神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

達磨大師の耳輪 〜奴隷となったトマス

達磨大師像 使徒トマスは、インドへ伝道に行き、達磨(トマ)とよばれ、インドで殉教したと伝えられています。実際インドでは、すでに二世紀にはキリスト教徒の数もかなりのものになり、三世紀にはキリスト教の団体もありました。 新約聖書外典のトマス行伝に…

夜のご臨在 〜天からの視線

2018.8.13撮影 ルカによる福音書12:38主人が真夜中に帰っても、夜明けに帰っても、目を覚ましているのを見られる僕たちは幸いだ。(新共同訳) 12:37主人が来た時に、目を覚ましているのを見られる奴隷たちは幸いである。まことに、わたしはあなたがたに言う.…

今夕のご臨在 〜救いの光

2018.8.10撮影 詩編29編2節御名の栄光を主に帰せよ。聖なる輝きに満ちる主にひれ伏せ。 詩編31編 17節あなたの僕に御顔の光を注ぎ 慈しみ深く、わたしをお救いください。(新共同訳)

天の御座の主とキリストを礼拝せよ2 〜サンダー・シングSS19

サンダー・ シングは、その著『神との対話』の序文で、自分がイエス・キリストと神秘の交わりを持ったときの内的状況を、次のように書いている。「主は、わたしのハートの鍵を手に入れておられた。その愛の鍵で、わたしの心の奥まった部屋を開けるや、主はそ…

天の御座の主とキリストを礼拝せよ1 〜真の礼拝とは

ヨハネは、幻を見、黙示録(啓示録)の中で、霊的に未来を見ました。そこでは、天の御座の前で礼拝が行われていました。 ヨハネ伝4章 4:24神は霊であるから、彼を礼拝する者は、❶霊と真実の中で礼拝しなければならない」。(回復訳) ❶霊と真実の礼拝とは、どの…

トマスの福音書41 〜持っている者

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 41節 *Said-JS41 this: he-who-has-it/he in-his-hand, they-will-give to-him, > and he-who-has-not(it), the-other -little-bit which-has-he, they-will-take-it(m) from-his-hand. 41直訳 イエスはこ…

天の御座のキリストを見よ 〜サンダー・シングSS18

サンダー・シングの話〜 「天界では、肉眼によってではなく、❶霊眼によってものを見る。わたしは、この霊眼が、肉体を離れ去った後で、誰もが使うものであると言われた」。 天界の中央はキリストである。キリストが中央にありながら、どこに行ってもそこにい…

今夕のご臨在 〜天の目

2018.7.30撮影 イザヤ書27:1その日、主は厳しく、大きく、強い剣をもって逃げる蛇レビヤタン 曲がりくねる蛇レビヤタンを罰し また海にいる竜を殺される。 詩編53:3神は天から人の子らを見渡し、探される 目覚めた人、神を求める人はいないか、と。(新共同訳)…

今夕のご臨在 〜単一の目

2018.7.25撮影 マタイ6:22 目は体のともし火である。だから、あなたの目が単一であるなら、あなたの全身は光に満ちる.(回復訳)

今夕のご臨在 〜夕日の上の目

2018.7.24撮影 あまり良く撮れていない テモテへの手紙第一6:12信仰の戦いを立派に戦い抜き、永遠の命を手に入れなさい。命を得るために、あなたは神から召され、多くの証人の前で立派に信仰を表明したのです。

今夕のご臨在 〜感謝主!

2018.7.22撮影 出エジプト記13:21主は彼らに先立って進み、昼は雲の柱をもって導き、夜は火の柱をもって彼らを照らされたので、彼らは昼も夜も行進することができた。

今日の奇跡 〜沈んだヨットを釣り上げよ

久しぶりの金曜日の休日で、今日は何をしようか朝祈ると、ラジコンヨットをやってよいとの御声を聞き、えっ?と思いましたが、昔買ったヨットを持って近くの池へ行きました。しかし、いざヨットを走らせると強風のためコントロールを失い、しばらくすると右…

安息日の主2 〜4次元での聖時間

2018.7.17撮影 安息日とは、何なのだろう? マタイ伝12章より 12:1そのころ、イエスは安息日に麦畑を通られた。弟子たちは❶空腹になったので、❷麦の穂を摘んで食べ始めた。12:2パリサイ人はこれを見て彼に言った、「ご覧なさい、あなたの弟子たちが、❸安息日…

トマスの福音書40 〜父に繋がる

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 40節 *Said-JS40 (this) a-vine-of-grapes, did-they- -plant-her in-the-side-outer of-the-father, > and she-being-for-tified not, they-will-pull-her-up by-her-root &-she(will)-be-destroyed. 40…

安息日の主1 〜安息日を考える

安息日のご臨在 2018.7.14撮影 安息日とは、何なのだろう? マタイ伝12章より 12:1そのころ、イエスは安息日に麦畑を通られた。弟子たちは❶空腹になったので、❷麦の穂を摘んで食べ始めた。12:2パリサイ人はこれを見て彼に言った、「ご覧なさい、あなたの弟子…

