神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

祈りの中で63 ~キリストの身丈へ

朝の祈りの中で。

・品性も低く罪を犯しているのに、奇跡を行う者がいます。

○信仰があれば何でもできる。しかし、山を動かす信仰があっても愛がないなら何になる。

・しかし、信仰は必要です。

○キリストを信じる者たちが、信仰力を使おうとしないだけだ。

・この者を栄光体へ、キリストの身丈へと変えてください。

○キリストの何が、まずほしいのか。

・愛、信仰、希望....主の祈りでは、み父の栄光、神の国、み言葉、神の義、愛の順に求めています。

○お前自身にそれらがあるのか。

・何もありません。しかし、聖霊様にあります。この者を聖霊で満たしてください。

聖霊は、わが臨在であり、お前には風のようだ。

・どうぞ、聖霊の台風でこの者を天へ吹き飛ばしてください。

(品性も低く罪を犯していて、奇跡を行う者について、以下に御言葉があります)

マタイ7:21:~24

21わたしにむかって『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが❶父の御旨を行う者だけが、はいるのである。22その日には、多くの者が、わたしにむかって『主よ、主よ、わたしたちは❷あなたの名によって預言したではありませんか。また、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの力あるわざを行ったではありませんか』と言うであろう。23そのとき、わたしは彼らにはっきり、こう言おう、『❸あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ、行ってしまえ』。(口語訳)

宗教指導者や自分を救世主のように言う教祖のような方にも、❷のような不思議なことをする人がいます。しかし、❶父の御旨を行う者だけが天国に入るとあります。放蕩し、目的のために人殺しに加担する者は、心から悔い改めなくては、入れそうにありません。み言葉を曲げる者たちは、もっとひどい罰を受けるでしょう。❸のように言われるのですね。自分自身に対しても、注意して戒めなくてはならないと思っています。