神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

秋雨聖約教会員約100人と牧師夫人釈放

熱いお祈りをありがとうございます。

昨年末に中国四川省省都成都で拘束された教会員約100人と牧師夫人が、約6カ月ぶりに解放されました。

 

「拘束の身から解かれたのは、成都にあるプロテスタント政府非公認教会「秋雨聖約教会」の王怡(ワン・イー)牧師の妻である蒋蓉(ジャン・ロング)さん。同教会のフェイスブック(英語・中国語)によると、蒋さんは6月11日に保釈された。しかし同19日現在、蒋さんは兄弟の家に滞在することが許可されているものの、当局の監視下にあり、近親者以外は面会ができない状況だという。この他、教会員の夫妻1組も保釈され、同14日には同教会の執事1人も保釈された。

王牧師と蒋さんは昨年12月9日、100人余りの教会員と共に拘束された。同16日にはさらに別の教会員約60人も拘束されたと伝えられている(関連記事:100人拘束の中国非公認教会、新たに60人拘束 会堂閉鎖で野外礼拝中)。これらの教会員の多くは短期間で釈放されたが、王牧師と数人の教会員らは現在も拘束されている。」

クリスチャントゥデイより〜

https://www.christiantoday.co.jp/articles/26984/20190702/wife-detained-chinese-pastor-freed-after-six-months.htm

 

〜秋雨聖約教会会報(06/28/19)より抜粋〜

主よ、あなたの優しさと憐れみを見せてください。 邪悪な者たちの目を覆い、邪悪な者たちの計画を破壊してください。 あなたの小さな羊を守ってください。 過去6ヶ月間、多くの子供たちは両親が監視され、追われ、連れ去られ、侮辱され、さらに殴打されているのを見ました。 彼らは別れるという痛みを経験しました。 彼らは本当の精神的な戦争を経験しました。 彼らの心から、そして両親の心からすべての恐れを払拭してください。 彼らの生活のすべての日にあなたに従う人にそれらを回しなさい。

6月25日:盲目の馬兄弟は、新しい盲人マッサージ店を引っ越して始めた後、再び家主から、退去しなければならないと告げられました。 家主は地方自治体によって圧力をかけられていると言いました。 最近、多くの家族がすでに引っ越しをしているか、引っ越しを要求されています。 主よ、あなたは全地球の主です。 私たちはここでは見知らぬ人であり、旅行者です。 これらの人々とその家族のそれぞれを導いてください。 あなただけが私たちを安全に住まわせることができます。 さまざまな方法で秋雨の家族を助け、そして魂がだまされているこの世の人々を憐れんでください。

過去6ヶ月間に、多くの兄弟姉妹が様々な損失を被りました。 しかし、我々はこれらの困難な時代の中で彼らの忍耐力に感謝しています。 私たちは、神が御言葉を通して私たちを慰め、励ましてくださったことにさらに感謝しています。

「あざけられ、苦しめられて、見せ物にされたこともあり、このような目に遭った人たちの仲間となったこともありました。 実際、捕らえられた人たちと苦しみを共にしたし、また、自分がもっとすばらしい、いつまでも残るものを持っていると知っているので、財産を奪われても、喜んで耐え忍んだのです。 だから、自分の確信を捨ててはいけません。この確信には大きな報いがあります。 神の御心を行って約束されたものを受けるためには、忍耐が必要なのです。」‭‭ヘブライ人10:33-36‬ ‭新共同訳‬‬

私たちはまた、王怡牧师、李英强Li Yingqiang長老、覃德富Qin Defu長老、苟中灿Gou Zhongcan兄弟のため祈り続けます。 彼らは福音のために「鎖の中の大使」となりました。 彼らが刑務所で神の御心をするように。 神が彼らの家族と彼らの教会の家族を慰めるように。 教会員を迫害している人たちにも神が憐れみを持ってくださいますように。

〜以上、秋雨圣约教会简报(2019年6月28日)抜粋

まず、主イエスの救いの御業に感謝いたします。

みなさんの祈りと働きにより、多くの教会員が釈放されました。ありがとうございます。

しかし、仕事や住居を失った兄弟姉妹も多く、

王怡牧师、王怡牧师、李英强Li Yingqiang長老、覃德富Qin Defu長老、苟中灿Gou Zhongcan兄弟の釈放についても引き続き祈る必要があります。