神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

祈りの中で90  ~感謝しつつ、主の門へ

f:id:AdonaiQuoVadis:20170219161047j:plain

 

本日の礼拝では、賛美の中で閉ざされた黄金門に十字架状の隙間ができ、そこから礼拝者が大庭へ入る幻が見えた。そのあと、奇しくも導かれた者が詩篇第100篇を口ずさみ預言した。賛美の歌詞も普通で、何の共有もない所で、同じものを見ているようだ。臨在がそうさせるのだろう。

 

「感謝しつつ、の城門に入り、賛美しつつの大庭へ入れ.に感謝し、の御名をほめたたえよ。

まことにエホバは、善である.の慈愛は永遠であり、の信実はすべての世代に及ぶ。」詩篇100:4-5(回復訳)

感謝でありました。 

「門よ、こうべをあげよ。とこしえの戸よ、あがれ。栄光の王がはいられる。」詩篇24:7(口語訳)