読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(神の至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

トマスの福音書22 〜天国の力はからし種

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 22節 Said-the-disciples to - J S 2 2 this: Speak to-us this- the-kingdom-of(the)heaven(s), she-compares to-whom? > Said-he to -them this: she-com-pares to-a-grain of-mustard > small, more--t…

♫Yeshua Bethel Church ~臨在を呼ぶ讃美51

www.youtube.com

圧倒的な愛に涙が止まらない ~もう一つの群れの情動

今日の講演は、驚くべきものでした。もう一つの群れに、こんな方がおられるとは。ハワイ モロカイ島のダミエン神父のようにはいきませんが、ハンセン氏病に真正面から取り組む日本人が今もいるとは思いませんでした。写真とともにそのボランティアの働きを紹…

4500年前の涙  ~人の心は同じ  2015,11,22FBより再掲

昨日、妻と六本木の大ピラミッド展へ行った。たくさんある展示品はどれも当時のエジプト人の生活を物語ってくるようだった。その中で驚いたのが、今から4500年前の古王国時代の神官カイの座像である。 この座像は、1999年にザヒ・ハワス博士によって、ギザの…

昨日見たシェキナー 〜神のご栄光は西へ向かう

昨日は、礼拝後、仕事で横浜へ。夕方ファィヤーカンファレンスに遅れて行こうとしましたが、西にご栄光(シェキナーグローリ)を見て、東へ行かないでも良いと示されました。 後で動画で見させてもらいました。 www.youtube.com https://youtu.be/IrPOqEqBYl4 …

どうにもならない肉の自我 ~死んでほしい肉

私には、心のうちに”古い自分”がある。人に良く思われたり、称賛されたい馬鹿者がいる。そこに大きな問題がある。地獄へ行くばかりの愚か者だ。高慢だ。死ぬべき肉だ。そこに大きな問題を見ました。最近殉教の確認をしていなかったからでしょうか。 東京ファ…

東京ファィヤーカンファレンス 〜臨在を体験せよ

ダニエル コレンダ師は、この集会でペンテコステ状態を求めています。それは聖霊による満たしとともに、「雄叫びの祈り」を伴う異言の祈りと礼拝です。師の導き方は、讃美とともに祈りを絡めたものです。ニコ先生と似ています。メッセージよりも主だけを求め…

実際にある聖書史跡7 ~十戒を受けた山

モーセが十戒を受けた神の山 ホレブ山は、ミデヤンの地にありました。 出エジプト3:1-3 1モーセは妻の父、ミデヤンの祭司エテロの羊の群れを飼っていたが、その群れを荒野の奥に導いて、神の山ホレブにきた。 2ときに主の使は、しばの中の炎のうちに彼に現れ…

貧しい者は幸いです

一昨日5月10日、四ツ谷の橋の上のおじさんが亡くなりました。見附橋の上で掃除をして、路上生活をしていた方です。長崎県出身。72歳だったそうです。洗礼希望だったので、イグナチオで臨終洗礼を授けたそうです。何もしてあげられなかった情けない自分に…

山上の垂訓みたいですね 〜ステキです

傷ついた人は、次はあなたが痛みをわかちあい傷を癒す人になる。優しくされた人は、次はあなたが優しさを与える人になる。誰かに勇気をもらった人は、次はあなたが誰かに勇気を届ける人になる。誰かに救われる言葉を受け取った人は、次はあなたが誰かに救う…

福音と癒しの集会 ~東京ファイヤーカンファレンス

死人さえ よみがえる 圧倒的な癒し CfaN の東京ファィヤーカンファレンスが5月19・20・21日行われます。ダニエル・コレンダ師もやってきます。彼は、ボンケ師とともにアフリカなどで7600万人を救いの決心に導き、数百万人が癒されたカンファレン…

祈りの中で99 〜天が開いているぞ

昼の祈りの中で、御国が来ますように祈ると、あっと言う間に天に引き上げられそうになりました。天がすでに開いているなぁ。あれ、だれか神の人が近くにいるのかなぁ。そうか、この連休の聖会で、日本にたくさんの聖徒が来ているんだ。神の人の祈りは、すご…

