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

イランを狙うアの国

2003年のイラク戦争では、アメリカが主体となり、イギリス、オーストラリアと、工兵部隊を派遣したポーランド等が加わる有志連合によって、イラクへの軍事介入を行ないました。理由は、イラクが隠し持つという大量破壊兵器でした。この戦争では、戦死者合計 …

今夕のご臨在 〜王冠を戴く雲

2019.5.23撮影 その目は燃え盛る炎のようで、頭には多くの王冠があった。この方には、自分のほかはだれも知らない名が記されていた。 また、血に染まった衣を身にまとっており、その名は「神の言葉」と呼ばれた。‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭19:12-13‬ ‭(新共同訳‬‬)

❤️栄化への実践9 〜あなたの隣人とは

兄弟姉妹が完全になるために、この牧師が行なった方法は? 教会の前に座っていたホームレスは牧師? https://youtu.be/7qftpoMfe08 「「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』と命じられている。 しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、…

朝のご臨在 〜開いた天

2019.5.20撮影 「天が開き、大きな布のような入れ物が、四隅でつるされて、地上に下りて来るのを見た。」‭‭使徒言行録‬ ‭10:11‬ ‭(新共同訳‬‬)

🎶糸 〜臨在を呼ぶ讃美68

たての糸はイエス よこの糸はわたし 「糸」の歌詞は、奥深い。こころに語りかけます。 https://youtu.be/65MYqaK1TJA マルコ伝15:46 そこでヨセフは細糸の亜麻布を買って来て、イエスを取り下ろし、その亜麻布で包んだ。彼は岩に掘った墓にイエスを納め、墓…

❤️栄化への実践8 〜カータル・シング の殉教 SS27

インドの聖者サンダー・シング は、チベットで殉教したキリストの伝道師カータル・シング について講演で語っています。その話から、キリストのために苦しむことの喜びを見いだすことができます。その歓喜は、カータル・シング のような多くの殉教者に見られ…

❤️栄化への実践7 〜霊言の霊修

主イエスの贖いのゆえに、信仰と恵により義と認められたわれわれは、聖化、栄化へと進んで行くべきです。 敬愛する師は、60年も前に、「主の霊的栄光を顕現することこそ、全生活の目標」と語っていました。師より学ぶところ、大であります。紹介させてくださ…

❤️栄化への実践6 〜狭き門より入る

アンドレ ジイドの小説「狭き門」のストーリーには、神の国を求める信仰深いアリサという女性が出てきます。 主人公ジェロームは、従姉であるアリサに恋心を抱き、アリサもまたジェロームに好意を持ちます。 しかし、神への愛を求めて生きる信仰深いアリサは…

夕方のご臨在 〜山から下っても

2019.5.3撮影 2100mから一気に下り、夕陽を望む 「わたしたちの主イエス・キリストの力に満ちた来臨を知らせるのに、わたしたちは巧みな作り話を用いたわけではありません。わたしたちは、キリストの威光を目撃したのです。」‭‭ペトロの手紙二‬ ‭1:16‬ ‭(新…

高き山のご臨在 〜御国の空気

2019.5.2 撮影 雪が残った山に来ています。空気が違うだけでなく、宇宙の静けさが感得でき心が洗われます。 ヨハネの黙示録‬ ‭21:9-11‬ ‭ 「ここへ来なさい。小羊の妻である花嫁を見せてあげよう。」この天使が、“霊”に満たされたわたしを大きな高い山に連れ…

❤️栄化への実践5 〜世の宗教に救いなし

〔諸宗教の勘違い〕 多くの宗教は、家内安全、無病息災などこの世のご利益を求めることを目的として、正月にはたくさんの人を集めます。また、お金持ちになりたい、病気を治したい、安産祈願、○○大学合格と願って、あそこの寺院や向こうの社寺仏閣へと足を運…

中国の危険なデータ収集 〜獣の支配構築

2016年のはじめから、新疆の警察はスマートフォンに侵入し、保存されている全ての情報を分析することが可能な携帯型またはデスクトップのスキャン端末の利用を始めた。現在、これらの監視技術は静かに中国全土に広まっている。ロイター(Reuters)によると、…

❤️栄化への実践4 〜十字架の愛は喜びだ

栄化への実践で、2つの大切な戒めを具体的に実践することを示してきました。 栄化へ向けて、1:天の御座の主イエスを見つめ続けるひとつの目を開くことで、聖なる御父と麗しい主イエスを愛することができます。また、2:隣人のために肉体を十字架につける(隣人…

🎵The Lord's prayer 〜臨在を呼ぶ讃美67

youtu.be https://youtu.be/nCxqjEz5hJ4

❤️栄化への実践3 〜十字架は愛のクロスだ

栄化への実践1と2では、1:天の御座の主イエスを見つめ続けるひとつの目。2:人々のために肉体を十字架につける(自分でなく隣人のために肉体を酷使する)ことで、神様が顕現する癒し隊のことをお伝えしました。 この2つを実践すれば、あなたの周囲や心に不思議…

