神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

❤️栄化への実践11 〜完全になる理由SS28

東洋の聖フランシスコと呼ばれたサンダー・シングが、祈りの中で法悦(エクスタシー)に入って天に昇ったときに、わからない聖句について天使や聖人に尋ねることがありました。その話から、父がわれわれに「完全であれ」と言われる理由も明らかになります。 〜…

今夕のご臨在 〜雲と栄光

2019.6.26撮影 5そこに到着したエレミヤは、人の住むことのできる洞穴を見つけ、そこに幕屋と契約の箱と香壇を運び込み、入り口をふさいだ。****** 8そのときになれば、主はそこに運び入れたものを再び示してくださり、主の栄光が雲とともに現れるだろ…

戦争への罠が...2 〜戦争を仕掛けさせたい国

トランプ大統領は、イラン領空に入った米国無人機がイランに撃墜されたことで、軍事介入を決断した。しかし、同国への軍事攻撃を承認した後、発動は撤回した。 あれだけ、一方的にイランをいじめて、米軍兵士がひとりでも死んだら、戦争だと言っていた。しか…

今夕のご臨在 〜主は太陽、盾

2019.6.19撮影 詩編‬ ‭84:12‬ 主は太陽、盾。神は恵み、栄光。完全な道を歩く人に主は与え/良いものを拒もうとはなさいません。(‭‭ ‭新共同訳‬‬)

夕方のご臨在 〜雲の中に

2019.6.17撮影 テモテへの手紙一‬ ‭6:15-16‬ ‭ 6:15神は、定められた時にキリストを現してくださいます。神は、祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主、 6:16唯一の不死の存在、近寄り難い光の中に住まわれる方、だれ一人見たことがなく、見ることのでき…

❤️栄化への実践10 〜完全な者とは

山上の垂訓と言われるマタイ伝5章には、「完全でありなさい」と主イエスが言う場面があります。 マタイ伝5章 5:43『あなたの隣人を愛し、あなたの敵を憎め』と言われたことを、あなたがたは聞いている。5:44しかし、わたしはあなたがたに言う.❶あなたの敵を…

報道の自由? 〜日本は67位

「国境なき記者団」が毎年発表している報道の自由度ランキングによれば、2019年は、、、 ノルウェー1位 スウェーデン3位 ドイツ13位 カナダ18位 フランス32位 イタリア43位 英国33位 韓国41位 台湾42位 米国48位 ニジェール66位 日本67位 香港73位 イスラエ…

第一のものを第一に

C.S ルイスの手紙について、先輩から送っていただいた文章は、示唆に富むものでした。シェアさせて下さい。 ルイスは長い手紙の最後に、こう書き記している。 「もし私が、かけがいのない地上の家族を愛する以上に、神を愛することを学ぶなら、今よりもはる…

戦争への罠が... 〜イランは米国を信用しない

安倍首相のイラン訪問中に、なぜか米国は、イランの最高指導者直属の精鋭部隊イスラム革命防衛隊の「コッズ部隊」に関連するとして、12日新たにイラク拠点の企業と関係者を経済制裁の対象に指定した。米国とイランの緊張が高まる中、安倍首相は同日、緊張緩…

トマスの福音書46 〜新しい契約の譬え

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 46節 *Said-JS46this: no-way can-a-man climb onto-horses two &()-stretch bows -two(f), > and no-way can-a-servant serve-Lords -two, or he-will-honor the-one, and the-other-one, he-will-despis…

トマスの福音書45 〜バプテスマのヨハネより

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 45節 *Said-JS45 this: From--Adam, upto-Johan-nes the-Baptist, among-the-begotten of-women, no-one-who-is-raised-up above-Johann the-Bapti--sths ,so that to-break(lower) viz-his-eyes; I-spok…

🎶祈り 〜讃美69

https://youtu.be/zAkhiERtFao 天安門事件を偲ぶ https://youtu.be/BU_9odfFERk

今夕のご臨在 〜雲の中に輝いて

2019.6.5撮影 その時、人々は、人の子が大いなる力と栄光をもって、雲に包まれて来るのを見る。マルコ13:26(回復訳)

今夕のご臨在 〜火を噴く方

2019.6.1撮影 マラキ書‬ ‭3:2‬ 「だが、彼の来る日に誰が身を支えうるか。彼の現れるとき、誰が耐えうるか。彼は精錬する者の火、洗う者の灰汁のようだ。」‭‭(‭新共同訳‬‬) 「その来る日には、だれが耐え得よう。そのあらわれる時には、だれが立ち得よう。彼…