神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

M・マクドナルド・ベインの危険性 改

マクドナルド ベイン氏の著書を再度調べています。内容が大変に深いので、その出自について筆者も悩んでいます。ベイン氏は、降霊術(聖書で罪とされる口寄せ)を使って語っているのが、大問題なのです。しかし、癒しや良い実を結んでいるなら、それは主イエスからのものです。

マタイ伝には、こうあります。

7:17すべて良い木は良い実を結ぶが、腐った木は悪い実を結ぶ。
7:18 良い木が悪い実を結ぶことはできないし、腐った木が良い実を結ぶこともできない。
7:19 良い実を結ばない木はすべて、切り倒されて、火の中に投げ込まれる。
7:20 だから、あなたがたは彼らの実によって、彼らを見分けるのである。
7:21 わたしに向かって『主よ、主よ』と言う者がみな、天の王国に入るのではなく、天におられるわたしの父のみこころを行なう者が入るのである。
7:22 かの日には、多くの者がわたしに言うであろう、『主よ、主よ、わたしたちはあなたの御名の中で預言し、あなたの御名の中で悪鬼どもを追い出し、あなたの御名の中で多くの力あるわざを行なったではありませんか?』
7:23 そこでわたしは彼らにはっきり言う、『わたしはあなたがたを全く知らない。不法の働き人よ、わたしから去れ』。(回復訳)

預言をし、悪鬼を追い出したとしても、父のみこころを行なわないなら、天国には入れないとあります。逆に、父の御心を行う良い実を結ぶ者たちには、天国が与えられるのです。

愛の行いにより、実践されている方達、どうぞ主イエスの権威により癒しの奉仕に励んでください。

さらに内容を精査中です。そのため以前のマクドナルド氏についての記事は、しばらく非表示にします。