東方教会の宝 〜聖書の真理を体験する大切さ

アテフ・メシュレキー神父の講演のDVDを手に入れて拝聴し始めました。以前実際に参加したのですが、仕事の関係でひとつのセッションしか出れませんでした。 DVDでの講義ですが、神父の言葉のひとつひとつが、何という啓示と宝に満ちていることか。一世紀の教…

✟十字架 〜神と人への愛に引き裂かれた心臓

祈りの中で示された十字架。 十字架は、愛のクロスだ。縦の木は、父なる神に向かう愛。横の木は、人類に対する深い愛とあわれみ。その二本の木は、ともに強いベクトルとして縦、横に引っ張り合う。縦木は天に向かう愛、横木は、世人に向かう愛。その縦と横の…

M・マクドナルド・ベインの危険性

M・マクドナルド・ベイン著「心身の神癒」を読んでいます。まず、この書物にあるような霊的な異象が実際に起こっているのなら、それは注意が必要だと感じました。ベイン氏が、トランス状態に入る際に使うのは、降霊術のようです。彼の語った預言が、長年の祈…

The Greening of Afghanistan (Water, Not Weapons) A Japanese Doctor Initiative work

www.youtube.com Beginning in 1991, Tetsu Nakamura opened 3 clinics to provide medical service in the mountainous eastern region of Afghanistan. Starting from 2000, a drought hit the region. A consequence of this drought was the multiplicat…

繁栄の神学の危険性

我々の祖先、エデンの園でのアダムとエバ、二人は、園の真ん中に、命の木と善悪を知る木があるのを知っており、それらの木を見ていました。 創世記3:6には「女がその木を見ると、それは❶食べるに良く、目には美しく、賢くなるには好ましいと思われたから、そ…

長尾先生のお弟子さんの証詞 

この方のお話の中に、秘義があります。何か、とてつもない宝を見た思いがします。紹介させてください。 彼らは無償で癒しを行うグループ(癒し隊)です。宗教とは関係ありませんが、深い真理を実践しています。 そして彼らの行くところに、奇跡が追いかけてき…

主の栄光が後ろからついてくる! ~主の救いは実際的です

主の栄光があなたの後ろからついてくる! わたしが選ぶところの断食は、悪のなわをほどき、くびきのひもを解き、しえたげられる者を放ち去らせ、すべてのくびきを折るなどの事ではないか。 また飢えた者に、あなたのパンを分け与え、さすらえる貧しい者を、…

素敵な詩 〜ゆるし

ゆるし 八木 重吉 神のごとくゆるしたい ひとが投ぐるにくしみをむねにあたため 花のようになったらば神のまへにささげたい 素敵な詩ですね。ありがとうございます。

♫Power of Your Love ~臨在を呼ぶ讃美50

R.I.P. Coptic Church in Egypt ~Palm Sunday www.youtube.com

R.I.P Coptic Church in Egypt ~棕櫚の主日

www.youtube.com Egypt: Isis claims responsibility for Coptic church bombings | World news | The Guardian

祈りの中で98 ~聖霊の火を

今日は、久しぶりに東京へ行きました。早めに行き、東京駅のガード下のイエスにも会い、以前は死にそうだった彼の元気な姿に安心しました。 エクレシアに寄せていただき、たくさんの証詞をお聞きしました。各地から聖霊に燃える魂が集まり、楽しいエクレシア…

レーマを読み解く20 〜笛吹けど踊らずとは

マタイ伝11章より 11:16ところで、わたしは❶この世代を何にたとえようか? それは、❶小さい子供たちが市場に座って、❷他の子供たちに呼びかけるのに似ている. 11:17 ❶彼らは言う、『❶わたしたちは❷あなたがたに❸笛を吹いたのに、❷あなたがたは踊らなかった…

✟祈りの中で97 ~偽善者よ目の梁を取り除け

今日は、実生活の中で自身には何も良いものがないことを体感しました。都合の悪いことに嘘をつく自分。やっぱり「自分には何も良いものはない」。そして、聖霊様と主のご臨在を意識しなければ、まちがいなく肉のアダムが出てくるのです。本当に残念な者です…

