神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

祈りの中で114 〜コルベ神父の無畏心

夜半の祈りの中で、示されたこと。コルベ神父の身代わりの行動について、その秘訣を主が示してくださいました。 1.神父には、無畏心があった。怖れを知らない信仰があった。餓死室をも怖れない信仰があった。どんな境遇でも「救われている」という信仰があっ…

トマスの福音書39 〜「知識」の鍵

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 39節 *Said-JS39 this: the-Pharisee-s and-the-scribes, they-took the-keys of-Knowledge; they-hid-them; > -nor did-not-they-go in, and those-who-desire to-go in, did-not- they-permit-them. > Y…

🎶 It is well with my soul 〜臨在を呼ぶ讃美60

アカペラで歌っている! https://youtu.be/ZYrL9ea1XUg https://youtu.be/WIPK7XHUmHk

今夕のご臨在 〜天からの光

2018.6.12 詩編19編 1節天は神の栄光を物語り/大空は御手の業を示す。

同じ聖言に行き着く 〜努力が必要?

命に至る門は狭く、その道は細いので、それを見いだす者は少ない。マタイ7:14 イエスは人々に言われた、「❶努力して、❷狭い門を通って入りなさい.わたしはあなたがたに言う.多くの人は入ろうとするが、できないからである。ルカ13:24 わたしは門である.だ…

ホロコーストから逃げ出せ 〜幻を見ました

https://youtu.be/NMNYzsvEiuM 上のホロコーストのビデオを見ていたら、幻に引き込まれました。 自分がアウシュヴィッツにいました。ビルケナウ強制収容所です。たくさんのユダヤ人の中で、家族から引き離され、奴隷のように働かされているのです。収容所の…

今夕のご臨在 〜天からの目

2018.6.8 ルカによる福音書12章 43節主人が帰って来たとき、言われたとおりにしているのを見られる僕は幸いである。 私は、言われたとおりにできているのだろうか?

エルサレム神殿への預言 〜ステパノ

「このため、神様は彼らに背を向け、彼らが日や月や星を神と思って仕えるのを放っておかれました。神である主は、預言者アモスの書の中で、こう語っておられます。 『イスラエルよ。あなたがたは 四十年の荒野の生活で、 わたしに、いけにえをささげたことが…

今夕のご臨在 〜ひとつの目

2018.6.3 マタイ6章 22目は体のともし火である。だから、あなたの目が単一であるなら、あなたの全身は光に満ちる.23しかし、あなたの目が悪ければ、あなたの全身は暗い。もし、あなたの中にある光が暗ければ、その暗さはどれほどであろう! *******…

種子までも独占しようとする不敬虔

種子法とは、神が創られた生命の継承を断ち切るもの。アの国の企業に媚びる政策がいつのまにか我々を脅かす。 http://macrobiotic-daisuki.jp/syusiho-121569.html 「絶望の中で、自らが希望の光になりなさい。希望の光は、神とつながることで、絶望の中から…

夕刻のご臨在 〜天からの視線

詩編121編 8節あなたの出で立つのも帰るのも 主が見守ってくださるように。今も、そしてとこしえに。(新共同訳)

トマスの福音書38 〜聖言を熱望した

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 38節 *Said-JS38 this: Many times did-you(pl)- become-desirous to-listen to-these-words, these which-I-speak them to-you(pl), and not-have-you(pl)-another-one to-hear-them from-his-hand. > ()…

夕方のご臨在 〜不思議な星

今、この星に生きているのだろうか。でも、この世に執着はない。この戦争や人殺しの好きな、煩わしいイヤな人間の世界に関わりたくない。この星に居ながら、天に生きたい。天に生きれば、とても気持ちが楽なのです。 テモテへの手紙二4章 18節主はわたしをす…

父の御心をさぐる3 〜永遠の命を得るために

ヨハネ伝6章より 28彼らは彼に言った、「わたしたちは❶神のわざを行なうために、何をすべきでしょうか?」29イエスは答えて言われた、「❷神が遣わされた者の中へと信じること、これが❶神のわざである」。 (❶神のわざ=❷イエスの中へと信じること)30彼らは言っ…

正義と公正はどこへ? 〜悪化するイスラエル

ユダヤ人の中にもデモに参加する"平和の人"がいます。このデモは、かつてインドでガンジーがしたような平和的なものです。しかし、イスラエル警察は、どんな行動をしているのでしょうか?全てのユダヤ人が政府の方針に賛成しているわけではありません。日本…

