神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

三つの癒し 〜実際的な神の愛〜奇跡41

昨年、脳ドックで、脳幹と左脳に3箇所の出血痕があることがわかりました。医師の説明を受けたとき、心あたりがあり、4〜5年前に左半身が痺れた経験が2度ほどあったことを思い出しました。視力も安定せず、口が歯医者で麻酔されたように痺れたのでした。…

二つの癒し 〜実際的な奇跡40

ここ数週間で、色々なことがありました。ひとつは、高齢の父が大動脈解離で救急搬送され、入院しました。知らせを受けたとき、心に平安がありましたので、全く大事ないと思っていましたが、父は入院1週間で身体が硬直して寝たまま応答もなくなりました。医…

在りて有る方 〜高次元へ意識を広げて

面白いご意見をいただきましたので、わたしの考えも含めて以下に紹介させて下さい。 最近寄せられたご意見より〜 神はアルファにしてオメガ、初めにして終わりである。 これは❶神が久遠(無限)、常在、永遠であるという意味です。 そしてミクロにしてマクロと…

今夕のご臨在 〜輝く未来

2018.10.9撮影 出エジプト記16章 10節アロンはイスラエルの人々の共同体全体にそのことを命じた。彼らが荒れ野の方を見ると、見よ、主の栄光が雲の中に現れた。(新共同訳)

トマスの福音書42② 〜敬愛する師31

この世は橋だ。通過すべきところだ。〜敬愛する師の解釈より、シェアさせてください。 新約外典にイエス・キリストの言葉として「この世は橋である」という一句があります。 「橋」というものは、向こう岸へ歩いて渡るためのものでして、橋の上で、いつまで…

🎵Shout to the Lord 〜臨在を呼ぶ讃美65

https://youtu.be/tk5yLJbQCbI 上がる上がる上がる。東京駅のイエスが見えます。夜の祈りの中で、トマスの福音書42を示しているのでしょうか。 「彼とおまえは、何も違わない。わたしの目からは、同じだ。何も持ってはいない。」「この世は橋だ。渡ってし…

トマスの福音書42① 〜通り過ぎる者になれ

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 42節 *Said-JS42 this: come-into-being as-you(pl)-pass-away. 42直訳 イエスはこう言った:あなたたちは、❶通り過ぎるような存在になりなさい。 トマス 42節のキーワードは、❶「 通り過ぎる」です。これ…

祈りの霊訓 〜敬愛する師30

敬愛する師の祈りについてのお話は、時を超え読むたびにその深さが伝わってきます。私の祈りもこうありたい!以下紹介させてください。 霊訓 ―ある天人の霊告―手島 郁郎 われは世の光なり、我に従う者は暗き中を歩まず、生命の光を得べし。(ヨハネ伝8章1…

トマスの福音書を探る価値

私は、新約の四福音書を読んでいるときが、一番心安らぎます。主イエスの発したことばこそ、隔ての幕を割き、天の視点を開いてくださいます。 さて、質問がありましたので、ここでの記事によく扱う"トマスによる福音書"について説明します。 "トマスによる福…

今夜のご臨在 〜中秋の月光

2018.9.24撮影 日本のお月見と仮庵の祭は、同時期に行われています。 「われらの力なる神にむかって高らかに歌え。ヤコブの神にむかって喜びの声をあげよ。 歌をうたい、鼓を打て。良い音の琴と立琴とをかきならせ。 新月と満月とわれらの祭の日とにラッパを…

祈りの中で115 〜サタンは十字架に着けられた

祈りの中で、示されたこと。 主イエスは、十字架の御わざで何を示したのか。 ①主イエスが、十字架に架けられるとき、サタンは勇んで釘となり、主を十字架に着けた。その時3本の釘が主とともに十字架に打ちつけられたのです。 3本の釘は、ヘブル語で666。獣…

仮庵の祭 〜祭りのための4つの植物

24日(23日、日没)からスコット(仮庵の祭)です。 ・仮庵の祭の植物(ארבע מינים:アルバ・ミニーム) イスラエルでは、仮庵の祭りで4種類の植物を束ねて持ち、振ります。シトロンもその一つです。〜再掲 ~レビ記23:40より~ 「初めの日に、❶美しい木の…

ヨム キプールを前に 〜天のご臨在

ヨム キプールを前に撮影。 ヨム キプール(贖罪の日)がやって来ました。 19日の日没1時間後までの25時間だそうです。

昼は雲、夜は煙と燃える火 〜火山なのか

桜島カメラ https://youtu.be/km4BByDOLn0 www.youtube.com 口永良部島 ライブ配信 - YouTube イザヤ書4章 1その日には、七人の女が/一人の男をとらえて言う。「自分のパンを食べ、自分の着物を着ますから/どうか、あなたの名を名乗ることを許し/わたした…

苦悩の日々 〜聖霊が示す新年の心

ヨム キプールまでの10日間は「畏れの日々」であり、ユダヤ教徒は、罪を悔い改めたり、和解したりします。 ヨム キプールの日には、断食し、飲食、入浴、化粧などの一切の労働を禁じられ、皮靴を履かないなどの禁忌もあります。また、敬虔なユダヤ人は、唾液…

