神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安息日のご臨在 〜不思議な光と雲 奇跡38

2018.8.24撮影 2018.8.24撮影 安息日の始まり、月にかかる見開いた目は、何かを告げようとしています。安息日の明日、出かけるのはいけないということでしょうか。われわれの心を見透かして、こう聞こえます。 「貧しい人から取り上げ、 困っている人を踏み…

今夕のご臨在 〜複数の視線

2018.8.22 使徒行伝7:55 しかしステパノは、聖霊で満たされて、天を一心に見つめていると、神の栄光と、神の右に立っておられるイエスを見た.(回復訳)

慕わしい主 〜全ての生命の根源なる神

小さな生命が、息づいている。 科学がどんなに進んでも、この生命の一つでも作り出すことはできないだろう。遺伝子工学のiPS細胞も神が創造した生命細胞をいじくっているにしか過ぎない。ましてや、無機物から、生命を創ることなど人間にはできない。 神が生…

達磨大師の耳輪 〜奴隷となったトマス

達磨大師像 使徒トマスは、インドへ伝道に行き、達磨(トマ)とよばれ、インドで殉教したと伝えられています。実際インドでは、すでに二世紀にはキリスト教徒の数もかなりのものになり、三世紀にはキリスト教の団体もありました。 新約聖書外典のトマス行伝に…

今夕のご臨在 〜信じています

2018.8.14撮影 イザヤ26: 2城門を開け 神に従い、信仰を守る民が入れるように。(新共同訳) ルカ5:20 すると、イエスは彼らの信仰を見て言われた、「人よ、あなたの罪は赦された」。(回復訳)

夜のご臨在 〜天からの視線

2018.8.13撮影 ルカによる福音書12:38主人が真夜中に帰っても、夜明けに帰っても、目を覚ましているのを見られる僕たちは幸いだ。(新共同訳) 12:37主人が来た時に、目を覚ましているのを見られる奴隷たちは幸いである。まことに、わたしはあなたがたに言う.…

今夕のご臨在 〜救いの光

2018.8.10撮影 詩編29編2節御名の栄光を主に帰せよ。聖なる輝きに満ちる主にひれ伏せ。 詩編31編 17節あなたの僕に御顔の光を注ぎ 慈しみ深く、わたしをお救いください。(新共同訳)

天の御座の主とキリストを礼拝せよ2 〜サンダー・シングSS19

サンダー・ シングは、その著『神との対話』の序文で、自分がイエス・キリストと神秘の交わりを持ったときの内的状況を、次のように書いている。「主は、わたしのハートの鍵を手に入れておられた。その愛の鍵で、わたしの心の奥まった部屋を開けるや、主はそ…

天の御座の主とキリストを礼拝せよ1 〜真の礼拝とは

ヨハネは、幻を見、黙示録(啓示録)の中で、霊的に未来を見ました。そこでは、天の御座の前で礼拝が行われていました。 ヨハネ伝4章 4:24神は霊であるから、彼を礼拝する者は、❶霊と真実の中で礼拝しなければならない」。(回復訳) ❶霊と真実の礼拝とは、どの…

トマスの福音書41 〜持っている者

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 41節 *Said-JS41 this: he-who-has-it/he in-his-hand, they-will-give to-him, > and he-who-has-not(it), the-other -little-bit which-has-he, they-will-take-it(m) from-his-hand. 41直訳 JS41 イエ…

天の御座のキリストを見よ 〜サンダー・シングSS18

サンダー・シングの話〜 「天界では、肉眼によってではなく、❶霊眼によってものを見る。わたしは、この霊眼が、肉体を離れ去った後で、誰もが使うものであると言われた」。 天界の中央はキリストである。キリストが中央にありながら、どこに行ってもそこにい…