神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5780年がやって来る

ユダヤ暦5780年のロシュ ハシャナは、9月30日(29日夕方)から、10月1日までです。 少し早いですが、新年の挨拶を紹介します。 שנה טובה しゃな とば https://youtu.be/4jnzxUGZnHI 「年の頭」に因んで魚の頭を食べたり、甘い(良い)新年を願って、蜂蜜をかけ…

温暖化が人々を焼く

「第四の者が、その鉢を太陽に傾けた。すると、太陽は火で人々を焼くことを許された。 人々は、激しい炎熱で焼かれたが、これらの災害を支配する神の御名を汚し、悔い改めて神に栄光を帰することをしなかった。」‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭16:8-9‬ ‭(口語訳JA1955‬…

人の一生は120年?訳がだんだんと変わる(改訂)

栄化を求める者たちは、この120年の呪縛から脱れる必要があります。 ※2019.2.24の記事の中で、年数の齟齬があり改善し、再掲します。 人の一生は120年だという話は、創世記6章3節の和訳からの勘違いのようです。 6:3ヘブル語וַיֹּ֣אמֶר יְהוָ֗ה לֹֽא־יָדֹ…

イスラエルと中東 和平はどこへ2

イスラエル総選挙では、ガンツ代表率いる最大野党の中道会派「青と白」が、ネタニヤフ首相が党首を務める右派政党「リクード」の議席をわずかに上回り、第1党になることが確実になりました。 続投を目指すネタニヤフ首相はこの中道会派にみずからの連立政権…

イスラエルと中東 和平はどこへ

右派のリクード党を率いる69歳のベンジャミン・ネタニヤフは、再選された場合、ヨルダン川西岸のユダヤ人入植地を併合することを誓約していました。きな臭い男です。 https://youtu.be/SnKs_u6nZ1E 【エルサレム共同9月18日17:54】 「 イスラエルの国会総選…

中村哲 師に学ぶ 〜アフガニスタンの現状

中村哲 師の講演会に参加しました。 師の飾らない話とアフガニスタンの現状について、学ぶことができ、感謝です。 近年アフガニスタンでは、治安が悪い状況が続いており、日本人スタッフがゲリラに拉致されてからは、現地の日本人は中村師ひとりで活動してい…

放射能はどうなってるんだ?

2011年から、8年が経過。遅々として進まない福一のデブリ回収や廃炉作業。増大する汚染水問題だけでない。国は、口先だけの「アンダーコントロール」。マスコミは、沈黙か自主規制?臭いものには蓋なのでしょうか。 美しい国?この国はどこまで落ちたのか。 …

❤️栄化への実践12 〜霊の乞食となれ

今まで、栄化への実践について、柱と梁について話してきました。 柱とは:天の御座の主イエスを見つめ続けるひとつの目を開くことで、聖なる御父と麗しい主イエスを愛することができます。赤子のように天で生き、同時に主のご臨在の中に生きることが常態化す…