神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

十字架を見上げた ~マナセの回心

今夕、十字架のような雲を見ました。 マナセの祈り〜正教会の正典より 1:1 全能の主よ、/我らの先祖/アブラハム、イサク、ヤコブの神、/彼らに連なり正しく歩んだ者たちの神よ、1:2 あなたは天と地と/そのすべての装いを造られました。1:3 あなたは命じ…

宗教改革500周年大会〜C.アナコンディア師の情熱

C.アナコンディア師の按手は、天の白銀の光でした。ニコ先生のときは、黄金に輝く幻を見ましたが、今日は、白銀の中の暖かい世界で、空中に上がるような感覚を覚えました。疲れていらっしゃるのに、こんな者にも按手をくださり感謝でした。情熱あふれる神の…

終末の魂の収穫  ~ダニエル・コレンダ師

救霊の基本が、この話の中に見つかります。Shareさせてください。 www.youtube.com

神の国の中に入れ ~サンダー・シングSS15

イエスは、彼が的確に答えたのを見て、彼に言われた、「あなたは神の王国から遠くない」。こうしてこれ以上、だれも彼にあえて問う者はいなかった。マルコ12:34(回復訳) 東洋の聖フランシスコとよばれたインドの聖人サンダーシングは、このように語っていま…

年老いてもなお 〜敬老の日へ

あなたはなつめやしの木のように威厳があり、あなたの乳ぶさはそのふさのようだ。雅歌7:7 今がナツメのなる季節なのですね。横浜のナツメ2017.9/8撮影 「正しい者はなつめやしの木のように栄え、レバノンの香柏のように育ちます。 彼らは主の家に植えられ、…

神の意思疎通その3 ~御霊の導きからの奇跡 FBより

FB過去の記事より 今日は、永田町の集会に行く予定が、出がけに聖霊様の声で、ある教会を示された。なぜかわからなかったが、このようなことはよくある。そこで急遽そちらに向かった。一度しか行ったことのない教会で、遅れてしまった。入っていくと、説教中…

きな臭い海 ~戦争と戦争のうわさ

※昨日の空母ロナルド リーガン 物資補給中、出港間近。 ※艦船が集結する海 3まず第一に、このことを知っておきなさい。終わりの日には、あざける者たちがあざけりをもって出て来て、その欲望にしたがって行動し、 4そして言います、「彼の来臨の約束はどこに…

マアルーラ(入り口)と呼ばれた町

マアルーラ(Ma`loula、Maaloula、アラビア語: معلولا)はシリア(シリア・アラブ共和国)のリーフ・ディマシュク(ダマスカス郊外県)の町。ダマスカスの北東56kmに位置し、人口のほとんどはキリスト教徒(メルキト派)である。町の名はアラム語の ܡܥܠܐ (m…

敬愛する師24 〜鉄石に刻みつけよ

敬愛する師の話より 「されど人の子が来る時、地上に信仰を見んや」(ルカ伝18: 8)と、寂寞たる信仰の来世を想うて、主イエスはお嘆きになった。せめて私も終末の日に咲く魂となって、再臨の主、その御瞳をお喜ばせしたい花でありたい。これが私の希望の希望…

トマスの福音書26、27 〜目の中の塵

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 原文は古いコプト語ですので、表示できません。英訳したものを載せます。共観福音書と共通する節も多くあります。 26 Said-JS26 this: Love-our(sg)-brother like your(sg)-soul. > Guard him like the -pup…

尾山令仁師 ~証人=殉教者

Shareさせてください。 www.youtube.com 尾山令仁師のお話より 平和な時代に、なぜ殉教者を引き合いに出してくるのかという質問を受けることがあります。 しかし、実のところ、特別に激しい迫害のない時代でも、殉教者とは大いに関係があるということについ…

金エシュルン師 ~悔い改めへの助言3

大変わかりやすいお話がありましたので、シェアさせてください。 悔い改めとは、悔いて、正すこと=これは、仏教的。メタノイアーは、「向きを変える」ですよ。〜訳が悪い!私もそう思います。マタイ3:2「x悔い改めよ、天国は近づいた」「o転身せよ、天国は近…

安息日の花火大会 ~花火が稲妻に?

土曜日の花火大会。少しは見えたけど、ほどなく中止。花火と雷、恐ろしい目のような雲も?雷光の中に現れている。天がピリピリしているときに、花火なんかやってる場合でないのでしょうか。ヨベルの年に地上が騒がしいのです。

♬Surrexit Christus ~臨在を呼ぶ讃美55

テゼの讃美 キリストよみがえりぬ www.youtube.com テゼ: キリストよみがえりぬ (Taizé: Surrexit Christus) - YouTube

終戦記念日が過ぎると...

