神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

安息日の花火大会 ~あれ花火が稲妻に?

土曜日の花火大会。少しは見えたけど、ほどなく中止。花火と雷、あれ、恐ろしい目のような雲も?今年は、花火なんかやってる場合でないのでしょうか。

♬Surrexit Christus ~臨在を呼ぶ讃美55

テゼの讃美 キリストよみがえりぬ www.youtube.com テゼ: キリストよみがえりぬ (Taizé: Surrexit Christus) - YouTube

終戦記念日が過ぎると...

終戦記念日が過ぎると、不戦の誓いは、どこかへ消えてしまう。この国は、武器の輸出まで始めている。日本人が作った武器で外国の知らない人たちが殺される。 われわれは、どうすればいいか?子供でもわかるだろう。しかし、なぜか違う方向へ向かう人たちがい…

雲の中の目 〜D.Taylor集会

ディビッド テーラー氏の集会に寄せてもらいました。氏が言っていた「主の目」を、私も去年見たなぁ。そのときは、虹も出ていました。テーラー氏の写真と似ています。不思議ですね。 *去年見た雲 (あまり良く撮れてない) *テーラー氏の集会から 天使が顔を…

ビル ジョンソン ~悔い改めへの助言2

「天が地に侵入するとき」よりLet me share. イエスは、「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについてきなさい」(マタイ福音書16:24)と言われました。多くの人々はこの召しを誤解し、イエスにあって自己…

敬愛する師23 ~悔い改めへの助言 

悔い改めても、悔い改めても古い肉が出てきて悲しむ自分。自分に何か良いものを期待するから、悔い改めるのでしょうか。悲しむのでしょうか。私は、最近も、そんなイヤな自分を見て、また悲しむのです。しかし、その悲しみとは、何なのでしょうか?わたしの…

🎶The Lord's Prayer ~臨在を呼ぶ讃美54

www.youtube.com 主の祈り~7歳の子の澄んだ歌声が天を開きます♫ Let me share,please.

デイビッド テーラー奇跡の集会 天国は激しく奪われている

祝福を受けるチャンス!行ってみようかしら。 マタイ11:12 バプテスマのヨハネの日から今に至るまで、天の王国は激しく襲われており、激しく襲う者たちが、それを奪い取っている。(回復訳) 天国は激しくうばわれている!そんな天国を奪い盗る激しい信仰をみ…

トマスの福音書25 〜内なる光を世の光に

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 25節 Said-JS25 this: I-will-choose-you(pl), one out of-1000, and two out of-10000, > and they-will-stand to -their-feet, they-being one alone. > Sa-id-his-disciples this: Show-us to-the-pl-a…

最上の瞑想、礼拝 〜神との合一

最近、多種多様な瞑想法を説く方達がいます。全ては調べていませんが、多くの話は、この世に基づいたイメージだったり、理屈っぽく哲学を語るものだったり、ただの心の静けさを求めるメディテーションだったり...体験の浅いものばかりです。どこかの仏教の長…

祈りの中で102 〜我らの的はずれを赦したまえ

風呂に入って身を清め、ひとつのイメージの中で夜の祈りの中に入りました。いつもより眩く、たくさんの幻視が来ました。 ①父と子の関係とは、血縁の家族の関係だ。ことばを交わさずとも、父の考えていることがわかり、子の思いがわかる。年を経ればなおさら…

ぶどうの木の中に住むとは

ヨハネ伝も回復訳で読むと、直接に来ますね。 15:4わたしの中に住んでいなさい.そうすれば、わたしもあなたがたの中に住む。枝がぶどうの木の中に住んでいなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしの中に住んでいなければ、…

トマスの福音書24④ への備え 〜心の偶像を捨て去れ!

トマスの福音書24④を開示してからも、まだ理解できない方たちが、無理くり偶像崇拝をしているのがわかります。まず神の国とその義を求めるべき内容なのに、この世のことを第一に求めている方のことです。富やお金やこの世の幸福を第一にする方がいて、残念…

❤️トマスの福音書24④ 〜神の国のイメージを!

