神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

神なる我 〜敬愛する師34

生命の光7月号の記事に思う ヨハネ伝14 章 14:11 わたしを信じなさい.❶わたしは父の中におり、父はわたしの中におられる.しかし、もし信じないなら、わざそのものによって信じなさい。14:12まことに、まことに、わたしはあなたがたに言う.わたしの中へと…

今夕のご臨在 〜山へ向かひて目を上ぐ

2020.7.2撮影 「1われ山にむかひて目をあぐ わが扶助(たすけ)はいづこよりきたるや 2わがたすけは天地(あめつち)をつくりたまへるヱホバよりきたる 3ヱホバはなんぢの足のうごかさるるを容(ゆるし)たまはず 汝をまもるものは微睡(まどろ)みたまふことなし 4…

迫害が歓喜に!サンダー・シングの平和 SS29

サンダー シングの迫害体験 「チベットでは驚くべき人に出会った。彼は衣を脱いで、傷痕だらけの体を見せてくれた。彼は、キリストのためにこのように迫害されることを喜びと言って、次のような話をしてくれた。『わしは、ある人の殉教を目にしたことがきっ…

ムーンショット?我々は霊的に達成する

内閣府が近未来の社会のあり方を提示した。 しかし、この計画には、鍵であり最初に考えるべき基礎・基本がないのだ。 内閣府↓ https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.htmムーンショット目標では、 科学技術により2050年までに、人が身体、脳、空間、時…

使徒行伝 イエスを通して来た信仰

癒しを成すのは、各自の信仰だと思う人は、「私は信仰が足りないから、私には癒しや奇跡を行えない」と思います。 しかし、使徒行伝には弟子たちが自分の信仰で癒しを成したなどとは、書いてありません。 自分の信仰が癒しに影響を与えるとは、一言も言って…

原稿への答え 〜堪ることは力をつくし

今日、ある会報誌への原稿を書いていました。自分の半生を振り返り、人生の晩年を迎えるにあたり、後悔することも多々あったことを思い出しながら、、、ひょんな事からNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」の録画を観て宮崎駿氏が呟いた伝道の書の一節が響…

昨日のご臨在 〜天の門が見える

2020.6.4撮影 「そして彼は恐れて言った、「これはなんという恐るべき所だろう。これは神の家である。これは天の門だ」。」‭‭創世記‬ ‭28:17‬ ‭JA1955‬‬https://www.bible.com/81/gen.28.17.ja1955 写真:エルサレム神殿 1/400 シュライバー・ボーゲン<ペー…

❤️栄化への実践21 〜天翔ける祈り

前回の内容の心耳により、霊聴することは大切な段階であります。もう少し深い内容について、まとめてみました。それは、祈りの本質についてです。信仰の基本であり、全てと言えるかもしれない大切なことです。 祈りの本体は、自分ではありません。人間の血肉…

神への祈りは天の鍵を開いた

http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2020/03/15/192735 3月15日の記事からのその後。 「この国には、父なる神が嫌われる、愚かな偶像が満ちています。この国の政治家は公正を忘れ、政治を私物化し、❶司法ですら自分の意のままにしようと企てていま…

鳴かない羊でなく鳴く羊に

検察官の定年を延長する検察庁法改正案の今国会成立を見送る案が、政府・与党内で浮上している。 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200518-OYT1T50075/ 国民が声をあげることが大切だということがわかりますね。クリスチャンは黙って動かない羊になって…

❤️栄化への実践20 〜心耳を開く②

霊眼の次に、心耳を開き客観的に❶霊聴することについて学んできました。前回の続きを書きます。 〜敬愛する師の話より〜 ❶霊聴は、他人の心理を推断したり、他者の心を想像したりしてみることではありません。 ❷主観的に何やら心の中の霊の声を聞いたように…

厚労省の無責任役人が国民を殺す

また、サギが流行っているようです。 https://lite-ra.com/i/2020/05/post-5412-entry.html 残念なリーダーを選んだ日本人、そろそろ気がつかないと。 地方自治体は、無責任な加藤厚労相はじめ厚労省に期待してはダメです。厚労省の基準は、今までと変わらな…

中国モラル崩壊の危険

中共の根底に、ある危険な思想があります。それは「愛国無罪」という極めて極右の思想であります。 「愛国無罪」とは、国を愛する行動ならば、罪に問わないという意味です。 ただこの国では、国家権力の頂点に中国共産党がいるのです。つまり、国民の上に一…

コロナウィルスは、血を固まらせる

最近、新型コロナが血液に影響を与え、血栓などを起こすことがわかってきました。日本でもアメリカでも同様の考察が医師によってなされています。 https://omiyaever.jp/column/新型コロナ感染の重症化と血栓症について https://www.fnn.jp/articles/-/37536…

野宿生活者へも10万円給付

政府が国民に支給する一時金10万円(特別定額給付金)について、厚生労働省から以下の事務連絡が発出され、野宿生活者についてどこかに住民登録があればそこでの支給になるそうです。しかし、住民票がなければネットカフェなどに登録の上(市町村の判断がなさ…

神の国の特性 〜愛による統治国

2020.4.20に示されたこと 新型コロナウィルスによる世界的危機の中、自由主義と共産主義の社会体制が比較され、医療体制、経済的支援など危機管理に対する評価や公表される報道の真偽、国のトップの質、モラルや倫理観、国民の支持率などが露わになってきて…

