神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2019-06-14から1日間の記事一覧

報道の自由? 〜日本は67位

「国境なき記者団」が毎年発表している報道の自由度ランキングによれば、2019年は、、、 ノルウェー1位 スウェーデン3位 ドイツ13位 カナダ18位 フランス32位 イタリア43位 英国33位 韓国41位 台湾42位 米国48位 ニジェール66位 日本67位 香港73位 イスラエ…

第一のものを第一に

C.S ルイスの手紙について、先輩から送っていただいた文章は、示唆に富むものでした。シェアさせて下さい。 ルイスは長い手紙の最後に、こう書き記している。 「もし私が、かけがいのない地上の家族を愛する以上に、神を愛することを学ぶなら、今よりもはる…

戦争への罠が... 〜イランは米国を信用しない

安倍首相のイラン訪問中に、なぜか米国は、イランの最高指導者直属の精鋭部隊イスラム革命防衛隊の「コッズ部隊」に関連するとして、12日新たにイラク拠点の企業と関係者を経済制裁の対象に指定した。米国とイランの緊張が高まる中、安倍首相は同日、緊張緩…