開示してから、偶像を拝む(この世を求める)者たちが天国を開こうとしているのでしょう、雑念というか、変なイメージを出しているため、今日の礼拝が深まりませんでした。偶像崇拝者がご臨在に触れると、旧約にあるように癌になったり突然死します。 まず神の…

トマスの福音書24③ 〜手足を天へ

トマスは、インド宣教をし、達磨(トマ)として伝えられたという話を聞いたことがあります。トマスの福音書は、市販の聖書には入っていない外典です。しかし、福音書の原型である「イエス語録集」であるとも言われています。序文には「だれでもこれらの言葉…

🎵おそれの奴隷でない ~臨在を呼ぶ讃美53

一昨日、夢を見ました。高い山を登っていました。階段で登っていました。頂上近くで、ガサガサと人間くらいの大ゲジが、藪から出てきました。私の後ろを階段を降りられないように横に塞ぎ、大きな二つの黒い目が、私を食べたいと言っているのがわかりました…

「天のお父さんからのラブレター」Father’s Love Letter - JAPANESE  share

とても素敵ですね。 www.youtube.com Shareさせてください

ガジマ先生 来日中 ~死人もよみがえる主イエスの復活力 

死人をよみがえらせる主イエスの強力な信仰者 タンザニアのジョセファト・ガジマ師が来日しています。 タンザニアはイスラム教徒の国で警察に違法に逮捕されたり、迫害はひどいですが、いつも明るいですね! シェアさせてください。 ジョセファット・ガジマ…

ラブ・ソナタ東京2017  ~今夕の彩雲

帰りに彩雲を見ました。ちゃんと撮れてるかな。誰か来ているのかな? ハレーション? ラブ・ソナタ東京2017ご案内 R.I.P 昨日見たシェキナー 〜神のご栄光は西へ向かう - 神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

明治天皇の孫 小林隆利牧師の話

www.youtube.com 明治天皇に”生まれる子を牧師にせよ”と言われた母。驚くべき内容です。 シェアさせてください。 http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2016/03/15/191627

トマスの福音書24② ~ひとつの目で天を見よ

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 原文は古いコプト語ですので、表示できません。英訳したものを載せます。24①では、全般部分を紹介しました。24②では、「小さな幼子のようになる」と言う意味を付け加え、24節の後半を解説していきます…

トマスの福音書24① ~天へ行く方法

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 原文は古いコプト語ですので、表示できません。英訳したものを載せます。 24節 > Did-JS24 look at-some-little-ones ()taking-milk. > Said-he to-his-disciples this: These-little-ones who-take-mil-k…

トマスの福音書23② ~パウロの黙示録からの示唆

トマスの福音書23①では、少々複雑でわかりにくい点があります。外典の「パウロの黙示録」を読んで、違う訳をして良いように思いましたので、それを紹介します。 23節 > Said-Mariam to-JS23 this: Do-your(sg)-disciples resemble whom? > Said-he this …

トマスの福音書3② ~王国を見るひとつの眼 

以前に扱ったトマスの福音書3の意訳の続きを載せます。 2015年6月に、この内容の重要性をFBに出しました。その頃は、理解できず批判する者もいましたが、最近やっと世間で「御国の福音」についての重要性が認知されだしたのがわかります。2年前にはだれ…

わたしの時はあなたの御手にあります 詩篇31

主の御手のような雲を見ました。 「わたしの時はあなたの御手にあります.わたしをわたしの敵の手から、また、わたしを追う者から救い出してください」。詩篇31:15(回復訳) われわれが、どのような人生を送ったとしても、われわれの人生は主の御手の中にあり…

祈りの中で101 〜自我からの祈りでなく

祈りの中でたくさんの心配事を祈ることがあります。その心配はどこから来るかと言うと、自我からきます。つまり自分の考えが中心にあるということです。神に委ねると言うことは、イエスの思いをそのまま祈りの中に反映することです。つまり自分の考えではな…

口を大きく開けよ! 〜詩篇81篇10節

「わたしはエホバ・あなたの神であり、あなたを❶エジプトの地から連れ上った. あなたの❷口を大きく開けよ. わたしはそれを❸満たそう。」詩篇81: 10 (回復訳) ❶エジプトから連れ上ったとは、出エジプトを言っています。主は、イスラエルをエジプトからカナン…

ムハンマドの会った天使 ~天使なのかジンなのか

イスラム教の創始者ムハンマド(マホメッド)の会った天使 「アラビアのヒジャーズ地方の町マッカ(メッカ)の商人であったムハンマドは、40歳の頃(西暦610年頃)に、迷うところがあってしばしばマッカ郊外のヒラー山の洞窟で瞑想していた。ある日の瞑想中…

♫ Our Father ~臨在を呼ぶ讃美52

www.youtube.com 主の祈りです。Let me share.