祈りの中で 96 〜キリストの血潮に繋がる ぶどうの枝

※自宅の葡萄 昨年撮影 祈りの中で、キリストの十字架が見え、そこから枝が伸びて自身に繋がる幻を見ました。その枝から、主イエスの血潮が流れ込んでくるのです。そして枝は私の父母や家族や近しい者に繋がって伸びていくのです。天に宝(心臓)を預けた私の身…

レーマを読み解く19 〜ひとつの目で、父の御顔を仰ぐ

マタイ18章より18:9 もし、あなたの目(複数)があなたをつまずかせるなら、それをえぐり出して捨てなさい.❶両目を持ったまま火のゲヘナに投げ込まれるよりは、❷片目で命に入るほうがよい。18:10 これらの小さい者(おさな子)の一人をもさげすむことがないよ…

武器ではなく命の水を ~医師・中村哲とアフガニスタン(ETV)

www.youtube.com 神は、どちらを支持されるだろう? 思想の違いや一部のテロリストを理由に貧しい国を空爆することか、それとも彼らの命を救うことか? マタイ5章より 5:43『あなたの隣人を愛し、あなたの敵を憎め』と言われたことを、あなたがたは聞いてい…

圧倒的な主の癒し ~Healing Jesus Campaign

www.youtube.com アフリカでの主の御業を紹介します。

レーマを読み解く18 小さい子供のようになるとは...

小さい子供のようにならなければ、天の王国に入ることができません。 マタイ18章より 18:1その時、弟子たちはイエスの所に来て言った、「それでは、天の王国ではだれが一番偉いのですか?」 18:2 そこで、イエスは一人の❶小さい子供を呼び寄せ、彼らの真ん中…

死人が生き返る圧倒的な奇跡力 ~弟子たちの殉教の理由

なぜ、イエスの弟子たちは、ローマの迫害の中、命を懸け、最期は殉教すら厭わなかったのでしょうか? ここに、他の宗教では見いだせないような、信ずるに値する驚くべき事実があったという証拠を知るのです。 【殉教に突き進んだ使徒たち】ペテロの弟アンデ…

祈りの中で95 ~心を天へ

「宝ある所に心在り」(ルカ12:34) 祈りの中で、心(心臓)を天に上げること、天の自分の家へ置いてくるように示され、実行した。自分の持つ最高の宝である心を、天国に上げてしまうことができると、この世の生活の煩いは、とるにたらないのです。宝とともに心…

癒しの器 ~レイモンド ムーイ師 来日

ニコ先生のような癒しの器、 レイモンド ムーイ師が来日されます。 大和カルバリーチャペル 3月19日午前11時 TLC 3月19日午後2時 ※勝手に紹介してすみません。不用でしたらFBへご連絡ください。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100009338577374

祈りの中で92 ~天の家には宝石がたくさんころがっている

今日の礼拝は、神様の強いご臨在があり感謝でした。母の隣の若い女性も、聖いご臨在でずっと泣いていました。ソングリーダーも祈り手も声を詰まらせて泣いていました。強いご臨在です。妻も入った瞬間から(涙で)だめだったと言っています。その中で、天が降…

パラダイスに出入りする ~入ったり出たりして、牧場を見いだす

ヨハネ10:9 「わたしは❶門である.❷だれでも❸わたしを通って入る者は救われ、また❹入ったり出たりして、牧場を見いだす。」回復訳 「(また、)わたしが(羊の出入りするための)門である。わたしを通って入る者(羊)は救われる。(いつもこの門を)入った…

祈りの中で91 〜讃美と祈り

祈りの中で~ムスレムへの返信 「慈愛の神よ、あなたは唯一です。だれがあなたに代わることができましょう。 神は、時を超えて全地に遍在し、すべてを知り給う。 あなたの思いを誰が代弁できましょう。 天使や預言者をしても、語りつくすことはできません。 …

