神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

今朝のご臨在 〜海の波のような義

f:id:AdonaiQuoVadis:20191231104757j:image

2019.12.31撮影

あなたのあがない主、イスラエルの聖者、 主はこう言われる、 「わたしはあなたの神、主である。 わたしは、あなたの利益のために、あなたを教え、 あなたを導いて、その行くべき道に行かせる。 どうか、❶あなたはわたしの戒めに聞き従うように。 そうすれば、あなたの平安は川のように、 ❷あなたの義は海の波のようになり、 あなたのすえは砂のように、 あなたの子孫は砂粒のようになって、 その名はわが前から断たれることなく、 滅ぼされることはない」。
‭‭イザヤ書‬ ‭48:17-19‬ ‭(口語訳‬‬)

「エホバ、あなたの贖い主、イスラエルの聖なる方はこう言われる、「わたしはエホバ・あなたの神であり、あなたを教えて、益になることを行い、あなたが行くべき道にあなたを導く。❶あなたがわたしの命令に聞きさえすれば!そうすれば、あなたの平安は川のように、❷あなたの義は海の波のようになり、あなたの子孫は砂のように、あなたの腹が産んだものは砂粒のようになる.彼の名はわたしの前から絶たれることも、滅ぼされることもない」。
‭‭イザヤ書‬ ‭48:17-19(回復訳)

聖霊による御声に❶聞き従えば、そうすれば、あなたの平安は川のように、❷あなたの義は海の波のようになる!