神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

中村哲 師に学ぶ 〜アフガニスタンの現状

中村哲 師の講演会に参加しました。

f:id:AdonaiQuoVadis:20190909221118j:image

師の飾らない話とアフガニスタンの現状について、学ぶことができ、感謝です。

近年アフガニスタンでは、治安が悪い状況が続いており、日本人スタッフがゲリラに拉致されてからは、現地の日本人は中村師ひとりで活動していると話していました。「危なくないのですか?」の質問に、「神様が守ってくれるから大丈夫」としっかり答えていました。いさぎよいなあ。これこそ殉教者の境地だと思い、自身も何か支援せずにはおれないと思いました。

f:id:AdonaiQuoVadis:20190909215255j:image

啓示録2:10

死に至るまで忠信であれ。そうすれば、わたしはあなたに命の冠を与える。(回復訳)

命がけの活動をする中村師は、アフガニスタンと日本両国の人々の心を動かしています。

https://youtu.be/kjk3lgS7_1g

http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2017/03/25/041818