神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2016-06-11から1日間の記事一覧

♫ わが心の目を開いてください ~臨在を呼ぶ讃美22

Christopher Duffley 盲目で自閉症の彼が歌います www.youtube.com 心の目が開いてなければ、その闇はどんなに暗いことでしょう。われわれも神の前に、彼と同じような者です。否、彼は神を見ているかもしれません。 「31ただ、御国を求めなさい。そうすれば…

☝携挙(Ascension)とは~その4 FBより

森本春子師のお話を聞くと、その信仰姿勢は大変に参考になります。よく聞きづらいところもあるのですが、イエス様が一緒にいて働かれることとはどのように大きなことかがわかります。主は、森本師のように大胆に、叫びながら伝道する人を、否、福音を地(じ…

祈りの中で53 ~天に持ち上げられる体験 奇跡17

昨夜というか午前3時ごろ、寝ている間に、急に目が覚めた。それは、急に腹を抱えられるように上に引き上げられたからである。肉体から離れ霊として上がったのか、肉体ごとかはわからないが、重さを感じたので肉体も伴っているようであった。天井が消えていて…

祈りの中で52 ~十字架の血と水

祈りの中で、イエスの十字架上で流された水と血が、人の出産に関係があるように見えた。われわれが、新しく生まれかわるために必要なものなのだ。 「イエスはお答えになった。『はっきり言っておく。だれでも水と霊とによって生まれなければ、神の国に入るこ…