神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

緊急条例の危険性

香港の緊急条例発令は、パンドラの箱を開けたと言われています。香港市民は、市民の自由を奪う為政者や暴力的な警察に怒っています。

同じ緊急条例を日本政府もやろうとしているのをご存知だろうか?

f:id:AdonaiQuoVadis:20191005190512j:image

ヒットラーが行なった、悪魔的な所業。その始まりは緊急事態条項でした。

 

https://youtu.be/3BxjQ5kOurA

 

麻生太郎副総理・財務大臣は、2013年に憲法改正論議に関して「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」と講演で発言していました。そして、日本でも、緊急事態条項を含む憲法改正がすぐに始まろうとしているのです。

パンドラの箱は、日本でも開けられようとしています。

自分たちの利益を優先し、国民の生命や人生を軽んじる政治家は、ヒットラーポルポトと同じです。思想的に右や左は関係ありません。国民を大切に扱えるかどうかが鍵です。