神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

用厨房毛巾制作面膜!

簡易マスクの作り方をシェアします。 https://youtu.be/_P9-jtPD994 用厨房毛巾制作面膜、武漢加油! https://youtu.be/HtmIGlyPTkA

疫病が流行る〜武漢コロナウィルスの現実

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=zaNgOwuQJxw 10万人以上?もはやパンデミックなのでしょう。 「戦争とか暴動のことを聞いても、おびえてはならない。こういうことがまず起こるに決まっているが、世の終わりはすぐには来ないからである。」 …

❤️祈りの中で121 〜後の者になれ

祈りの中で「見よ、❶後の者が先になり、❷先の者が後になるであろう。」ルカ伝13:30 (回復訳)について譬え話を示されました。 「イエスはこの質問を取り上げて言われた、「❸ある人が、エルサレムからエリコへ下って行った.すると、彼は強盗どもの手に陥った…

聖アントニウスとその奇跡力

聖大アントニウス(ギ: Αντώνιος, ラ:Antonius、251年頃 - 356年)、キリスト教正教会・非カルケドン派・カトリック教会・聖公会・ルーテル教会の聖人。このアントニウスという名前は、ana (上に)、tenens (保持している)、の合成語で、「上なるものを保持し…

トマスの福音書47〜二人が平和を

継続してトマスの福音書を解説し、意訳しています。 47節 *Said-JS47 this: should-two make-peace with- -each-other in-this-house alone, they-will-speak-to-the(mountain?) this- "Move away", and he-will-move. 47直訳 JS47「イエスはこう言った:❶二…

❤️癒し主の血により 〜質問への応答

病いの癒しについて、質問がありました。お返事を含めて書いてみます。 祈りは、主との交わりです。主との❶接触でもあります。 長血の女が主イエスの❶裳裾にさえ触れれば癒される!と信じて、貧血で頭痛と目眩がする重たいからだを引きずりピリポカイザリア…

ゴーン氏を抹殺する日本の偏狭

17年間、日産のため奉職したゴーン氏はレバノンで記者会見した。彼の話は、日産の西川CEOをはじめとした社内クーデターであったと言う内容でした。日本では脅されてマスコミへの発表も出来なかったゴーン氏の釈明会見は、海外へ逃げなければ出来なかったと言…

栄化への実践17 は未公開に

❤️「栄化への実践17 〜心臓と背骨」は、まだ完結していないので、公開を見送らせていただきました。2020年は、正月から米国によるイラン軍族への攻撃など混乱の年になるのでしょうか。今、世のことに目を奪われている自分は、御国のことを語るには、霊性が低…

新年から、、、日本の朽ちかけた政治

カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件で、衆院議員の秋元司容疑者(48)に現金を渡したとされる中国企業側が東京地検特捜部の調べに対し、自民党などに所属する他の国会議員5人の名前を挙げ、「それぞれに100万円前後の現金を配っ…