神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

全き愛には恐れがない 〜大切な体験

第一ヨハネ4章 4:14そしてわたしたちは、御父が御子を世の救い主として遣わされたのを見て、その証しをします。4:15だれでも、イエスは神の御子であると告白するなら、神は彼の中に住んでおられ、また彼は神の中に住んでいます。4:16そしてわたしたちは、神…

朝のご臨在 〜穴あき雲と太陽光

2020.11.30撮影 「わたしの魂よ、主をたたえよ。 主よ、わたしの神よ、あなたは大いなる方。 栄えと輝きをまとい 光を衣として身を被っておられる。 天を幕のように張り 天上の宮の梁を水の中にわたされた。 雲を御自分のための車とし 風の翼に乗って行き巡…

沼のヘドロを掻き出せ

トランプ政権、国防総省顧問団の人事刷新、 親中派の11人を解任。沼のヘドロを掻き出し、政治汚職を一掃し、裏で米国の国家を転覆させようとした中共への報復措置が始まるのだろう。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.epochtimes.jp/2020/11/65256_amp.…

サウジアラビアとの和平を急ぐ

イスラエルは、米国の混乱を前に、サウジアラビアとの和平に漕ぎ着けようとしています。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3Fk%3D2020112400928%26g%3Dint%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAYiQ08aQi_i0DbABIA%253D%253D 「兄弟たちよ。その…

米大統領選 〜転換点

https://youtu.be/0DQmWytl3js 転換点が、やってきた。 他国の手先に脅されて、早々祝辞を送った日本の政治家や官僚は、大丈夫だろうか?日本に自国民のために命をかけて戦う侍は、いるのだろうか。日本の方が危ないのです。 「ひとりの指導者が彼らの間から…

「わたしはある」この訳が大事

中川健一牧師のメッセージ、日本語聖書の翻訳についても比較しながら学ぶ必要性を示しています。この姿勢が大切だと教えられます。シェアさせてください。 https://youtu.be/NvIjEEryfBs 「わたしはある」 http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2017/…

細川ガラシャの生き様 

NHKの「麒麟がくる」は、59作目の大河ドラマ。 若きころ、下剋上の代名詞・美濃の斎藤道三を主君として勇猛果敢に戦場をかけぬけ、その教えを胸に、やがて織田信長の盟友となり、多くの群雄と天下をめぐって争う智将・明智光秀。「麒麟がくる」では謎めいた…

大統領選の現状 〜今何が起きている?

大統領選は、まだ終わっていない。 https://youtu.be/EUJzbOL7Hc0 [詩篇 119:119] あなたは 地の上のすべての悪しき者を 金かすのように 取り除かれます。 それゆえ私は あなたのさとしを愛します。 聖書 新改訳https://graceandmercy.or.jp/app/ https://m.…

創造主の力 奇跡52

昨夜、高齢の父が熱を出して寝込んだため、祈りの中で癒しを願いました。 主は、天地創造の偉大な力を有していることを示されました。そのご臨在にとてつもない安心感が与えられました。 その瞬間に癒されたことがわかりました。今日、昼ごろには、熱は下が…

日本を食う者に騙されるな

グローバリズムの目標は、世界統一政府です。そのためには、中共であろうと右翼であろうと利用してきます。 敵、味方の相反する二方向から、同一の目標へ向けて活動する作戦があると以前話しました。アメリカでも共和党、民主党の二大政党が利用され、軍産共…

フィラデルフィアが鍵に〜アメリカの預言

黙示録の※フィラデルフィアと同じ名前の都市が現代アメリカのペンシルベニア州にあります。3章が、今回の大統領選の預言だと言う人がいます。 「フィラデルフィアにある教会の天使にこう書き送れ。 『聖なる方、真実な方、 ✡️ダビデの鍵を持つ方、 この方が…

今朝のご臨在 〜雲の中から

2020.11.12撮影 「彼がまだ話し終えないうちに、たちまち、輝く雲が彼らをおおい、そして雲の中から声がした、「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である。これに聞け」。」‭‭マタイによる福音書‬ ‭17:5‬ ‭口語訳‬‬https://www.bible.com/1820/m…

バイデン中共との戦い

まだ、決着など着いていません。始まったところです。危機感のない米民主党と中共の超限戦がバイデン中共傀儡政権を画策し、アメリカを食らおうとしています。危機感のない日本も食われています。アメリカの姿は、日本のスガたと同じかもしれませんね。 http…

今夕のご臨在 〜天使の梯子

2020.11.9撮影 「時に彼は夢をみた。一つのはしごが地の上に立っていて、その頂は天に達し、神の使たちがそれを上り下りしているのを見た。」‭‭創世記‬ ‭28:12‬ ‭口語訳‬‬https://www.bible.com/1820/gen.28.12.口語訳

最高裁で正義を、ヘドロをかき出せ

Kim Clementの2014年の予言です。 最高裁で正義を、ヘドロをかき出せ(政治の汚職などを摘発せよ)と言っています。 https://youtu.be/zAOuh0Adl8w 2016年 トランプ大統領選でのことば。 https://forbesjapan.com/articles/detail/14231/1/1/1

