神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

いばらを除け! ~思い煩いや富の惑わし

最近、仕事を辞め、投資信託やETFなど財テクを考えることが多くなりました。しかし、霊性は最悪で祈りの中で❶茨(イバラ)が伸びてきたことを示されました。マタイ伝には、❶茨は、❷時代の思い煩いや❸富の惑わしだとあります。 マタイ13章 「イエスはたとえを用…

昭和天皇は戦争に反対していた ~明治天皇の孫 小林隆利牧師

youtu.be 明治天皇の孫 小林隆利牧師の話から~太平洋戦争開戦の印は、軍人にむりやり押された。昭和天皇の反戦姿勢は、戦前から変わらなかったのでしょう。興味深いお話です。

伊勢神宮はエホバの神を奉る~明治天皇の孫 小林隆利牧師

youtu.be 明治天皇の命令で牧師になった小林牧師のお話は、興味深いです。伊勢神宮の八咫鏡の裏には、ヘブライ語でאֶהְיֶה אֲשֶׁר אֶהְיֶה(エヘイェ・アシェル・エヘイェ)〝I Am that I Am〟「我は有りて在るものなり」とある。 ユダヤ同祖論を否定できな…

主は癒したもう 〜奇跡54

夕方、風呂から出た父が倒れて意識がなく、弟が心肺蘇生をし、救急車で運ばれた。連絡を受けて祈りながら病院へ駆けつけたが、不思議に平安があった。病院では、コロナ禍で付き添いは一人だけとなっていたため、しばらく待たされた。 しかし、父はすでに意識…

❤️栄化への実践22 〜背骨を天に繋いで①

スコット(仮庵祭)とは、出エジプトでイスラエル民族が荒野の仮小屋に住んだことを記念し、子孫へ伝えるための祭りです。 ミシュナーに次のような言が載っています。「ベート・ハショエヴァの儀式を見たことのない者は、本当の歓喜というものを知らない」(ス…

キリスト自身を伝えよ

昨夜、私は一人で祈っておりましたら、神様は私にはっきりと告げられました、「今のキリスト教は、信仰を思想や神学のこと、教理のこととし、多くの人がキリスト教の思想や神学を伝えることが伝道だと思っている。しかし、おまえはそのようなことはするな。❶…

昨夕のご臨在 〜満開の梅

2021.2.21撮影 「あなたは更に七日間待ち、その間は断食をしないで、 家が建てられたことのない花咲く野原に行き、野の花だけを食べなさい。肉を食べず、ぶどう酒も飲まず、ただ花だけを食べなさい。 そして絶えずいと高き方に祈りなさい。そうすれば、わた…

2期目が見えてきたのか

https://youtu.be/uOErWCuSyf4 トランプ弾劾の否決から、次期米大統領選の行方。

間違ったマリア信仰 〜カトリック

カトリック教徒は、よく聖母マリアを主イエスと同じように拝むことがあります。 しかし、それは大きな間違いであります。 主イエスは、そのことを心配していたのでしょう、聖書の福音書にも以下のようにご自身で話しています。 「大勢の人が、イエスの周りに…

今夕のご臨在 〜夕日の燭台

2021.2.11撮影 「しかし、我々にとっては、主が我々の神であり、我々は、その主を捨てはしない。主に仕える祭司はアロンの子孫とレビ人で、その使命を果たしている。 彼らは❶朝ごと夕ごとに主に❷焼き尽くす献げ物を燃やして煙にし、❸香草の香をたき、純金の…

貧しくもせず、金持ちにもせず

「ヤケの子アグルの言葉。 託宣。 この人は言う、神よ、❶わたしは疲れた。 神よ、わたしは疲れ果てた。 まことに、わたしはだれよりも粗野で 人間としての分別もない。 知恵を教えられたこともなく 聖なる方を知ることもできない。 天に昇り、また❷降った者…

タラントの譬え 〜今なすべきこと

わたしは、今、岐路にあります。どのようにこれからの人生を送るか?何をなすべきか? お金もうけして、多くの方を救うべきか? 主に導きを祈っていました。そして、答えが回復訳にありました。 マタイ伝25章 14天の王国は、ある人が外国へ行こうとして、自…

今夕のご臨在 〜新たな道

2021.2.2撮影 「イエスは、垂れ幕、つまり、御自分の肉を通って、新しい生きた道をわたしたちのために開いてくださったのです。」‭‭ヘブライ人への手紙‬ ‭10:20‬ ‭新共同訳‬‬https://www.bible.com/1819/heb.10.20.新共同訳

コロナで苦しむ人へ…祈ってみよう

新型コロナウィルスに感染し、苦しんでいる人、仕事を失って苦しむ人は、ぜひ,読んでください。 あなたは、神様を信じますか?無神論者は、元気なときには、「神などいない」とうそぶきます。しかし、医師がその方の余命を宣告し、自分が死ぬんだとわかると…

全ての僧侶よ、宗教者よ、キリストに祈ってみよ!

