神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

♫ モーセと小羊の歌2 申命記32〜臨在を呼ぶ讃美43

黙示録15:3-4
「彼らは、神のしもべモーセの歌と小羊の歌とを歌って言った。
『あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道は正しく、真実です。もろもろの民の王よ。主よ。だれかあなたを恐れず、御名を誉めたたえない者があるでしょうか。ただあなただけが、聖なる方です。すべての国々の民は来て、あなたの御前にひれ伏します。あなたの正しいさばきが、明らかにされたからです。』」 

モーセの歌

申命記32章

Play - 0532-申命記32章 deuteronomy-日本語聖書朗読・japanese-audio-bible-old-and-new-testament-トラック-62

♫小羊の歌は、どれでしょう?

Agnus Dei

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 やっぱりAgnus Deiかなぁ。

Ⅱ歴代誌7:14

「わたしの名をもってとなえられるわたしの民が、もしへりくだり、祈って、わたしの顔を求め、その悪い道を離れるならば、わたしは天から聞いて、その罪をゆるし、その地をいやす。」