神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

発生源は、武漢ウィルス研究所か

今回の新型コロナウィルスは、武漢ウィルス研究所から事故で漏れ出したことを示す中国語の記事を、拙いですが翻訳してみました。2020.2.17の香港の記事ですが、感染流行の隠蔽や軍の関与がはっきりわかります。

「華南工科大学の学者である肖波涛氏は最近、武漢ウィルス研究所の研究者がコウモリの血液と尿が跳ねた後、自己隔離されたと14 日報告書を発表しました。この報告書は、また中国南部の武漢水産物市場がウィルスの発生源であることに疑問を投げかけました。 武漢ウィルス研究所の女性研究者である黄燕鈴は、いわゆる「患者0号」、つまり、このコロナウィルス肺炎に感染した最初の患者であると報告されています。

事件をさらに混乱させたのは、大陸の北京ニュースの記者が「患者0号」に関する噂について尋ねたとき、研究所員は最初に研究者の黄燕鈴を否定しましたが、その人物の名前がインターネット上に存在することを知った後、(回答した)彼はこの人が研究所で働いていたことを認めました。しかし、今では、彼は仕事を辞め、彼の所在は不明です。

武漢での新しいウィルスの発生から2か月後、当局は重要な感染源として誰が最初にウイルスに感染し、ウィルスを広めたのか調査を完了することができませんでした。

しかし、大陸からは最近、「患者0号」が中国科学院武漢ウィルス研究所のP4ウィルス実験室の一人の女性大学院生黄燕鈴であると報告がありました。黄燕鈴は、実験中にウイルスが漏れて感染し、遺体が火葬されたときに葬儀の担当者に感染したため、流行が拡大したと述べています。

北京ニュースは、コウモリコロナウィルスを専門とする研究者である石正丽氏とインフルエンザウィルス研究所の研究者である陈全姣氏に尋ねたところ、どちらも研究所に黄燕玲がいるかどうかは不明であり、研究には1,000名を超えるスタッフがおり、誰も感染していないと述べました。

网民(ネチズン)はすぐに研究所の公式ウェブサイトに黄の名前があったことを指摘しましたが、名前の下のコンテンツは削除されていました。

研究所は16日の午後に、黄燕嶺が確かにその人物がいると発表しました。彼女は、2015年に研究所で修士号を取得するためにバクテリオファージ機能と広域抗菌特性を研究していました。:卒業後、黄氏は他省で働き、生活し、まだ武漢に戻っていないとの発表。

しかし、声明は所外の疑いを鎮めることに失敗しました。そして当該研究所主任 王延轶氏は突然メールのスクリーンショットをスタッフに送信し、「原因不明の肺炎が社会的パニックを引き起こしている」 「研究所のすべての関連する作業が実行されている」 「保健衛生委員会は流行状況を開示しないように」要求しました 。電子メールは1月2日午前10時に送信され、保健衛生委員会は1月2日までにこの流行に指示を与え、当局が病気の流行を隠蔽し、人々の生命を無視したことを再確認しました。

Apple Dailyのレポートによると、武漢P4ウィルス研究所は中国や世界でトップのウィルス研究機関であり、フランスの助けを借りて設計および構築され、中国には強毒性病原体を研究および利用するためのハードウェアがあることを示しています。 現在、米国、英国、フランスを含む世界で9か国がP4ウィルス研究所を持っています。 報告によると、武漢での発生後、中国軍の生物化学兵器の専門家であり、軍事医科大学生物工学研究所の所長である陈薇少将は、武漢P4ウィルス研究所を引き継ぎ、研究所が軍に関連している可能性があることを明らかにしました。」

以上。

中国人民は、発生源はウィルス研究所であることは、周知しているのでしょう。習近平は粛正されるのでしょうか?しかし、そのあとを継ぐ政権は、現指導部よりも軍事的に過激なものになるのでしょう。

〜ソース〜以下貼り付けて探してください。

武汉研究所外泄病毒传言未止又有消息指“零号病人”是研究员

 

http://www.rfi.fr/cn/中国/20200217-武汉研究所外泄病毒传言未止又有消息指-零号病人-是研究员

 

〜原文〜

华南理工大学学者肖波涛日前发表报告指出武汉病毒实验室有研究人员被蝙蝠血液及尿液溅到,之后自我隔离14日,报告并质疑武汉华南海鲜市场是病毒源头之说,到了最近,大陆传媒又传出武汉病毒实验室的一名女研究员黄燕玲就是所谓的“零号病人”,即今次冠状病毒肺炎的第一个染疫病开始散播病毒的患者。

更使得事件陷入扑朔迷离的是,当大陆新京报的记者向该所查询有关零号病人的传闻时,该所首先否认有黄燕玲这个研究员,但知悉该所网上确有这个人的名字之后,又承认此人曾在该所工作,但现在已经离职,去向不明。

武汉新病毒疫情发生两个月,当局还没能完成对传染病调查至重要的源头,以及谁是第染疫及扩散病毒的第一人,但近日大陆传出“零号病人”是中科院武汉病毒研究所P4病毒实验室一名女研究生黄燕玲,指她做实验时被泄漏病毒感染死亡,遗体火化时又感染殡葬人员,令疫情传播。

新京报向该所专研蝙蝠冠状病毒的研究员石正丽,及流感病毒实验室研究员陈全姣求证,两人都称不清楚该所是否有黄燕玲其人,称研究所有逾千工作人员,疫情中无一人感染。网民随即指研究所官网上有黄的名字,惟名下内容已删除。

研究所16日下午发声明指,确有黄燕玲其人,她曾于2015年在该所攻读硕士,研究噬菌体裂解酶的功能及抗菌广谱性;黄毕业后已到其他省工作生活,未回过武汉。

但声明未能平息外界疑云,网上又突然流出该所主任王延轶给员工邮件截图,内容包括“不明原因肺炎已引发社会恐慌”、“全所相关工作正在开展”、“衞健委要求不许向外透露疫情”等。邮件是1月2日上午10点发出;说明衞健委1月2日前就已对疫情做指示,再证当局隐瞒疫情,罔顾百姓生命安危。

据苹果日报报导,武汉P4病毒实验室是中国、也是世界顶级病毒研究机构,由法国帮忙设计建设、标志中国拥有研究利用烈性病原体的硬件条件。目前全球仅美、英、法等九国拥有P4病毒实验室。有报道指,武汉疫情发生后,中共军方生化武器专家、军事医学院生物工程研究所长陈薇少将已接管武汉P4病毒实验室,揭示该实验室可能与军方有关。