神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

また、ぶっ壊された人が...京アニに思う

京都アニメーションでの放火事件では、今日までに34名が亡くなった。

今の日本では、若者を中心に国民が疲弊しています。特に奴隷のような、使い捨ての非正規雇用小泉内閣から悪化した日本の雇用形態。夢も希望もない日本の若者は、大企業中心の政治にぶっ壊されているのです。不安定な派遣やバイトで結婚もできず、食べるためだけに生きていく。怪我や病気をしたらすぐホームレスです。若い人は生活保護申請に行っても、「まだ働けるでしょう」と追い帰されます。

こんな日本で同様の事件が増えていくのでしょう。

主は、エジプトで苦しむイスラエルにこう言われます。

「そして、わたしはあなたたちをわたしの民とし、わたしはあなたたちの神となる。あなたたちはこうして、わたしがあなたたちの神、主であり、あなたたちをエジプトの重労働の下から導き出すことを知る。」‭‭出エジプト記‬ ‭6:7‬ ‭(新共同訳‬‬)

教会に救いの鍵があると思います。

http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2019/05/29/221852