神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

緊急事態宣言発令か

政府も模索する中、明日3月 30 日緊急事態宣言を考えているようです。

「 ①住民に外出自粛を要請、②学校や福祉施設などの使用停止要請や指示、③音楽やスポーツなどイベント開催制限の要請や指示、④臨時医療施設の土地や建物の強制使用、などだ。

 このうち、住民の外出自粛要請が最も重い措置となるだろう。小池百合子東京都知事が首都圏封鎖を意味するロックダウンについて言及しているが、これが現実のものとなれば、その経済的影響は計り知れないほど大きいものとなる。

 緊急事態宣言の対応の指針となるのは基本的対処方針。その内容を検討する諮問委員会は3月27日に初会合を開き、28日にも方針をまとめる。各報道機関が報道する方針案によると、都道府県知事が外出自粛やイベント中止を要請できる期間は「21日程度」、つまり3週間程度。

 仮に3月30日に緊急事態宣言が出されて、その日に首都圏ロックダウンが始まるとすれば、終了するのはその3週間後、すなわち4月19日となる。日本史上初めての体験となるこの3週間の首都圏封鎖に東京と日本経済は耐えられるだろうか。」

以下 ソース

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020032800001.html

医療従事者やこの疫病に関わる者たちが、どれほど苦悩しているか分からずに、自粛に協力しない人たちがたくさんいるのです、、近いうちに、発令でしょうか。