合格する祈りとは 〜イエスの奇跡力

「こういうわけで、わたしはあなたがたに言う.あなたがたが祈って求めるものはすべて、受けたと信じなさい.そうすれば、そのとおりになる。」マルコ11:24(聖書 回復訳) 就職シーズンになり、内定をもらう者も出てきたようです。何十社も面接に行き、なかな…

宗教改革500周年大会 〜9/15-18

宗教改革500周年大会〜聖書に立ち 聖霊に生きる〜 アルゼンチンの器 カルロス アナコンディア師来日 聖霊に触れられると、その聖さのゆえに、悔い改めの涙が止まらなくなる。それがコンバージョン。また、悔いくずおれ、ひからびた心に火がついた時、天の喜…

Powerful Holy Spirit 〜アルゼンチンでのご臨在

詩篇16:7-9 אֲבָרֵ֗ךְ אֶת־יְ֭הוָה אֲשֶׁ֣ר יְעָצָ֑נִי אַף־לֵ֝ילֹ֗ות יִסְּר֥וּנִי כִלְיֹותָֽי׃שִׁוִּ֬יתִי יְהוָ֣ה לְנֶגְדִּ֣י תָמִ֑יד כִּ֥י מִֽ֝ימִינִ֗י בַּל־אֶמֹּֽוט׃לָכֵ֤ן ׀ שָׂמַ֣ח לִ֭בִּי וַיָּ֣גֶל כְּבֹודִ֑י אַף־בְּ֝שָׂרִ֗י יִשְׁכֹּ֥ן לָ…

ルター「95ヶ条の論題」500周年 ~京都ユダヤ思想学会

6月24日 同志社 京都ユダヤ思想学会 - Kyoto Association of Jewish Thought

山上の垂訓 解説 〜悲しむ者は幸いです

山上の垂訓の解説意訳をしてみました。 マタイ福音書5章3節〜12節 「今、先が見えず、心ぼそい人は幸いです。神があなたの力になってくれます。主イエスがあなたの近くにいるからです。 今、悲しんでいる人は幸いです。主が寄り添って慰めてくれるからです。…

中国発の「全能神」の危険性 ~教祖は女キリスト 楊向彬

今、日本に入ってきている「全能神」という宗教について書きます。自称女キリストという中国人の楊向彬を教祖としています。楊向彬の戸籍では、1973年に山西省大同県西坪鎮に生まれたのに、「雲に乗ってやってきた」と言っています。彼女は1990年前後、大学…

トマスの福音書23① ~フィールドを返せとやって来る

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 原文は古いコプト語ですので、表示できません。英訳したものを載せます。 23節 > Said-Mariam to-JS23 this: Do-your(sg)-disciples resemble whom? > Said-he this They-resemble ( )-small-children ( )…

トマスの福音書22 〜天国の力はからし種

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 22節 Said-the-disciples to - J S 2 2 this: Speak to-us this- the-kingdom-of(the)heaven(s), she-compares to-whom? > Said-he to -them this: she-com-pares to-a-grain of-mustard > small, more--t…

♫Yeshua Bethel Church ~臨在を呼ぶ讃美51

www.youtube.com

圧倒的な愛に涙が止まらない ~もう一つの群れの情動

今日の講演は、驚くべきものでした。もう一つの群れに、こんな方がおられるとは。ハワイ モロカイ島のダミエン神父のようにはいきませんが、ハンセン氏病に真正面から取り組む日本人が今もいるとは思いませんでした。写真とともにそのボランティアの働きを紹…

