神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

コロナウィルスは、血を固まらせる

最近、新型コロナが血液に影響を与え、血栓などを起こすことがわかってきました。日本でもアメリカでも同様の考察が医師によってなされています。

 

https://omiyaever.jp/column/新型コロナ感染の重症化と血栓症について

https://www.fnn.jp/articles/-/37536

 

血液サラサラが良いかもしれません。

https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/guide/arteriosclerosis/06.html

そう言えば、主も魚とぶどう酒をよく嗜まれました。

第一ヨハネ5章

5:5世に打ち勝つ者はだれでしょうか? イエスは神の御子であると信じる者ではありませんか?
5:6このイエス・キリストは、水と血を通して来られた方です.水においてだけでなく、水においてと血においてです.そしてその霊は証しする方です.なぜなら、その霊は実際であるからです。
5:7証しするものが三つあります.
5:8それは、その霊と水と血です.そしてその三つは一つとなります。(回復訳)

 

血だけではなく、水と霊も大切なのでしょう。

ps.最近は、ウィルスが血管に炎症を与え、血栓ができることがわかってきました。炎症を抑えることで、改善されることもわかってきました。