終戦記念日が過ぎると、不戦の誓いは、どこかへ消えてしまう。この国は、武器の輸出まで始めている。日本人が作った武器で外国の知らない人たちが殺される。 われわれは、どうすればいいか?子供でもわかるだろう。しかし、なぜか違う方向へ向かう人たちがい…

雲の中の目 〜D.Taylor集会

ディビッド テーラー氏の集会に寄せてもらいました。氏が言っていた「主の目」を、私も去年見たなぁ。そのときは、虹も出ていました。テーラー氏の写真と似ています。不思議ですね。 *去年見た雲 (あまり良く撮れてない) I saw a cloud like that David tol…

ビル ジョンソン師 ~悔い改めへの助言2

「天が地に侵入するとき」よりLet me share. イエスは、「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについてきなさい」(マタイ福音書16:24)と言われました。多くの人々はこの召しを誤解し、イエスにあって自己…

敬愛する師23 ~悔い改めへの助言 

悔い改めても、悔い改めても古い肉が出てきて悲しむ自分。自分に何か良いものを期待するから、悔い改めるのでしょうか。悲しむのでしょうか。私は、最近も、そんなイヤな自分を見て、また悲しむのです。しかし、その悲しみとは、何なのでしょうか?わたしの…

🎶The Lord's Prayer ~臨在を呼ぶ讃美54

www.youtube.com 主の祈り~7歳の子の澄んだ歌声が天を開きます♫ Let me share,please.

デイビッド テーラー奇跡の集会 天国は激しく奪われている

祝福を受けるチャンス!行ってみようかしら。 マタイ11:12 バプテスマのヨハネの日から今に至るまで、天の王国は激しく襲われており、激しく襲う者たちが、それを奪い取っている。(回復訳) 天国は激しくうばわれている!そんな天国を奪い盗る激しい信仰をみ…

トマスの福音書25 〜内なる光を世の光に

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 25節 Said-JS25 this: I-will-choose-you(pl), one out of-1000, and two out of-10000, > and they-will-stand to -their-feet, they-being one alone. > Sa-id-his-disciples this: Show-us to-the-pl-a…

最上の瞑想、礼拝 〜神との合一

最近、多種多様な瞑想法を説く方達がいます。全ては調べていませんが、多くの話は、この世に基づいたイメージだったり、理屈っぽく哲学を語るものだったり、ただの心の静けさを求めるメディテーションだったり...体験の浅いものばかりです。どこかの仏教の長…

祈りの中で102 〜我らの的はずれを赦したまえ

風呂に入って身を清め、ひとつのイメージの中で夜の祈りの中に入りました。いつもより眩く、たくさんの幻視が来ました。 ①父と子の関係とは、血縁の家族の関係だ。ことばを交わさずとも、父の考えていることがわかり、子の思いがわかる。年を経ればなおさら…

ぶどうの木の中に住むとは

ヨハネ伝も回復訳で読むと、直接に来ますね。 15:4わたしの中に住んでいなさい.そうすれば、わたしもあなたがたの中に住む。枝がぶどうの木の中に住んでいなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしの中に住んでいなければ、…

トマスの福音書24④ への備え 〜心の偶像を捨て去れ!

トマスの福音書24④を開示してからも、まだ理解できない方たちが、無理くり偶像崇拝をしているのがわかります。まず神の国とその義を求めるべき内容なのに、この世のことを第一に求めている方のことです。富やお金やこの世の幸福を第一にする方がいて、残念…

❤️トマスの福音書24④ 〜神の国のイメージを!

開示してから、偶像を拝む(この世を求める)者たちが天国を開こうとしているのでしょう、雑念というか、変なイメージを出しているため、今日の礼拝が深まりませんでした。偶像崇拝者がご臨在に触れると、旧約にあるように癌になったり突然死します。 まず神の…

トマスの福音書24③ 〜手足を天へ

トマスは、インド宣教をし、達磨(トマ)として伝えられたという話を聞いたことがあります。トマスの福音書は、市販の聖書には入っていない外典です。しかし、福音書の原型である「イエス語録集」であるとも言われています。序文には「だれでもこれらの言葉…

🎵おそれの奴隷でない ~臨在を呼ぶ讃美53

一昨日、夢を見ました。高い山を登っていました。階段で登っていました。頂上近くで、ガサガサと人間くらいの大ゲジが、藪から出てきました。私の後ろを階段を降りられないように横に塞ぎ、大きな二つの黒い目が、私を食べたいと言っているのがわかりました…

「天のお父さんからのラブレター」Father’s Love Letter - JAPANESE  share

とても素敵ですね。 www.youtube.com Shareさせてください

ガジマ先生 来日中 ~死人もよみがえる主イエスの復活力 

死人をよみがえらせる主イエスの強力な信仰者 タンザニアのジョセファト・ガジマ師が来日しています。 タンザニアはイスラム教徒の国で警察に違法に逮捕されたり、迫害はひどいですが、いつも明るいですね! シェアさせてください。 ジョセファット・ガジマ…