神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(神の至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

山上の垂訓 解説 〜悲しむ者は幸いです

 山上の垂訓の解説意訳をしてみました。

マタイ福音書5章3節〜12節

 

「今、先が見えず、心ぼそい人は幸いです。神があなたの力になってくれます。主イエスがあなたの近くにいるからです。

今、悲しんでいる人は幸いです。主が寄り添って慰めてくれるからです。 慰められたあなたは、悲しむ人を慰めることができます。

柔和で高ぶらない人は幸いです。世界中の人々が、あなたの友になるからです。主も心砕かれたあなたと共にいるのです。

不正を憎み、正義を願う人は幸いです。正しい審判者である主へ立ち帰ろうとしているからです。あなたは、正義の審判を見るのです。

親切であわれみ深い人は幸いです。たくさんの人から親切とあわれみを受けるからです。そして、主もあなたをあわれんでくれるのです。

心をきよく保つ人は幸いです。主があなたのそばにいるのをいつも見るのです。

平和を求める人は幸いです。神の子たちのように平和と平安が与えられるのです。

主の御心に従ったため迫害を受けた人は幸いです。神の国の栄光があなたに現れるのです。

真実である主イエスに従うことで、悪口を言われ、迫害され、ありもしないことを言われたら、 躍り上がって喜びなさい。あなたのとなりにいる主が、報いてくれるのです。あなたは、天国に多くの宝を積むことになります。昔の預言者たちも、そのようにして迫害されたのですから、あなたの受ける報いは、大きいのです。」

マタイの福音書 5:3-12

あなたの不安、悩み、悲しみ、痛みを祈りの中で主イエスに話してみてくださいね。

f:id:AdonaiQuoVadis:20170604054255j:plain

あなたは、ひとりではありません。

                                                                                                             

Kari Jobe - I Am Not Alone (Live) - YouTube

 

#ひとりぼっち#孤独#家族#死#友人#破産#貧困、そんな問題に悩む人は、お近くのキリスト教会へ行き、相談すべきです。

日本キリスト教連合会加盟団体

 

クリスチャン企業・教会サイト レホボト [無料登録]

 キーワード検索に、お住いの市区を入れてみてください。企業も出るので、教会を選んでください。↑