神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

エホバの栄光のために奇跡が起きる

ベイト ハレル教会のイスラエル  ポクター師のお話を聞きに行きました。マタイ5章とイザヤ書60章が繋がっていることを預言的に語っていました。

イザヤ書60章

1起きよ!輝け!❶あなたの光が来て、エホバの栄光が❶あなたの上にすでに昇っているからだ。

2まことに、見よ、❷暗やみは地を覆い、深い暗やみはもろもろの民を覆う.

しかし、❸エホバはあなたの上に昇り、の栄光があなたの上に見られる。(回復訳)

 

あぁ、メシアニックの預言者が聖言を結びつけました。イエスの言葉は、旧約聖書の引用がほとんどだと言っていました。

イザヤ60章の❶は、マタイ5:14と繋がっていると語りました。

 

5:14❹あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。(回復訳)

 

すでに、「❹あなたがたは、世の光で」あり、あなたの内に光があるので「隠れることができない。」

「❶あなたの光が来て、エホバの栄光が❶あなたの上にすでに昇っているからだ。」

この21世紀の世界では、「❷暗やみは地を覆い、深い暗やみはもろもろの民を覆」っている。

「しかし、❸エホバはあなたの上に昇り、の栄光があなたの上に見られる。」

暗闇の中で苦しんでいる人たちのところへ行って、の聖名により祈りなさい。

❹あなたがたは世の光で、❶あなたの光が来て、エホバの栄光が❶あなたの上にすでに昇っているからだ。

仕事場や隣人への栄光を運んで行きなさい。

は、ご自身の栄光をあらわされる。すべては、エホバの栄光があらわされるためだ。

イスラエルは、聖書の言葉どおりに1948年に集められ建国した。イスラエルは、予兆であり、兆候だ。イスラエルでは、イエス=キリストを信じる者たちが多く起こされている。ユダヤ教徒からの迫害も多い。イスラエルは、これからも再臨前のしるしとなる。イスラエルに関心を持ち、祈ってほしい。

イエスの聖言は、ほとんどが旧約聖書と繋がっているとは、メシアニックらしく正しい示唆です。感謝でした。

 

f:id:AdonaiQuoVadis:20190204023028p:image

PS   ISRAEL POCHTAR

 

https://youtu.be/MgtHtjgeY08

 

http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2016/06/07/234131