ガブリエルのオーボエ 〜愛を呼ぶ讃美71

https://youtu.be/af1c_zEemvQ イタリア北部クレモナで16日、新型コロナウイルス患者への治療の最前線となっている病院の依頼で、日本人バイオリニスト横山令奈さんが病院の屋上から演奏した。医療従事者への感謝と、患者たちが再び音楽や芸術を楽しめる日が…

今夕のご臨在 美しい夕陽

2020.4.21撮影 「ハレルヤ。 天において 主を賛美せよ 。❶ 高い天で 主を賛美せよ 。」‭‭詩編‬ ‭148:1 「❷天の天よ 天の上にある水よ 主を賛美せよ 。」‭‭詩編‬ ‭148:4‬ ‭(新共同訳‬‬)https://www.bible.com/1819/psa.148.4.新共同訳 ❶高い天、❷天の天とは!…

発生源は、武漢ウィルス研究所か

今回の新型コロナウィルスは、武漢ウィルス研究所から事故で漏れ出したことを示す中国語の記事を、拙いですが翻訳してみました。2020.2.17の香港の記事ですが、感染流行の隠蔽や軍の関与がはっきりわかります。 「華南工科大学の学者である肖波涛氏は最近、…

💛第四封印 青白い馬は疫病 〜啓示録の予言どおり

回復訳の啓示録は、一般には黙示録と呼ばれる書簡です。そこに現在の疫病(新型コロナウィルス)に関する予言が書かれています。日本語の一般の翻訳では見えてこないのですが、ギリシャ語の単語にも複数の意味があり、適語を探ること。句読点がはっきりしない…

吹っ切れた直球の御言葉を 〜力と救い

聖書は、原語から読まなくてはならない。 敬愛する師も、日本語訳聖書に対して、いつも「訳が違う!」と嘆いていましたが、原文と訳の違う日本語聖書によって、日本の教会は御国の力からほど遠く、小さく、苦しんでしまっています。どちらにしても聖霊の扶助…

コロナ疲れを取り去る 〜いやしの讃美70

讃美歌312番 https://youtu.be/giBl7_Jr8K0 いつくしみふかき ともなるイエスはつみ とが うれいを とりさりたもうこころのなげきを つつまず のべてなどかは おろさぬ おえる おもにを いつくしみふかき ともなるイエスはわれらのよわきを しりて あわれむ…

中国のお祭り騒ぎは、間違い

中国では、コロナに勝ったとお祭り騒ぎのあと、また封鎖が始まっているようです。困った国です。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-210770%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfiS8Z7i87fw_gGwASA%253D

新型肺炎はインフルエンザと違う

なるほど、この段階で医療関係者が重症者の対応に疲弊し、病院が飽和状態になっている理由がわかります。致死率から見ると新型コロナを「インフルエンザでも人は死ぬ」と同様に考えることはできませんね。 https://blogs.itmedia.co.jp/mohno/2020/03/post_9…

旧約の初子は予象 〜復活の生命を纏う

旧約の初子(長男)について〜 主は、出エジプトで全ての初子を撃たれ、イサクは騙されて、長男エサウでなくヤコブを祝福してしまいました。初子は、祝されないのでしょうか?これは、どういうことでしょう?Ⅰコリントに次のようにあります。 Ⅰコリント15:42〜…

過越のご臨在 〜ヤコブの梯子

「ヤコブはベエル・シェバを立ってハランへ向かった。 とある場所に来たとき、日が沈んだので、そこで一夜を過ごすことにした。ヤコブはその場所にあった石を一つ取って枕にして、その場所に横たわった。 すると、彼は夢を見た。先端が天まで達する階段が地…

今宵のご臨在 〜スーパームーン

「角笛を吹き鳴らせ 新月、満月、わたしたちの祭りの日に。」‭‭詩編‬ ‭81:4‬ ‭(新共同訳‬‬) 2020.4.8撮影 十字架が見えますか。 今宵は、スーパームーンだそうです。 ペサハ、5780年ニサン 15〜21日(西暦2020年4月9〜16日) ps. 8日夜から9日は、過越の1日で…

あのきつねに言ってやれ!

その時、何人かのパリサイ人が来て、イエスに言った、「ここから出て行きなさい.ヘロデがあなたを殺そうとしているからです」。イエスは彼らに言われた、「行って、あのきつねに言いなさい、『見よ、わたしは今日も明日も悪鬼どもを追い出し、いやしを行な…

役人の偏屈が日本を破滅させる

以前にも話したが、役人は責任をとりたがらない。厚労省は感染した軽症患者を自宅療養してよいと通達を出しておいて、小池都知事が厚労省へ確認すると「原則入院させろ」と言う。自宅療養も地方自治体の判断でやれということ。責任をとりたくないのだろう。…

終末の霊性 〜歓喜に満たされて

みなさんは、聖霊によるコンバージョンを受け取りましたか?学生時代に半年間熱心に求め続けて、与えられた聖霊のバプテスマ。その腹から流れ出るような絶大な力と歓喜が、長い間、私を突き動かしました。 最近、スタッフで発熱した者がおり、心配していまし…