❤️栄化への実践2 〜十字架を負うとは

マタイ16章より 16:21この時からイエスは弟子たちに、ご自分が必ずエルサレムへ行って、長老、祭司長、聖書学者たちから多くの苦しみを受け、殺され、三日目に復活させられることを、示し始められた。16:22するとペテロは、イエスをわきへ引き寄せ、いさめ始…

❤️栄化への実践1 〜ともし火を掲げ続けよ SS26

マタイ伝6章で主イエスが語られた「❶単一の目」について、このブログで何度も説明してきました。最近、ルカ伝で示された「ともし火を掲げる」ことから、全身が光に満ちる「栄化」についてのレーマを紹介してみます。私見ですが、実際に体験すると、とても軽…

朝のご臨在 〜4月1日

2019.4.1撮影 「主は天を傾けて降り/密雲を足もとに従え ケルブを駆って飛び/風の翼に乗って行かれる。 周りに闇を置いて隠れがとし/暗い雨雲、立ちこめる霧を幕屋とされる。 御前にひらめく光に雲は従い/雹と火の雨が続く。」‭‭詩編‬ ‭18:10-13‬ ‭(新共…

秋雨聖約教会 祈祷課題#32

中国で迫害に苦しむ秋雨聖約教会の祈祷課題#32を掲載します。 ◾️祈祷課題#32◾️ 教会員の苟中灿(Gou Zhongcan)兄弟は、3月15日に浙江の友人を訪問していたときに連絡が途絶え、3月18日に複数の私服警官によって護衛されているのを杭州東駅で見られています…

美しい国?戦争は、きれいでも美しいものでもない

詩集『みだれ髪』へ赤線を引いただけで特高に拷問を受けた13歳の少女」(山田善次郎著『日本現代史のなかの救援活動』学習の友社)より)。 当時13歳だった私に、いったい何をやれるというのか。私はものを考える能力もなく、腹を減らして、腹いっぱい食べ…

癒しの神、イエシュア ハ マッシヤ その2 奇跡44

先日お伝えした、アルバイトスタッフの大学生が、お団子をたくさん持って挨拶に来ました。入院したときから、だれかが心に語りかける経験が続いているそうです。 お酒を飲むと「飲み過ぎないように」と聞こえたり、昔のころを考えると小さい頃の映像がはっき…

癒しの神、イエシュア ハ マッシヤ 奇跡44

スタッフの一人に、右半身が麻痺した大学生がいます。小さいころの左脳の脳出血で、片目も見えません。そのため、二度イエシュア ハ マッシヤ(イエス キリスト)の御名によって癒しを宣言しました。すぐに完治はしませんでしたが、何日かかけて、少しずつ顔の…

昨日のご臨在 〜親しき交わり

2019.3.17撮影 ハートみたい 知恵の書2章 1彼らはこう言い合うが、その考えは誤っている。「我々の一生は短く、労苦に満ちていて、/人生の終わりには死に打ち勝つすべがない。我々の知るかぎり、/陰府から戻って来た人はいない。 2我々は偶然に生まれ、/…

世界は熱く燃える者を求める

救いとは、教義でない、聖書解釈でもない。どれだけメッセージを聞いても、語る者が燃えていなければ、コンバージョン(回心)は起こらないでしょう。キリストのパーソナルタッチ(人格的接触)が、人をコンバージョンさせることを福音書の中に見ることができま…

後の者が先になり 〜レーマを読み解く25

ぶどう園での雇用の譬え話から〜 マタイ伝20:6ー16 6五時ごろまた出て行くと、まだ立っている人々を見たので、彼らに言った、『なぜ、何もしないで、一日中ここに立っていたのか』。」‭‭7彼らが『だれもわたしたちを雇ってくれませんから』と答えたので、その…

昨晩のご臨在 〜わが助けはいずこより

われ山に向かいて目をあぐわが助けはいずこより来たるや 詩篇121:1

生命は創造主によって造られた

現代の科学は、急速に進歩発展し、何でも万能であるかのように思われています。しかし、現在の科学力では、単細胞生物の、たとえば大腸菌ですら造ることはできません。菌の設計図は全部わかっていますし、何からできているのか、その成分もわかっています。 …

迫害が激しくなった理由

https://www.businessinsider.jp/post-177501 上のバチカンの一件と確かに時期が似ているようです。米国との関係が悪化したことも、影響があると思います。残念なことです。

祈りの方法 〜未信者でもお願いできる

私たちは、生活の中で本当に困り、どうして良いかわからなくて「神さま!」と叫ぶ時があります。 生きている限り、学校や仕事、家族のことで困り悩むときがあります。 私の長女が赤ん坊のときの話です。 夜間、娘が泣き出し、水分補給しても吐きだし、ぐった…

人の一生は120年?〜訳が段々と変わる

人の一生は120年だという話は、創世記6章3節の和訳からの勘違いのようです。 6:3ヘブル語וַיֹּ֣אמֶר יְהוָ֗ה לֹֽא־יָדֹ֨ון ❸רוּחִ֤י ❹בָֽאָדָם֙ לְעֹלָ֔ם בְּשַׁגַּ֖ם ה֣וּא בָשָׂ֑ר וְהָי֣וּ ❺יָמָ֔יו ❻מֵאָ֥ה וְעֶשְׂרִ֖ים שָׁנָֽה׃ And the Lord said, ❸M…