日本の全ての僧侶よ、仏教、神道、諸々の宗教者よ、キリストに祈ってみよ! 日本の宗教者は、熱心に神や仏を求めていると思います。しかし、何かが達しない。解脱できない。祈りが聞かれない。確信がない。平安がない。そう感じてはいませんか? あなたは、…

これからのアメリカと日本

中川牧師の分析は、素晴らしいと思います。 まさに、日本の政治にわれわれは興味を持ち、日本の裏で政治を操る者たちから、日本を守っていく必要があります。日本の経済界,政界にも買収された者が沢山いそうですね。 https://youtu.be/BTDDAsC1nM0 われわれ…

「心を守れ」とは 〜命と健康

「わが子よ、❶わたしの言葉に❷耳を傾けよ。 わたしの言うことに❷耳を向けよ。 見失うことなく、❸心に納めて守れ。 それらに到達する者にとって、それは❹命となり ❺全身を健康にする。 何を守るよりも、自分の❸心を守れ。 そこに命の源がある。 曲がった言葉…

祝福に満ちたカナの婚礼 奇跡53

2021.1.23撮影 ヨハネ伝2章 2:1それから三日目に、ガリラヤのカナで婚宴があって、イエスの母がそこにいた。2:2イエスと弟子たちも、その婚宴に招かれた。2:3さて、ぶどう酒が尽きた時、イエスの母は彼に言った、「彼らにはぶどう酒がありません」。2:4イエ…

米大統領選の行方 バイデン大統領誕生

2021.1.21撮影 以前、「トランプは、終末のトランペット」~Kim Clementの預言を紹介しましたが、2016年の大統領選についてのこの預言の中に次のような言葉がありました。 「彼は、国に壁を作り、二期支配する。祈るようになり、聖霊に満たされる。」この預…

迷謬の霊に気をつけよ 異言 〜記事の補足

以前、敬愛する師が語った迷謬の霊について記事にしたことで、躓いている方があると示されました。 敬愛する師は、自身の経験から以下のように書いていましたが、異言はこの世界の多種多様な言語や天的な言語もあることがわかっていますし、その中に英語も含…

恐れるな、たじろぐな、右の手で支える

「恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。 たじろぐな、わたしはあなたの神。 勢いを与えてあなたを助け わたしの救いの右の手であなたを支える。」‭‭イザヤ書‬ ‭41:10‬ ‭新共同訳‬‬https://www.bible.com/1819/isa.41.10.新共同訳 「わたしは主、…

注目の1週間が始まる

中川牧師の話から 今後の世界の行方がわかりやすいです。紹介させてください。 https://youtu.be/DYT3XZLFkR8 もう、我々への規制が始まったのは、明らかです。そして迫害が始まるのでしょうか。

トランプ大統領の反撃

https://youtu.be/QwFeU30sOU4 始まったのでしょうか。 https://youtu.be/KdZbf_DLDSA https://youtu.be/2CCcLs0gXoM https://youtu.be/mwLx8XIH2FU

夕のご臨在 〜思いわずらうな

2021.1.8撮影 「だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。」‭‭マタイによる福音書‬ ‭6:34‬ ‭口語訳‬‬https://www.bible.com/1820/mat.6.34.口語訳

世界統一政府とメシア 〜ラビの宣言より

https://youtu.be/C9amIKCxopg 一つの世界政府:メシア(救世主)が勝つために必要な悪、神秘的なラビの宣言【ラビ アロン・アナヴァの預言より】 https://www.israel365news.com/163514/one-world-government-a-necessary-evil-for-messiah-to-prevail-mystic…

グレートリセットへ向かうのか

歴史の大いなる日が来ています。これから、どんなことが起こるのか?混乱の中、救い主(メシア)の来臨を祈っていきましょう。マアラナータ,主よ来たりたまえ! 中川牧師の懸念 https://youtu.be/5-01-ZkNTWg 「見よ、その日が来る 炉のように燃える日が。 高…

天の神様を忘れるな、神道信仰の注意

正月に神社で大吉が出たと喜んでいた次女を見て、「うーん、神社の何を拝んだのだろうか?」と考えた。 私は、もともと神道は、秦氏が持ち込んだユダヤの宗教祭祀に、土着の日本人が持っていたアニミズムが加わったものだと思っています。 当初の信仰対象が…

今夜のご臨在 〜コールドムーン

2020.12.30撮影 コールドムーン 「角笛を吹き鳴らせ 新月、満月、わたしたちの祭りの日に。」‭‭詩編‬ ‭81:4‬ ‭新共同訳‬‬https://www.bible.com/1819/psa.81.4.新共同訳 2021が皆様にとって良い年でありますように!

神の愛からは、引き離せはしない

年の瀬を迎え、みなさんは忙しくしていらっしゃるでしょうか。コロナ禍の中それどころじゃない方たちもいるでしょう。しかし,パウロ は、患難、苦悩,迫害があっても、わたしたちの主キリスト・イエスにある神の愛から、わたしたちを引き離すことはできない…

都市伝説? 

そんな形でしか公開できない。どこからか圧力がかかっているからでしょう。 https://youtu.be/cTAGcWcsJOc 中々、的を得ている。これも削除されたら、もう報道の自由どころか、ネットも大衆への情報操作になったということでしょう。 やっぱり、制限が、、、…