実際にある聖書史跡12 〜イサクを捧げた岩

創世記22章 1これらのことの後で、神はアブラハムを❶試された。神が、「アブラハムよ」と呼びかけ、彼が、「はい」と答えると、 2神は命じられた。「あなたの息子、あなたの愛する独り子イサクを連れて、❷モリヤの地に行きなさい。わたしが命じる山の一つに…

ローシュ ハシャナがやって来る 〜ユダヤ暦5779年

来週、ユダヤ暦の新年がやって来ます。 民数記29章 1節1第七の月(新年)の一日には聖なる集会を開く。いかなる仕事もしてはならない。角笛を吹き鳴らす日である。(新共同訳) レビ記23章 23主はモーセに仰せになった。 24イスラエルの人々に告げなさい。第七の…

量子脳理論と"汝の敵を愛せよ" 奇跡39

保江邦夫という物理学者がいます。合気道の達人でもあります。量子脳理論と合気道を結びつけて説明する方です。合気の秘訣は、イエス・キリストが教えていた"汝の敵を愛せよ''だそうです。 愛の奇跡が起こる愛魂道(あいきどう) - YouTube 保江氏についてwiki…

安息日のご臨在 〜不思議な光と雲 奇跡38

2018.8.24撮影 2018.8.24撮影 安息日の始まり、月にかかる見開いた目は、何かを告げようとしています。安息日の明日、出かけるのはいけないということでしょうか。われわれの心を見透かして、こう聞こえます。 「貧しい人から取り上げ、 困っている人を踏み…

今夕のご臨在 〜複数の視線

2018.8.22 使徒行伝7:55 しかしステパノは、聖霊で満たされて、天を一心に見つめていると、神の栄光と、神の右に立っておられるイエスを見た.(回復訳)

慕わしい主 〜全ての生命の根源なる神

小さな生命が、息づいている。 科学がどんなに進んでも、この生命の一つでも作り出すことはできないだろう。遺伝子工学のiPS細胞も神が創造した生命細胞をいじくっているにしか過ぎない。ましてや、無機物から、生命を創ることなど人間にはできない。 神が生…

達磨大師の耳輪 〜奴隷となったトマス

達磨大師像 使徒トマスは、インドへ伝道に行き、達磨(トマ)とよばれ、インドで殉教したと伝えられています。実際インドでは、すでに二世紀にはキリスト教徒の数もかなりのものになり、三世紀にはキリスト教の団体もありました。 新約聖書外典のトマス行伝に…

今夕のご臨在 〜信じています

2018.8.14撮影 イザヤ26: 2城門を開け 神に従い、信仰を守る民が入れるように。(新共同訳) ルカ5:20 すると、イエスは彼らの信仰を見て言われた、「人よ、あなたの罪は赦された」。(回復訳)

夜のご臨在 〜天からの視線

2018.8.13撮影 ルカによる福音書12:38主人が真夜中に帰っても、夜明けに帰っても、目を覚ましているのを見られる僕たちは幸いだ。(新共同訳) 12:37主人が来た時に、目を覚ましているのを見られる奴隷たちは幸いである。まことに、わたしはあなたがたに言う.…

今夕のご臨在 〜救いの光

2018.8.10撮影 詩編29編2節御名の栄光を主に帰せよ。聖なる輝きに満ちる主にひれ伏せ。 詩編31編 17節あなたの僕に御顔の光を注ぎ 慈しみ深く、わたしをお救いください。(新共同訳)

天の御座の主とキリストを礼拝せよ2 〜サンダー・シングSS19

サンダー・ シングは、その著『神との対話』の序文で、自分がイエス・キリストと神秘の交わりを持ったときの内的状況を、次のように書いている。「主は、わたしのハートの鍵を手に入れておられた。その愛の鍵で、わたしの心の奥まった部屋を開けるや、主はそ…

天の御座の主とキリストを礼拝せよ1 〜真の礼拝とは

ヨハネは、幻を見、黙示録(啓示録)の中で、霊的に未来を見ました。そこでは、天の御座の前で礼拝が行われていました。 ヨハネ伝4章 4:24神は霊であるから、彼を礼拝する者は、❶霊と真実の中で礼拝しなければならない」。(回復訳) ❶霊と真実の礼拝とは、どの…

トマスの福音書41 〜持っている者

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 41節 *Said-JS41 this: he-who-has-it/he in-his-hand, they-will-give to-him, > and he-who-has-not(it), the-other -little-bit which-has-he, they-will-take-it(m) from-his-hand. 41直訳 イエスはこ…

天の御座のキリストを見よ 〜サンダー・シングSS18

サンダー・シングの話〜 「天界では、肉眼によってではなく、❶霊眼によってものを見る。わたしは、この霊眼が、肉体を離れ去った後で、誰もが使うものであると言われた」。 天界の中央はキリストである。キリストが中央にありながら、どこに行ってもそこにい…

今夕のご臨在 〜天の目

2018.7.30撮影 イザヤ書27:1その日、主は厳しく、大きく、強い剣をもって逃げる蛇レビヤタン 曲がりくねる蛇レビヤタンを罰し また海にいる竜を殺される。 詩編53:3神は天から人の子らを見渡し、探される 目覚めた人、神を求める人はいないか、と。(新共同訳)…