神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(神の至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

パラダイスに出入りする ~入ったり出たりして、牧場を見いだす

f:id:AdonaiQuoVadis:20170226210441j:plain

ヨハネ10:9

わたしは❶門である.❷だれでも❸わたしを通って入る者は救われ、また❹入ったり出たりして、牧場を見いだす。」回復訳

「(また、)わたしが(羊の出入りするための)門である。わたしを通って入る者(羊)は救われる。(いつもこの門を)入ったり出たりして、牧草を得るであろう。」塚本虎二訳

I am the door: by me if any man enter in, he shall be saved, and shall go in and out, and find pasture.」KJV

❶主イエスは、ヨハネ福音書10:9でご自分を「門」と言っています。

❷だれでもイエスを通って入る者は、救われると言っています。

❸わたしを通って入る者とは、だれでしょう。世にたくさんいる教会に通うクリスチャンでしょうか?瞑想や修行や断食をした僧侶でしょうか?毎日5回の礼拝(サラー)を欠かさない忠実なイスラム教徒でしょうか?

❹(いつもこの門を)入ったり出たりして、牧草を得るであろうと言っています。いつも「入ったり出たり」して、(多分みどりの牧場で)牧草を得るのです。

あなたも、みどりの牧場に「入ったり出たり」しているでしょうか。❸主の門を通る者は、❹いつも「入ったり出たり」できると言っています。

詩篇には、主が導いてくださる牧場について書いてあります。美しい花が咲く草原、木もあり、憩いの水際もあるのでしょうか。

「主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。

主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。

主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。」(詩篇23:1-3)口語訳

最近は、主の牧場へ❹出入りする方やもう一つ上の天に出入りする方もいるようです。

そんな方は、FBでご連絡ください。お話をお聞きしたいです。

わたしが来たのは、羊が命を得、しかも❺豊かに得るためである。」(ヨハネ10:10)回復訳

命を得るだけではなく、❺豊かに得るためなのですね。感謝です。