神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

必要を満たしてくれる主 奇跡42

11月4日の証詞

教会からの帰り道、ガソリンを入れていると、妻が「トイレットペーパーを買いに行きたい」という。時間がないので「まだいいんじゃないか」と言うと、「なくなってから困るのいやだ」と怒りだす。

すると、ガソリンスタンドのスタッフがレシートを持ってきて、「ポイントでプレゼントがあります」と言う。「トイレットペーパーをください」と言うと、スタッフがトイレットペーパーを1パック持ってきたのには驚いた。妻は、車の中におられる主の臨在に、何ロールも入ったトイレットペーパーの包みを抱いて黙ってしまった。主は、間髪いれずに必要を満たしてくれたのでありました。主の御恵みは、愛に満ちているのです。

詩編136編〜感謝のうた〜
136:1恵み深い主に感謝せよ。慈しみはとこしえに。

マタイ6章

6:7また祈る時、異邦人がするように、むなしい言葉を繰り返してはならない.彼らは、言葉数が多ければ聞かれると思っている。
6:8だから、彼らのようであってはならない.なぜなら、あなたがたの父は、あなたがたが求める前から、あなたがたに必要なものを知っておられるからである。(回復訳)