今夕のご臨在 〜民主主義を守れ

2020.11.6撮影 ケント・ギルバートの本音 https://youtu.be/cgar33muWMg

今夕のご臨在 〜分断の雲か

2020.11.6撮影 世界の分断からアメリカの分断へ。 「小羊が第六の封印を解いた時、わたしが見ていると、❶大地震が起って、太陽は毛織の荒布のように黒くなり、月は全面、血のようになり、 天の星は、いちじくのまだ青い実が大風に揺られて振り落されるように…

大統領選の不正とマスコミの偏重

アメリカ大統領選挙でマスコミ各社がバイデンの圧勝という嘘の情報を大量に流していたのに、選挙は拮抗。 また、トランプ大統領が以前から言っていた郵便投票の不正(過去にもあった)について、行われていることがわかってきました。マスコミ各社は、これを報…

主の御名で来られる方の二重性

終末の大患難時代について、前回に続いて考察します。 「エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえに遣わされた者たちを石打ちにする者よ! めんどりが自分のひなを翼の下に集めるように、わたしはいくたび、おまえの子供たちを集めようとしたこと…

第三神殿はいつできるのか?

エルサレム、岩のドーム 岩のドームを見る時に、いつも思いだす聖句があります。 「❶エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえに遣わされた者たちを石打ちにする者よ! ❷めんどりが自分のひなを翼の下に集めるように、わたしはいくたび、おまえの子…

遠隔の祈り 〜キリストの権威ある奇跡力 奇跡51

骨折で入院された職員の高齢の父親が、肺炎で酸素吸入を始め、医師から家族に話したいことがあると、夕方呼び出しを受けたといいます。 もう2ヶ月入院し、「だめかも」と心配している姿に、夜の祈りで癒しを祈りました。すると、酸素吸入器は外れて面会でき…

今夕のご臨在 〜青い雲

2020.10.30撮影 「まずアロンとその子らは、宿営の移動に当たって、そこに来て、至聖所の垂れ幕をはずし、それで❶掟の箱を覆い、 その上にじゅごんの皮の覆いを掛け、その上から青い一枚布を広げ、担ぎ棒を差し入れる。」‭‭民数記‬ ‭4:5-6‬ ‭新共同訳‬‬https…

終わりの時には、、、どこかの国のようだ

「しかし、終わりの日に困難な時が来ることを、知っておきなさい。なぜならその時、人々は自己を愛する者、金銭を愛する者、誇る者、傲慢な者、ののしる者、親に逆らう者、感謝することを知らない者、聖くない者、無情な者、和解しない者、中傷する者、自制…

予象なのか、本編なのか?中国の動き

危険な習近平の賭け https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/201026/for2010260008-s1.html 共産党内で『習降ろし(=クーデター)』が始まりました。新型コロナウイルス対策は失敗、米国とは全面対決、世界が中国を敵視し始めた。すべて習近平の大失政。追…

李登輝 台湾元総統の輝き

李登輝 台湾元総統が、今年7月に召天されたことは、台湾にとっての損失に見えるかもしれません。しかし、わたしは損失とは思いません。元総統が天の御座近くで祈られているからです。観音山山頂でひとり祈られた李登輝総統は、さらに高みに登り輝いています…

聖書予言どおりに 〜平和だと叫ばれるとき

イスラエルとイスラム諸国との国交回復に続き、北朝鮮の開放政策は米国大統領選の行方に左右されるのでしょう。 https://youtu.be/ETWM5i8Mqxg トランプ氏が二期務める間に、世界平和と第三神殿建設へと聖書預言の成就を進めていくのでしょう。 コロナも5ヶ…

今夕のご臨在 〜主が永遠の光

2020.10.22撮影 「あなたの太陽は再び沈むことなく あなたの月は欠けることがない。 主があなたの永遠の光となり あなたの嘆きの日々は終わる。https://www.bible.com/bible/1819/isa.60.20.新共同訳」‭‭イザヤ書‬ ‭60:20‬ ‭新共同訳‬‬

今夕のご臨在 〜顔は太陽のよう

2020.10.21撮影 「青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。 苦しみの日々が来ないうちに。 「年を重ねることに喜びはない」と 言う年齢にならないうちに。 太陽が闇に変わらないうちに。 月や星の光がうせないうちに。 雨の後にまた雲が戻って来ないう…

グローバリストvs一般大衆?

米国では、グローバリズムと騙り世界的人口削減をたくらむ大資本家と彼らに対立するトランプ陣営との戦いが行われています。まさに大統領選は、天下分け目の戦争だと米国民が気づいています。確かにマスコミやSNSの偏重は、日本でも肌で感じるほどです。 わ…

危機感を持つ日本人 〜香港になる前に

香港と同じ轍を踏まないように、われわれは、聡くあるべきです。中共の脅威だけではなく、グローバリズムの名の裏で、暗躍し、思想信条の自由すら認めない、過激な管理社会を作ろうとする連中が日本にもいます。敵、味方の相反する二方向から、同一の目標へ…