神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夕のご臨在 〜青い月

「主はあなたを守る者、主はあなたの右の手をおおう陰である。 昼は太陽があなたを撃つことなく、夜は月があなたを撃つことはない。 主はあなたを守って、すべての災を免れさせ、またあなたの命を守られる。 主は今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入…

今朝のご臨在 〜光と波

エズラ記(ラテン語)16:12 大地とその基は震え、海は深みから波立ち、波も魚も主の御前で、主の御力の威光に騒ぎ立つ。

トマスの福音書32、33 〜山の上の町となれ

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 32 Said-JS32 this: a-city they-are-building (her) upon-a-moun-tain ()raised-up, she-being-fortified, no-way that-she-fall&nor she-can-be-hidden not. 33 Said-JS33 (this) he-who you(sg)-will-l…

祈りの中で112 〜キリストの身体

今日の礼拝では、イエスの血汐が各教会員に流れている幻を見ました。キリストの身体に血液の流れがある。主の血汐が、教会に満ち、脈打ち流れて見えました。 Ⅰコリント12:27 今や、あなたがたはキリストのからだであり、そして各自は肢体なのです。(回復訳)

今朝のご臨在 〜東の空に

申命記33:26エシュルンの神のような方はほかにはない。あなたを助けるために天を駆け 力に満ちて雲に乗られる。 http://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2018/02/10/112101

💖イエスのピスティスで生きる

ローマ3章 3:21 しかし今や、律法とは別に、しかも律法と預言者によって、❶神の義が明らかにされ、証しされました.3:22 すなわち❶神の義は、❷イエス・キリストの信仰(ピスティス)を通して、信じるすべての人にもたらされました.そこには何の差別もありませ…

🎵讃美 〜祈り

Ⅰテサロニケ5:1〜3 しかし、兄弟たちよ、あなたがたはその時や時期について、何も書き送ってもらう必要はありません.5:2 なぜなら、あなたがた自身、主の日が来るのは夜中の盗人のようであることを、はっきりと知っているからです。5:3 人々が「平安だ、安…

御名の中に生きる2 〜祈りの中で示されたこと

夜の祈りの中で、示されたこと。 使徒行伝4章4:12この方のほかに、救いはありません.わたしたちが❶救われるべき名は、この名のほか、天下のだれにも与えられていないからです。4:13 彼らはペテロとヨハネの大胆さを見、しかも二人が❷無学な普通の人である…

御名の中に生きる1 〜2018年の目標

今年2018年、イスラエルが独立した1948年5月14日から70年が経過します。正月に、痛く示されているのは、御名の中に生きることです。 「すべてわが名をもってとなえられる者をこさせよ。わたしは彼らをわが栄光のために創造し、これを造り、これを仕立てた」…