神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

祈りの中で120 〜終わりの時とShofar

昨日、イスラエルから来たメシアニック ジュウの方からShofarについて学びました。 Shofarとは、角笛のことで、その由来はアブラハムがモリヤ山で見つけた雄羊の角だそうです。 「アブラハムは目を凝らして見回した。すると、後ろの木の茂みに一匹の雄羊が角…

緊急事態条項がナチを作った

ヒットラーのナチが行なった、ユダヤ人虐殺を含めた数々ある悪魔的な所業。その始まりは緊急事態条項だった。 https://youtu.be/3BxjQ5kOurA 麻生太郎副総理・財務大臣は、2013年に憲法改正論議に関して「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に…

内なる人 〜キリストが内に形造られる〜

「内なる人」〜キリストが内に形造られる〜を読みました。DVDでの講義よりも簡潔でわかりやすくまとめられた文章でした。特によく理解できなかった「たましいの都市と神の都」についてわかりました。先生の御言を多用したDVDの解説よりも、内容が簡潔に凝縮…

知恵に欠ける者に 〜聖言の実現 奇跡45

歳のせいか、最近物忘れがひどくなっていると感じ、主に祈りました。以下の聖句を思いだしながら、イエスのピスティス(信仰)に乗っかって祈り願いました。 ヤコブ1:5 しかし、もしあなたがたのうちで、知恵に欠ける者がいるなら、すべての人に惜しみなく、ま…

戦争への罠が...3 英国が海賊行為

7月4日英領ジブラルタル自治政府と英海兵隊30人がヘリと高速艇でイランの超大型タンカーを急襲イランの30万トン級石油タンカー「グレース1」をジブラルタル沖で拿捕した。 イランは「海賊行為」と反発 EUは、静観。 まだ、イランへのいじめが続いている。 先…

秋雨聖約教会員約100人と牧師夫人釈放

熱いお祈りをありがとうございます。 昨年末に中国四川省の省都・成都で拘束された教会員約100人と牧師夫人が、約6カ月ぶりに解放されました。 「拘束の身から解かれたのは、成都にあるプロテスタント政府非公認教会「秋雨聖約教会」の王怡(ワン・イー…

❤️栄化への実践11 〜完全になる理由SS28

東洋の聖フランシスコと呼ばれたサンダー・シングが、祈りの中で法悦(エクスタシー)に入って天に昇ったときに、わからない聖句について天使や聖人に尋ねることがありました。その話から、父がわれわれに「完全であれ」と言われる理由も明らかになります。 〜…

今夕のご臨在 〜雲と栄光

2019.6.26撮影 5そこに到着したエレミヤは、人の住むことのできる洞穴を見つけ、そこに幕屋と契約の箱と香壇を運び込み、入り口をふさいだ。****** 8そのときになれば、主はそこに運び入れたものを再び示してくださり、主の栄光が雲とともに現れるだろ…

戦争への罠が...2 〜戦争を仕掛けさせたい国

トランプ大統領は、イラン領空に入った米国無人機がイランに撃墜されたことで、軍事介入を決断した。しかし、同国への軍事攻撃を承認した後、発動は撤回した。 あれだけ、一方的にイランをいじめて、米軍兵士がひとりでも死んだら、戦争だと言っていた。しか…

今夕のご臨在 〜主は太陽、盾

2019.6.19撮影 詩編‬ ‭84:12‬ 主は太陽、盾。神は恵み、栄光。完全な道を歩く人に主は与え/良いものを拒もうとはなさいません。(‭‭ ‭新共同訳‬‬)

夕方のご臨在 〜雲の中に

2019.6.17撮影 テモテへの手紙一‬ ‭6:15-16‬ ‭ 6:15神は、定められた時にキリストを現してくださいます。神は、祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主、 6:16唯一の不死の存在、近寄り難い光の中に住まわれる方、だれ一人見たことがなく、見ることのでき…

❤️栄化への実践10 〜完全な者とは

山上の垂訓と言われるマタイ伝5章には、「完全でありなさい」と主イエスが言う場面があります。 マタイ伝5章 5:43『あなたの隣人を愛し、あなたの敵を憎め』と言われたことを、あなたがたは聞いている。5:44しかし、わたしはあなたがたに言う.❶あなたの敵を…

報道の自由?

「国境なき記者団」が毎年発表している報道の自由度ランキングによれば、2019年は、、、 ノルウェー1位 スウェーデン3位 ドイツ13位 カナダ18位 フランス32位 イタリア43位 英国33位 韓国41位 台湾42位 米国48位 ニジェール66位 日本67位 香港73位 イスラエ…

第一のものを第一に

C.S ルイスの手紙について、先輩から送っていただいた文章は、示唆に富むものでした。シェアさせて下さい。 ルイスは長い手紙の最後に、こう書き記している。 「もし私が、かけがいのない地上の家族を愛する以上に、神を愛することを学ぶなら、今よりもはる…

