神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2016-08-19から1日間の記事一覧

神の意思疎通 その1~量子脳理論からの科学的考察 FB

最近注目を集めてきたロジャー・ペンローズの量子脳理論では、脳内の意識を司る活動に量子力学的性質が関わっているという。量子力学的な効果が現れる範囲は、一般人が考えるよりはるかに大きな時空間で影響しているという。 量子脳理論に共通するのは、意識…

キリストの幕屋はどこへ行く

8月中旬キリストのマクヤ(田園調布 原始福音 キリスト聖書塾)へ寄りました。 一部の者は、熱心に学んでいますが、多くの者は聖書について勉強不足です。手島先生の著書はよくご存知だが、大系的な聖書知識はまだまだと思います。今までの経緯はありますが…

カイラスの大聖 その3 ~サンダー・シングの出会った栄光体  諸聖人の通功SS8

「聖なる生活」より: サンダー・シングは、1912年、1916年、1917年の3回、このカイラスのリシ(聖人)に会見している。次に2度目の会見に話を移すことにしよう。1916年7月16日、『ナー・アフシャム』紙に寄せたサンダー・シングの手記は、次の言葉で始まって…