神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♬מלכי המלכים 〜臨在を呼ぶ讃美63🎶

https://youtu.be/jhziOTdhDN4 מלכי המלכים סלח לי אבי כי חטאתי לךמחול לי על כל פשעיגם בימים ששכחתי אותךהיית תמיד בחיי בכל הדרכים שהלכתי בעצםהיית לי נר לרגלייהייתי עיוור לא ראיתי מעברלמה שהביטו עיניי מלך מלכי המלכים תודה על חייםעל אושר על בכי…

♬YOU are worthy of my praise〜臨在を呼ぶ讃美62

https://youtu.be/hEcWkt7rxrg ヨハネによる福音書5:35ヨハネは、燃えて輝くともし火であった。あなたたちは、しばらくの間その光のもとで喜び楽しもうとした。(新共同訳) マタイによる福音書25:3-4愚かなおとめたちは、ともし火は持っていたが、油の用意を…

🎵世の光闇に下り 〜臨在を呼ぶ讃美61

https://youtu.be/Ql2kZ7INE6M 今夕のご臨在 2018.6.27撮影 ルカによる福音書11:34 あなたの目は体のともし火である。

今夕のご臨在 〜雲の道

詩篇68篇 5節神に向かって歌え、御名をほめ歌え。雲を駆って進む方に道を備えよ。その名を主と呼ぶ方の御前に喜び勇め。(新共同訳)

祈りの中で114 〜コルベ神父の無畏心

夜半の祈りの中で、示されたこと。コルベ神父の身代わりの行動について、その秘訣を主が示してくださいました。 1.神父には、無畏心(畏れの無い心)があった。怖れを知らない信仰があった。餓死室をも怖れない信仰があった。どんな境遇でも「救われている」と…

トマスの福音書39 〜「知識」の鍵

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 39節 *Said-JS39 this: the-Pharisee-s and-the-scribes, they-took the-keys of-Knowledge; they-hid-them; > -nor did-not-they-go in, and those-who-desire to-go in, did-not- they-permit-them. > Y…

🎶 It is well with my soul 〜臨在を呼ぶ讃美60

アカペラで歌っている! https://youtu.be/ZYrL9ea1XUg https://youtu.be/WIPK7XHUmHk

今夕のご臨在 〜天からの光

2018.6.12撮影 詩編19編 1節天は神の栄光を物語り/大空は御手の業を示す。

同じ聖言に行き着く 〜努力が必要?

命に至る門は狭く、その道は細いので、それを見いだす者は少ない。マタイ7:14 イエスは人々に言われた、「❶努力して、❷狭い門を通って入りなさい.わたしはあなたがたに言う.多くの人は入ろうとするが、できないからである。ルカ13:24 わたしは門である.だ…

ホロコーストから逃げ出せ 〜幻を見ました

https://youtu.be/NMNYzsvEiuM 上のホロコーストのビデオを見ていたら、幻に引き込まれました。 自分がアウシュヴィッツにいました。ビルケナウ強制収容所です。たくさんのユダヤ人の中で、家族から引き離され、奴隷のように働かされているのです。収容所の…

今夕のご臨在 〜天からの目

2018.6.8 ルカによる福音書12章 43節主人が帰って来たとき、言われたとおりにしているのを見られる僕は幸いである。 私は、言われたとおりにできているのだろうか?

エルサレム神殿への預言 〜ステパノ

使徒行伝7章より 「このため、神様は彼らに背を向け、彼らが日や月や星を神と思って仕えるのを放っておかれました。神である主は、預言者アモスの書の中で、こう語っておられます。 『イスラエルよ。あなたがたは 四十年の荒野の生活で、 わたしに、いけに…

今夕のご臨在 〜ひとつの目

2018.6.3 マタイ6章 22目は体のともし火である。だから、あなたの目が単一であるなら、あなたの全身は光に満ちる.23しかし、あなたの目が悪ければ、あなたの全身は暗い。もし、あなたの中にある光が暗ければ、その暗さはどれほどであろう! *******…

種子までも独占しようとする不敬虔

種子法とは?神が創られた生命の継承を断ち切るアの国の企業。企業に媚びる政策がいつのまにか我々を脅かす。 https://youtu.be/2aGl8UNHu0Q 「絶望の中で、自らが希望の光になりなさい。希望の光は、神とつながることで、絶望の中から光り輝きます」マザー …

夕刻のご臨在 〜天からの視線

詩編121編 8節あなたの出で立つのも帰るのも 主が見守ってくださるように。今も、そしてとこしえに。(新共同訳)