神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2016-08-27から1日間の記事一覧

実際にある聖書史跡4 ~今も見られるモーセの渡った海

※出エジプトでモーセが渡ったのは、紅海ではなく「葦の海」 です。 出エジプト13:18「神は民を、葦の海に通じる荒れ野の道に迂回させられた。イスラエルの人々は、隊伍を整えてエジプトの国から上った。19モーセはヨセフの骨を携えていた。ヨセフが、「神は…

神の意思疎通その4 ~なぜ 静かな細き声なのか FBより

「聖霊はいつでも烈しい風のような響と火のような形をもって望むのではなく、かえって「❶静かなる細き声」として、「息」のように静かに、信ずる者のたましいに吹き入れられることが普通である。エリアの場合がそうであり(列王記略上19の11参照)、イエ…

祈りの中で63 ~キリストの身丈へ

朝の祈りの中で。 ・品性も低く罪を犯しているのに、奇跡を行う者がいます。 ○信仰があれば何でもできる。しかし、山を動かす信仰があっても愛がないなら何になる。 ・しかし、信仰は必要です。 ○キリストを信じる者たちが、信仰力を使おうとしないだけだ。 …