戦争への罠が... 〜イランは米国を信用しない

安倍首相のイラン訪問中に、なぜか米国は、イランの最高指導者直属の精鋭部隊イスラム革命防衛隊の「コッズ部隊」に関連するとして、12日新たにイラク拠点の企業と関係者を経済制裁の対象に指定した。米国とイランの緊張が高まる中、安倍首相は同日、緊張緩…

トマスの福音書46 〜新しい契約の譬え

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 46 *Said-JS46this: no-way can-a-man climb onto-horses two &()-stretch bows -two(f), > and no-way can-a-servant serve-Lords -two, or he-will-honor the-one, and the-other-one, he-will-despise …

トマスの福音書45 〜バプテスマのヨハネより

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 45 *Said-JS45 this: From--Adam, upto-Johan-nes the-Baptist, among-the-begotten of-women, no-one-who-is-raised-up above-Johann the-Bapti--sths ,so that to-break(lower) viz-his-eyes; I-spoke,…

🎶祈り 〜讃美69

https://youtu.be/zAkhiERtFao 天安門事件を偲ぶ https://youtu.be/BU_9odfFERk

今夕のご臨在 〜雲の中に輝いて

2019.6.5撮影 その時、人々は、人の子が大いなる力と栄光をもって、雲に包まれて来るのを見る。マルコ13:26(回復訳)

今夕のご臨在 〜火を噴く方

2019.6.1撮影 マラキ書‬ ‭3:2‬ 「だが、彼の来る日に誰が身を支えうるか。彼の現れるとき、誰が耐えうるか。彼は精錬する者の火、洗う者の灰汁のようだ。」‭‭(‭新共同訳‬‬) 「その来る日には、だれが耐え得よう。そのあらわれる時には、だれが立ち得よう。彼…

この国の現状 〜川崎の殺傷事件に思う

この国を売り渡した今の政治に闘いをいどむ。 以下の山本さんに共感するなぁ。政治家は嫌いだが、政治から逃げちゃダメだと思わされました。 https://youtu.be/RNUC6_aJ008 人々が壊される前に、政治に責任を持って参画したい。 トランプ大統領は、日本の選…

幸福度58位の国

私の職場にくるフランス人が、河原でお花見をしながらバーベキューをしている日本人がいたが、できるなら私もバーベキューをやりたいと相談してきました。調べるとその河川では、直火でなくコンロを使えば可能なことがわかり、場所を伝えました。 しかし、先…

イランを狙うアの国

2003年のイラク戦争では、アメリカが主体となり、イギリス、オーストラリアと、工兵部隊を派遣したポーランド等が加わる有志連合によって、イラクへの軍事介入を行ないました。理由は、イラクが隠し持つという大量破壊兵器でした。この戦争では、戦死者合計 …

今夕のご臨在 〜王冠を戴く雲

2019.5.23撮影 その目は燃え盛る炎のようで、頭には多くの王冠があった。この方には、自分のほかはだれも知らない名が記されていた。 また、血に染まった衣を身にまとっており、その名は「神の言葉」と呼ばれた。‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭19:12-13‬ ‭(新共同訳‬‬)

❤️栄化への実践9 〜あなたの隣人とは

兄弟姉妹が完全になるために、この牧師が行なった方法は? 教会の前に座っていたホームレスは牧師? https://youtu.be/7qftpoMfe08 「「あなたがたも聞いているとおり、『隣人を愛し、敵を憎め』と命じられている。 しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、…

朝のご臨在 〜開いた天

2019.5.20撮影 「天が開き、大きな布のような入れ物が、四隅でつるされて、地上に下りて来るのを見た。」‭‭使徒言行録‬ ‭10:11‬ ‭(新共同訳‬‬)

🎶糸 〜臨在を呼ぶ讃美68

たての糸はイエス よこの糸はわたし 「糸」の歌詞は、奥深い。こころに語りかけます。 https://youtu.be/65MYqaK1TJA マルコ伝15:46 そこでヨセフは細糸の亜麻布を買って来て、イエスを取り下ろし、その亜麻布で包んだ。彼は岩に掘った墓にイエスを納め、墓…

❤️栄化への実践8 〜カータル・シング の殉教 SS27

インドの聖者サンダー・シング は、チベットで殉教したキリストの伝道師カータル・シング について講演で語っています。その話から、キリストのために苦しむことの喜びを見いだすことができます。その歓喜は、カータル・シング のような多くの殉教者に見られ…

❤️栄化への実践7 〜霊言の霊修

主イエスの贖いのゆえに、信仰と恵により義と認められたわれわれは、聖化、栄化へと進んで行くべきです。 敬愛する師は、60年も前に、「主の霊的栄光を顕現することこそ、全生活の目標」と語っていました。師より学ぶところ、大であります。紹介させてくださ…

❤️栄化への実践6 〜狭き門より入る

アンドレ ジイドの小説「狭き門」のストーリーには、神の国を求める信仰深いアリサという女性が出てきます。 主人公ジェロームは、従姉であるアリサに恋心を抱き、アリサもまたジェロームに好意を持ちます。 しかし、神への愛を求めて生きる信仰深いアリサは…