♫ Abwoon d'bwashmaya2  ~臨在を呼ぶ讃美49

アラム語による 主の祈り2 www.youtube.com www.youtube.com

🎶In Your Presence  ~臨在を呼ぶ讃美48

www.youtube.com 歌詞が的を射てるなぁ。

祈りの中で90  ~感謝しつつ、主の門へ

本日の礼拝では、賛美の中で閉ざされた黄金門に十字架状の隙間ができ、そこから礼拝者が大庭へ入る幻が見えた。そのあと、奇しくも導かれた者が詩篇第100篇を口ずさみ預言した。賛美の歌詞も普通で、何の共有もない所で、同じものを見ているようだ。臨在がそ…

💚エデンの園の木 〜蛇は偶像へ誘導する

※十字架は偶像ではなく、いのちの木。イエスは、わたしを食べろと言っている。 エデンの園で蛇は、いのちの木を示さずに神が禁じた善悪の知識の木を指して、その実を食べるようにエバにささやき、騙した。それは食べるに良く、目には美しく、賢くなるには好…

♫For Your Name Is Holy ~臨在を呼ぶ讃美47

天の至聖所を見に行きましょう! www.youtube.com かつて、敬愛する師もこのように天に遊ぶ経験をしたのでしょうか。 この歌の作者も同じような霊的体験をしていると思います。

♬黙示録の歌 〜臨在を呼ぶ讃美46

www.youtube.com

勝ち得て余りあり ~ローマ書8章

ハレルヤ!われらには、執り成していてくださる方がいる。 ローマ8:31ー34・37 31それでは、これらの事柄に対して、わたしたちは何と言いましょうか? ❶もし神がわたしたちの味方であるなら、❷だれがわたしたちに敵対し得るでしょうか? 32❸ご自身の御子をさえ…

✟偽りに満ちたこの世からの解放 ~十字架~

あぁ、なんと慕わしい十字架。弟子たちが、みな進んだ道。世人が涙を流す別離ではない。悲しみではない。墓場に向かう虚しさでもない。 全く違う。 十字架は、歓喜そのものだ。愛する方のために生命をかける決意。十字架は、第一と第二の戒めの完成そのもの…

トマスの福音書21 ~いのちの木

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 21節 * Said-JS21 this: A-blessed-one is-he who-came-into-being from-the-beginning, before-he-came-to-be. > If-you(pl)-should-come-to-be to -me disci-ples, &-you(pl)-listen to-my-words, these…

トマスの福音書19、20 ~終わりの日

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 19節 Said-the-disciples t o - JS19 this: Spe-ak to-us this- our-end, she-will-come-to-be in* -which way? 20節 * Said-JS20 (this) Have-you(pl)-revealed, (--), forth the-beginning, so that y…

エキュメニカルの目的は 〜世界統一宗教

ザッカーバーグさん、何を拝んでいるのですか?エキュメニカルの目的がよーく見えてきましたよ。 www.huffingtonpost.jp 基 牧師が説明してくれています。シェアさせてください。↓ p.booklog.jp 統一してどうするのかって?本当の神様が嫌うことをするんだろ…

手島佑郎師 〜יש 「イェシュ」とは、「有る」

やっぱり天に繋がってるなあ!ヘブライ文学博士 手島佑郎師の聖書解釈。 以下、佑郎師の投稿から、シェアさせてください。 The Bible says in Proverbs, 8:21, "Endowing with wealth those who love me."However, there is no specific reference to the "w…

天使が顔を出したかな 〜彩雲を見ました

正月は、標高2,400mの山に来ています。風もなく暖かい一日です。今日、虹色の彩雲を見ました。1時間くらい消えなかったのですが、天使が顔を出したかなぁ。 New Year holidays,I came up to a high mountain in the climax of 2,400m above sea level. It '…

霊を見分けよ!その4 ~犯罪者は悪霊の声を聞く 

この世は霊の戦いだ。 今日も高校生が母親を殺害する事件がありました。 悪魔の声を聞いて、親や子を殺したりする事件があとをたちません。こんなことを言うと、「まさか」という人がいるでしょう。でも、犯罪を犯した受刑者の多くが、悪霊や悪魔の声を聞い…