神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

世界統一政府とメシア 〜ラビの宣言より

 

https://youtu.be/C9amIKCxopg

一つの世界政府:メシア(救世主)が勝つために必要な悪、神秘的なラビの宣言
【ラビ アロン・アナヴァの預言より】

https://www.israel365news.com/163514/one-world-government-a-necessary-evil-for-messiah-to-prevail-mystical-rabbi-proclaims/?fbclid=IwAR0Hcc8PvdqvTns7m_-Yj_FxcnnVaRQMp5FNxdzQScPN0CYf1Z99yHS1Plg

和訳してみました。

 

「見よ、わたしは使者を送る。 彼はわが前に道を備える。 あなたたちが待望している主は 突如、その聖所に来られる。 あなたたちが喜びとしている契約の使者 見よ、彼が来る、と万軍の主は言われる。」
‭‭マラキ書‬ ‭3:1‬ ‭新共同訳‬‬

私たちは悪に対する神の最後の戦いを目撃している
私たちが生きている混乱の中で精神的な意味を見つけるのに苦労している人々のために、イスラエル北部の聖なる都市ツファットから語られたラビ・アロン・アナヴァの最近の言葉は、ことを明快にするためのものです。
「悪と闇の力が善の力を全滅させようとしていることがはっきりとわかります」と彼は述べました。 「現実は、あなたがそれをどのように見ても、私たちは絶滅に直面しているということです。」
アナバはリスナーにストレスを感じたり、落ち込んだり、希望を失ったりしないようにアドバイスしました。

「結局のところ、それはすべてカドシュバルフフー(ヘブル語:聖なる者、祝福された者)の楽団だからです。大宇宙のマスターはそれをすべて準備しています。」

これはすべて神の 悪に対する最終戦の一部であるため、心配は時間の無駄であると彼は強調しました。
種子が地に落ちて死に、新しい建物を建設する前に古い建物を取り壊さなければならないのと同じように、アナヴァはリスナーに次のように思い出させました。「新しい始まりに移行するには、古い現実を破壊する必要があります。 [そこに]破壊がなければなりません。 破壊はそれほど大きくないようにお願いしているだけです。」

一つの世界政府
ある世界政府の計画に注意を向けると、それは悪の側の人々の陰謀であると彼は言い、皮肉なことに、彼らは実際にメシアの普遍的な支配の準備をしていると示唆した。 「複数の政府が存在する場合、モシアク(ヘブル語:メシア=救世主)はどのようにコントロールできますか? ですから彼らは実際にメシアのために仕事をしています。
「いずれにせよ、私たちはもはや複数の政府を持つつもりはありません。 全世界に王が存在し、すべての国がこの同じ王に身をかがめる必要があります。 1つの王と1つの政府があります。
「メシアは世界の他の地域のためのものです。 それはユダヤ人だけのものではありません。 それは誤解です。 メシアは全世界のためのものです。 彼は世界の王になるでしょう。
「私たちの目の前に見えるのは、ハシェム(ユダヤ教の"御名"=神)が彼の優しい方法でそれをしていることです。 暗闇が強くなっているように見えますが、実際には暗闇は減少しています。 悪は減少しています。」

コントロール不能の感情は正常です

メシアの時代に道を譲るために、もっと破壊が来ることをリスナーに思い出させながら、彼はまた人々に彼らのコントロール不能の感情に悩まないようにさせます。 「多くの人が何を悩んでいるのか知っていますか? それは、彼らがコントロールできないこと。 心配しないでください。 あなたはさらに多くのコントロールさえ失うでしょう。 重要なのは、神があなたを、私たちの賢者が2500年前に言ったこととまったく同じ状況にあなたを連れて行こうとしているということです。
「神は私たちの現実を壊している[だから私たちは]何もコントロールできないことに気づきます。 生計を頼りにすることも、政府を頼りにすることも、警察を頼りにすることもできません。 誰にも頼ることはできません。 あなたは大宇宙のマスター(主)にのみ頼ることができます。
「それで、神は大宇宙のルールを破壊しているので、あなたは自分自身を謙虚にするでしょう、そしてあなたはそれがすべてカドシュ・バルフ・フー(聖なる者、祝福された者)の手にあることを理解するでしょう。」
祈りは答えです

誰かが私たちにはコントロールできない、神が終わりの日の準備のためにショー全体を運営していることを受け入れたら、私たちがなすことは、何が残されていますか? アナヴァはこのアドバイスを提供しました。 カドシュ・バルフ・フー(聖なる者、祝福された者)に祈ってください。我々は、審判を甘くすることを祈ります。
「悲しみや絶望に陥る場所はありません。どちらの見方をしても、あなたは、コントロールができないからです。大宇宙の主の前で謙虚になりましょう。 神がショーを運営しています。 恐れることは何もありません。
「イェッツァー・ハラ(邪悪な傾向)、アイサフ(エサウ)の子孫、アマレク、邪悪な勢力は、あなたが望むようにそれを呼びます。 彼らのアジェンダは、あなたをストレスと恐怖にさらすことです。なぜなら、あなたが恐れているとき、あなたを簡単にコントロールできるからです。」
アナバは、14世紀のユダヤ人の賢人、ラベイヌベハエを引用しています。「あなたがひとりの方を畏れているのなら、何ものも恐れる必要はありません。 もし、あなたが大宇宙のマスター(主)である方を畏れうやまえないなら、動くものすべてを恐れることになります。」

私たちにはコントロールできないこと、神が世界を動かしていること、そして祈りが審判を甘くするための唯一の希望であることを受け入れることの重要性を強調しながら、アナヴァは「空中にたくさんの紙吹雪がある中、贖いがスムーズに行われることを約束はしないことを注意しています 。 贖いはそのようには来ません。 それは、ショーひとつ半で来るでしょう。 これから見ようとしている作品は、想像以上に大きいものです。 今すぐ準備して、見たときに気が狂わないようにすることをお勧めします。


「最後に、*3000年後、大宇宙のマスター(主)は世界に彼の顔を見せようとしています。

(*3000年後の意味が私にはわかリませんでした。)

今回はビッグショーになります。 シートベルトを締めて準備をしなさい。 準備をする唯一の方法は、自分自身を大宇宙のマスター(主)につなげ、彼を畏れることです。」
彼は人々に祈りの力を軽視しないように促しました。 ヘブライ語聖書を研究し、テヒリム(詩篇)を読んでください。


「人々は、 『この狂気を止めるために何ができるだろうか』と尋ねます。何もありません。 できません。 大宇宙のマスター(主)に任なさい。 それは彼のショーです。 座って。 リラックスし。 親切な行為に集中しなさい。 自分を高め、自分を洗練することに集中してください。 悲しみ、鬱病、議論、意見の不一致に陥らないでください。 あなたの顔の前で現実を見てください。 あなたは[何も]することはできません。 あなたは大宇宙のマスター(主)に祈ることができます。 非ユダヤ人もまた、偽りの偶像ではなく、大宇宙の主に祈らなければなりません」と彼は主張しました。
アナヴァは、祈りは神に何かを求めるだけではないことをリスナーに思い出させて締めくくりました。 それはまた、神への賛美と感謝の気持ちを表しています。 私たちが祈りの力を通して神とつながるならば、アナヴァは私たちは贖いの御わざを甘味にし、「私たちの肉の目で」それを見ることができると私たちに保証しています。

 

このラビの言うことは、何か違和感があります。この話が本当なら、主の計画が進んでいるのでしょうか。