神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

トマスの福音書32、33

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 32 Said-JS32 this: a-city they-are-building (her) upon-a-moun-tain ()raised-up, she-being-fortified, no-way that-she-fall&nor she-can-be-hidden not. 33 Said-JS33 (this) he-who you(sg)-will-l…

祈りの中で112 〜キリストの身体

今日の礼拝では、イエスの血汐が各教会員に流れている幻を見ました。キリストの身体に血液の流れがある。主の血汐が、教会に満ち、脈打ち流れて見えました。 Ⅰコリント12:27 今や、あなたがたはキリストのからだであり、そして各自は肢体なのです。(回復訳)

今朝のご臨在 〜東の空に

申命記33:26エシュルンの神のような方はほかにはない。あなたを助けるために天を駆け 力に満ちて雲に乗られる。

💖イエスのピスティスで生きる

ローマ3章 3:21 しかし今や、律法とは別に、しかも律法と預言者によって、❶神の義が明らかにされ、証しされました.3:22 すなわち❶神の義は、❷イエス・キリストの信仰(ピスティス)を通して、信じるすべての人にもたらされました.そこには何の差別もありませ…

🎵讃美 〜祈り

Ⅰテサロニケ5:1〜3 しかし、兄弟たちよ、あなたがたはその時や時期について、何も書き送ってもらう必要はありません.5:2 なぜなら、あなたがた自身、主の日が来るのは夜中の盗人のようであることを、はっきりと知っているからです。5:3 人々が「平安だ、安…

御名の中に生きる2 〜祈りの中で示されたこと

夜の祈りの中で、示されたこと。 使徒行伝4章4:12この方のほかに、救いはありません.わたしたちが❶救われるべき名は、この名のほか、天下のだれにも与えられていないからです。4:13 彼らはペテロとヨハネの大胆さを見、しかも二人が❷無学な普通の人である…

御名の中に生きる1 〜2018年の目標

今年2018年、イスラエルが独立した1948年5月14日から70年が経過します。正月に、痛く示されているのは、御名の中に生きることです。 「すべてわが名をもってとなえられる者をこさせよ。わたしは彼らをわが栄光のために創造し、これを造り、これを仕立てた」…

今夕のご臨在 〜三度目の梯子

帰りも、現れました。ベテルは、ここなのでしょうか? 旧約聖書続編エズラ記(ラテン語)6: 7-16より 7そこでわたしは答えた。「時の区分はどのようになるのですか。いつ前の時が終わり、いつ次の時が始まるのですか。」 8天使は言った。「アブラハムに始まり…

✨今夕のご臨在 〜再び梯子が?

あゝ、美しい。そして、壮大だ。誰かが立っている。 そしてイエスはトマスに言われた、「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい.あなたの手を伸ばして、わたしの脇に入れなさい.信じない者ではなく、信じる者になりなさい」。ヨハネ20:27 あれ、…

今朝のご臨在 〜圧倒的な存在

朝の祈りでは、雲の中に大きな目が現れた。畏怖を感じ、そちらは写真など撮れなかった。 朝、現れた十字架。あまり上手く撮れていない。 漁師が投網で獲った魚 ここでは、すべての生命が創造主を証ししている。 冬でも蝶が舞っている。 どんなに人類の科学が…

今夕のご臨在 〜ヤコブの梯子

天使の梯子、またはヤコブの梯子とも呼ばれる雲間からの光です。今日は、何度も見ました。 「時に彼は夢をみた。一つのはしごが地の上に立っていて、その頂は天に達し、神の使たちがそれを上り下りしているのを見た。」‭‭創世記‬ ‭28:12‬ ‭ *ただし、彼が見…

祈りの中で111 ~あわれなヤコブの人生

最近、不動産関連で嘘をつかれたことに腹を立てていた自分があった。礼拝の中で、質問しました。「主よ、ヤコブは父イサクとエサウを騙して、祝福を受けました。それは、正しいことだったのでしょうか?」。すると、主が私の心に語られました。「ヤコブは、…

日野原医師に学ぶ

「1970年ハイジャックされたよど号に乗り合わせた。僕はあの時一度死んだのだと思っています。」 日野原師の晩年の活躍。その原点は、一度死んだ経験から。 たしかに、一度死んだ者には退職も老後もないのか。105歳まで聴診器を首にかけて回診をしていた先生…

クリスマスを見に行こう!

