神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

歴史ある教会のご臨在

朝から遠方に用があり、以前お約束したので日本基督教団の歴史ある教会にお邪魔させていただきました。

礼拝の讃美は、テゼに近い簡単な賛美歌、メッセージは使徒行伝から。パウロに現れた主は、われわれにもずっと共にいてくださることを語ってくださいました。天国=神の支配を話していました。思いつきのメッセージでなく、しっかりと推敲し、書き上げた文章にそって語っていました。主の祈りもきちんとされていて、感謝ですね。信徒さんたちが聖霊に渇いているのもわかります。ありがとうございました。

f:id:AdonaiQuoVadis:20171112191019j:image