船を貸してください 〜ロビー ドーキンス師

21世紀教会HPより 船を貸してください 〜ロビー ドーキンス師 http://21ccc.jp/distinations/worship-video/

米大使館移転の波紋 〜エルサレム神殿への布石

米国は14日、イスラエルの建国70年に合わせて在イスラエル大使館を商都テルアビブからエルサレムに移転した。東エルサレムを将来の独立国家の首都と想定するパレスチナは猛反発しており、パレスチナ自治区ガザでは14日、4万人が抗議デモに参加。ガザ…

父の御心をさぐる2 〜御国に入るために

ヨハネによる福音書6章40節 τουτο δε εστιν το θελημα του πεμψαντος με ινα πας ο θεωρων τον υιον και πιστευων εις αυτον εχη ζωην αιωνιον και αναστησω αυτον εγω τη εσχατη ημερα(New Testament in the Original Greek: Byzantine Textform 2005)わた…

イエスは実在の人物か 〜懐疑論者の結論

イエス・キリストは本当に実在していたのでしょうか?それとも伝説にすぎないのでしょうか?その存在を疑う学者はほとんどいませんが、中には実在しなかったことを証明しようとしている人もいます。〜シェアさせてください。 http://y-jesus.org/japanese/ww…

イランとの戦闘 始まる〜ゴラン高原

www.newsweekjapan.jp シリアのつぎは、イラン(エラム)と戦闘状態になるのか。

父の御心をさぐる1 〜神に喜ばれるために

❶マタイによる福音書/ 07章 21節「わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者が皆、天の国に入るわけではない。わたしの天の父の御心を行う者だけが入るのである。 〜御心を行う者だけが天の国に入る ❷マタイによる福音書/ 12章 50節だれでも、わたしの天の…

夕方のご臨在 〜光の道

エレミヤ書31章 35節主はこう言われる。太陽を置いて昼の光とし 月と星の軌道を定めて夜の光とし 海をかき立て、波を騒がせる方 その御名は万軍の主。 〜月と星の軌道と海のざわめき?紀元前6世紀のエレミヤが月や星の軌道や引力と海の関係を知っていたなん…

朝のご臨在 〜不思議な雲

昨日の朝、不思議な雲を見ました。

今宵のご臨在 〜十字架を垣間見る

2018.4.27撮影 命に至る門は狭く、その道は細いので、それを見いだす者は少ない。マタイ7:14 イエスは人々に言われた、「努力して、狭い門を通って入りなさい.わたしはあなたがたに言う.多くの人は入ろうとするが、できないからである。ルカ13:24 わたしは…

バチカンが外した14巻 〜聖書

1684年に、バチカンが聖書から外した14の書 ❶• 1 Esdras❷• 2 Esdras❸• Tobit❹• Judith❺• The rest of Esther❻• The Wisdom of Solomon❼• Ecclesiasticus❽• Baruch with the epistle Jeremiah❾• The Songs of the 3 Holy children➓• The history of Susana⓫• …

東京駅のイエス2 〜友になれているのか?

仕事が変わってから、久しぶりに東京駅のイエスに会うことができました。仕事の忙しさに、数ヶ月が経ってしまい、最近祈りのなかに示され、心配していました。あゝ、痩せて動きがない彼がいました。彼に食べものを頼まれました。来てよかった。もっと彼のた…

Power&Love Japan 〜トッド ホワイト氏来日

POWER&LOVE JAPAN(ライフスタイル・クリスチアニティー主催) トッド・ホワイト、トム・ルオトロ(ライフスタイル・クリスチアニティー代表)、ロビー・ドーキンズ(ヴィンヤード教会牧師)。 5月2日19:00〜5日22:00 淀橋教会(ウェスレアン…

臨在による救霊 〜Andres Bisonni

圧倒的な強いご臨在と聖霊のバプテスマ、癒しの奇跡が見えます。盲人が見え、足萎えが歩く。 http://www.espiritusanto.com/ アンドレス ビッソーニ氏。アンドレス氏は、アルゼンチン生まれ。彼はクリスチャンの家庭で育ち、8歳の時にイエスに彼の人生を明け…

霊を見分けよ!その5~犯罪者は悪霊の声を聞く 

窃盗罪に問われた30歳代の女性の刑事裁判で、東京高裁(朝山芳史裁判長)が、解離性同一性障害(DID)により女性本人とは別の人格が犯行に及んだと認定し、女性の刑事責任能力を限定的とする判決を言い渡していたことがわかった。 女性の弁護側は静岡地…

シリア危機 〜自作自演か

今回の攻撃も、自作自演か?このどうにもならない偽り者たちは、裁かれるのか。 http://www.mag2.com/p/money/426192?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000115_sat&utm_campaign=mag_9999_0421&l=cwf0894ebd