各地の教会では、クリスマスのイベントがあります。教会が敷居の高いところと思わないで、この機会に行ってみましょう。いつでも歓迎してくれます。 不思議と、癒される場所です。 お近くの教会を探して、行ってみましょう。 キーワード検索に、お住いの市区…

今夕のご臨在 〜西の空に

2017.12.13あまり上手く写っていませんが、見守ってくださる方がいます。 「 すべての人の業は主の前にあり、主の目から逃れるものは何もない。」シラ書39:19

天に宮殿を建てよ ~使徒トマス行伝

新約聖書外典のトマス行伝を読んでいます。 使徒トマスは、インドへ伝道に行き、達磨(トマ)とよばれ、インドで殉教したと伝えられています。実際インドでは、すでに二世紀にはキリスト教徒の数もかなりのものになり、三世紀にはキリスト教の団体もありました…

♫Gadol Elohai vvv ~臨在を呼ぶ讃美56

Gadol Elohai ’How Great Is Our Lord!' Let me share. www.youtube.com

祈りの中で110 ~主の祈りの中心

朝の祈りの中で、示されたこと。 1.・朝の祈りの中で、御名があがめられますように祈る。 すると、〇「ただその祈りだけでよい」と聞こえた。主の祈りの2つ目からは、この世とのかかわりの中での内容である。 ・主よ、教えてください。どういうことでしょ…

ダニエル リー師 〜悔い改めへの助言4

www.youtube.com ダニエル リー師のメッセージは、本当に良くまとまっています。 悔い改め(回心)の本質がよくわかります。 「律法と別れて、イエスの花嫁へ」 シェアさせてください。

トマスの福音書31 〜郷里の預言者

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 31 * Said-JS31 (this) No-prophe-t is -accepted in -his(own)village; > no-physician heals those-who- know him. 31直訳 預言者は、彼の村では受け入れられない。医者は、彼を知る者を癒さない。 マル…

何が始まったのか 〜暴かれる悪

マスコミのどうでもいい報道が流される裏で、世界では大ごとが進行するのか。 2017年11月 https://www.snopes.com/did-the-u-s-marines-raid-cia-headquarters/ http://www.project.nsearch.com/m/blogpost?id=4878805:BlogPost:846376 https://search.yahoo…

午後のご臨在 ~天使のはしご

※2017.11.27撮影 御目が見えるかなぁ 3:10というのは、「命を愛して、良い日を見ることを願っている者は、舌を制して悪を言わせず、唇で偽りを語るな。 3:11また悪から遠ざかり、善を行ない、平和を尋ねて、これを追い求めよ.3:12 なぜなら、主の目は義しい…

❤️祈りの中で109 〜十字架に吸い込まれる世

1.Q人間は、なぜ神に似せて創造されたのに、この地上では力のない弱い者なのでしょうか? ○それは、力のない人間たちのこの世での経験を、わたしがすべて知るためである。苦悩や悲しみや涙、喜びや笑いや平安、愛、怒りや憎しみ、孤独、貧しさや義憤や痛み。…

今夕のご臨在 ~安息日にも見守られる主

2017.11.25公園から撮影 上手く撮れないなぁ 今日の礼拝から 「見よ、イスラエルを見守る方は まどろむことなく、眠ることもない。 主はあなたを見守る方 あなたを覆う陰、あなたの右にいます方。 昼、太陽はあなたを撃つことがなく 夜、月もあなたを撃つこ…

髙野雅夫師に学ぶ

戦争、別離、引き揚げ、ホームレス、愛する者の死、初めての教育(夜間中学) 全ての苦悩を背負って生きて来た髙野さんが、人となった瞬間が、お話の中にあります。 自分の名前を書くことができたとき、彼は言葉を取り戻した。まさに、自己の存在、アイデンテ…

祈りの中で108 ~在りてある方

夜の祈りの中で示されたこと 1.「在りてある者」とは、何を意味するかを悟れ。おまえと一緒にいつもある者=臨在を意味する。 2.審判の日が延びているように思うのは、マアラナタと心から叫ぶ者がまだ少ないからだ。この叫びが本心から出るとき、その日…

トマスの福音書30 〜三人のいる場所

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 30 Said-JS30 this: the-place which-has-three gods there, in-god they-are; > the-place which-has-two or one, I ,I-exist with-him. 30直訳 イエスは、こう言った:❶三人の神々がそこにいる場所、神の…

今朝のご臨在 〜雲の中の虹

創世記9章 13節すなわち、わたしは雲の中にわたしの虹を置く。これはわたしと大地の間に立てた契約のしるしとなる。 *雨ぐもの中、虹が出ています。 2017.11.18撮影

歴史ある教会のご臨在

朝から遠方に用があり、以前お約束したので日本基督教団の歴史ある教会にお邪魔させていただきました。 礼拝の讃美は、テゼに近い簡単な賛美歌、メッセージは使徒行伝から。パウロに現れた主は、われわれにもずっと共にいてくださることを語ってくださいまし…

いのちの電話 相談員募集

座間では、痛ましい事件が起きました。残念です。 いのちの電話の相談員が不足しています。 今は、メールでの相談もあるのですね。 全国にある1万の教会の電話やメールに「いのちの電話相談・メール相談」と謳ったら、たくさんの人が文字通り救われるはずで…