今夕のご臨在 〜天からのご栄光

2018.7.10撮影 マタイ6章 主の祈りの和訳〜原文直訳の大切さ ギリシャ語原文 Πάτερ ἡμῶν ὁ ἐν τοῖς οὐρανοῖς· ❶Ἁγιασθήτω τὸ ὄνομά σου· ἐλθάτω ἡ βασιλεία σου· γενηθήτω τὸ θέλημά σου, ὡς ἐν οὐρανῷ καὶ ἐπὶ γῆς· Τὸν ἄρτον ἡμῶν τὸν ἐπιούσιον δὸς ἡμῖν …

レーマを読み解く21 〜🔥ともし火と油 1

マタイ伝25:4 賢いおとめたちは、それぞれの❶ともし火と一緒に、壺に❷油を入れて持っていた。(回復訳) マタイ伝では、賢い乙女たちの譬え話で、再臨の時に、❶ともし火と❷油を用意せよと伝えています。これから、必要になる❶「ともし火」と❷「油」とは、一体…

♬Baruch Ha Ba Beshem Adonai 〜臨在を呼ぶ讃美64

https://youtu.be/Fe0s228Dgiw

♬מלכי המלכים 〜臨在を呼ぶ讃美63🎶

https://youtu.be/jhziOTdhDN4 מלכי המלכים סלח לי אבי כי חטאתי לךמחול לי על כל פשעיגם בימים ששכחתי אותךהיית תמיד בחיי בכל הדרכים שהלכתי בעצםהיית לי נר לרגלייהייתי עיוור לא ראיתי מעברלמה שהביטו עיניי מלך מלכי המלכים תודה על חייםעל אושר על בכי…

♬YOU are worthy of my praise〜臨在を呼ぶ讃美62

https://youtu.be/hEcWkt7rxrg ヨハネによる福音書5:35ヨハネは、燃えて輝くともし火であった。あなたたちは、しばらくの間その光のもとで喜び楽しもうとした。(新共同訳) マタイによる福音書25:3-4愚かなおとめたちは、ともし火は持っていたが、油の用意を…

🎵世の光闇に下り 〜臨在を呼ぶ讃美61

https://youtu.be/Ql2kZ7INE6M 今夕のご臨在 2018.6.27撮影 ルカによる福音書11:34 あなたの目は体のともし火である。

今夕のご臨在 〜雲の道

詩篇68篇 5節神に向かって歌え、御名をほめ歌え。雲を駆って進む方に道を備えよ。その名を主と呼ぶ方の御前に喜び勇め。(新共同訳)

祈りの中で114 〜コルベ神父の無畏心

夜半の祈りの中で、示されたこと。コルベ神父の身代わりの行動について、その秘訣を主が示してくださいました。 1.神父には、無畏心(畏れの無い心)があった。怖れを知らない信仰があった。餓死室をも怖れない信仰があった。どんな境遇でも「救われている」と…

トマスの福音書39 〜「知識」の鍵

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 39節 *Said-JS39 this: the-Pharisee-s and-the-scribes, they-took the-keys of-Knowledge; they-hid-them; > -nor did-not-they-go in, and those-who-desire to-go in, did-not- they-permit-them. > Y…

🎶 It is well with my soul 〜臨在を呼ぶ讃美60

アカペラで歌っている! https://youtu.be/ZYrL9ea1XUg https://youtu.be/WIPK7XHUmHk

今夕のご臨在 〜天からの光

2018.6.12撮影 詩編19編 1節天は神の栄光を物語り/大空は御手の業を示す。

同じ聖言に行き着く 〜努力が必要?

命に至る門は狭く、その道は細いので、それを見いだす者は少ない。マタイ7:14 イエスは人々に言われた、「❶努力して、❷狭い門を通って入りなさい.わたしはあなたがたに言う.多くの人は入ろうとするが、できないからである。ルカ13:24 わたしは門である.だ…

ホロコーストから逃げ出せ 〜幻を見ました

https://youtu.be/NMNYzsvEiuM 上のホロコーストのビデオを見ていたら、幻に引き込まれました。 自分がアウシュヴィッツにいました。ビルケナウ強制収容所です。たくさんのユダヤ人の中で、家族から引き離され、奴隷のように働かされているのです。収容所の…

今夕のご臨在 〜天からの目

2018.6.8 ルカによる福音書12章 43節主人が帰って来たとき、言われたとおりにしているのを見られる僕は幸いである。 私は、言われたとおりにできているのだろうか?

エルサレム神殿への預言 〜ステパノ

使徒行伝7章より 「このため、神様は彼らに背を向け、彼らが日や月や星を神と思って仕えるのを放っておかれました。神である主は、預言者アモスの書の中で、こう語っておられます。 『イスラエルよ。あなたがたは 四十年の荒野の生活で、 わたしに、いけに…