4500年前の涙  ~人の心は同じ  2015,11,22FBより再掲

昨日、妻と六本木の大ピラミッド展へ行った。たくさんある展示品はどれも当時のエジプト人の生活を物語ってくるようだった。その中で驚いたのが、今から4500年前の古王国時代の神官カイの座像である。 この座像は、1999年にザヒ・ハワス博士によって、ギザの…

昨日見たシェキナー 〜神のご栄光は西へ向かう

昨日は、礼拝後、仕事で横浜へ。夕方ファィヤーカンファレンスに遅れて行こうとしましたが、西にご栄光(シェキナーグローリ)を見て、東へ行かないでも良いと示されました。 後で動画で見させてもらいました。 www.youtube.com https://youtu.be/IrPOqEqBYl4 …

どうにもならない肉の自我 ~死んでほしい肉

私には、心のうちに”古い自分”がある。人に良く思われたり、称賛されたい馬鹿者がいる。そこに大きな問題がある。地獄へ行くばかりの愚か者だ。高慢だ。死ぬべき肉だ。そこに大きな問題を見ました。最近殉教の確認をしていなかったからでしょうか。 東京ファ…

東京ファィヤーカンファレンス 〜臨在を体験せよ

ダニエル コレンダ師は、この集会でペンテコステ状態を求めています。それは聖霊による満たしとともに、「雄叫びの祈り」を伴う異言の祈りと礼拝です。師の導き方は、讃美とともに祈りを絡めたものです。ニコ先生と似ています。メッセージよりも主だけを求め…

実際にある聖書史跡7 ~十戒を受けた山

モーセが十戒を受けた神の山 ホレブ山は、ミデヤンの地にありました。 出エジプト3:1-3 1モーセは妻の父、ミデヤンの祭司エテロの羊の群れを飼っていたが、その群れを荒野の奥に導いて、神の山ホレブにきた。 2ときに主の使は、しばの中の炎のうちに彼に現れ…

貧しい者は幸いです

一昨日5月10日、四ツ谷の橋の上のおじさんが亡くなりました。見附橋の上で掃除をして、路上生活をしていた方です。長崎県出身。72歳だったそうです。洗礼希望だったので、イグナチオで臨終洗礼を授けたそうです。何もしてあげられなかった情けない自分に…

山上の垂訓みたいですね 〜ステキです

傷ついた人は、次はあなたが痛みをわかちあい傷を癒す人になる。優しくされた人は、次はあなたが優しさを与える人になる。誰かに勇気をもらった人は、次はあなたが誰かに勇気を届ける人になる。誰かに救われる言葉を受け取った人は、次はあなたが誰かに救う…

福音と癒しの集会 ~東京ファイヤーカンファレンス

死人さえ よみがえる 圧倒的な癒し CfaN の東京ファィヤーカンファレンスが5月19・20・21日行われます。ダニエル・コレンダ師もやってきます。彼は、ボンケ師とともにアフリカなどで7600万人を救いの決心に導き、数百万人が癒されたカンファレン…

祈りの中で99 〜天が開いているぞ

昼の祈りの中で、御国が来ますように祈ると、あっと言う間に天に引き上げられそうになりました。天がすでに開いているなぁ。あれ、だれか神の人が近くにいるのかなぁ。そうか、この連休の聖会で、日本にたくさんの聖徒が来ているんだ。神の人の祈りは、すご…

東方教会の宝 〜聖書の真理を体験する大切さ

アテフ・メシュレキー神父の講演のDVDを手に入れて拝聴し始めました。以前実際に参加したのですが、仕事の関係でひとつのセッションしか出れませんでした。 DVDでの講義ですが、神父の言葉のひとつひとつが、何という啓示と宝に満ちていることか。一世紀の教…

✟十字架 〜神と人への愛に引き裂かれた心臓

祈りの中で示された十字架。 十字架は、愛のクロスだ。縦の木は、父なる神に向かう愛。横の木は、人類に対する深い愛とあわれみ。その二本の木は、ともに強いベクトルとして縦、横に引っ張り合う。縦木は天に向かう愛、横木は、世人に向かう愛。その縦と横の…