神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

ムーンショット?我々は霊的に達成する

内閣府が近未来の社会のあり方を提示した。

しかし、この計画には、鍵であり最初に考えるべき基礎・基本がないのだ。

内閣府

https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.htmムーンショット目標では、 科学技術により2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現しようとしています。

しかし、基本技術の電気的なネットワーク社会="枝"がどの木に結びついているかが、鍵であり、最初に考えるべき基礎なのです。木が悪ければ、悪い実しか生りません。

つまり、科学技術が何の為に用いられるか?用いる人が、悪い心のままでは、ろくなことは起きません。技術をコントロールする政府や企業が中共のように独裁的で貪欲な思想や悪い目的を持っていたら、悪い実しか結ばれません。つまり枝=ネットワークが良い木に結びついてなければ、良い実は結ばれません。

我々は電気信号ではなく、愛に根ざした主なるYHWHとの霊的な接触で新しい社会に対応し、霊的に同様なことを達成し、またこの世の常識を超えるのです。

「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。」
‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭15:5‬ ‭新共同訳‬‬
https://www.bible.com/1819/jhn.15.5.新共同訳