神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

秋雨聖約教会 祈祷課題#32

中国で迫害に苦しむ秋雨聖約教会の祈祷課題#32を掲載します。

◾️祈祷課題#32◾️

教会員の苟中灿(Gou Zhongcan)兄弟は、3月15日に浙江の友人を訪問していたときに連絡が途絶え、3月18日に複数の私服警官によって護衛されているのを杭州東駅で見られています。彼の頭は剃られ、手錠をかけられており、どこに連れて行かれたのかわかりません。

苟兄弟はかつて記者でした。 23歳の時に、人権に関する記事を書いたとして10年間投獄されました。刑務所にいる間、彼は大いに苦しめられ、彼は絶望の最中に神に呼びかけました。釈放された後、彼は私たちの教会にやって来て会員になりました。ここで彼はキリストと福音の真の自由を見いだしました。この苦難の最中に神が彼を守られるように。主がしっかりとした愛で彼を取り囲み、天の安らぎを与えてくださいますように!

ここ数日間、兄弟姉妹は家から強制的に追い出され、警察や国家安全保障官に誓約させられ、一部の家族は依然として24時間監視され、尾行されています。 梁华利(Liang Huali)兄弟、戴志超(Dai Zhichao)兄弟と李子虎(Li Zihu)長老は保釈中の裁判で釈放された後、故郷に送り返されました。苟兄弟と潘(Pan)兄弟が再び投獄されました。 11人の指導者、スタッフ、およびその他のメンバーが依然として刑事拘禁中です。 1人の姉妹は行政拘禁のままです。私たちの兄弟姉妹の多くは「この福音のためにわたしは苦しみを受け、ついに犯罪人のように鎖につながれています。しかし、神の言葉はつながれていません。」Ⅱテモテ2:9

私たちのために、そしてすべての権力者当局のために祈り続けているすべての教会と兄弟姉妹に感謝します。神はすべての人々が救われ、真理についての知識を得ることを望んでいるからです。私たちが主の到来を一緒に辛抱強く待つことができますように。 「兄弟たち、主が来られるときまで忍耐しなさい。農夫は、秋の雨と春の雨が降るまで忍耐しながら、大地の尊い実りを待つのです。」ヤコブ5:7

願わくば、私たちが一緒に根をこの地に張り、実を結べますように!

秋雨聖約教会
2019年3月20日水曜日

 

〜解放された兄弟姉妹もいるようですが、3月27日のFBでは、王牧師を含めて28人の指導者、スタッフ、およびその他のメンバーが依然として刑事拘禁中で、裁判のために拘束されている方も多くいるようです。引き続きお祈りください。