神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

❤️天翔ける祈り② 〜サンダー・シングの経験SS30

https://youtu.be/BzvO4-WDEvo ダンテの神曲もトマス・アクィナスの神学大全も、神へと至る人間の精神の旅路を語り、(私の理解では)至福直感から神を見ることを最高の目標にしていたと稲垣良典教授は語っています。 サンダー・シングは、まさに脱魂状態(エク…

NASAは、天の門を発見したのか

https://trueblog.net/gateway-to-heaven-nasa-discovered-amazing-cross-structure-right-in-the-center-of-galaxy-6193/ 以下記事を翻訳 天国へのゲートウェイ?! NASAが銀河の中心部ですばらしいクロス構造を発見。2020年7月18日記事より。 この信じられ…

闇は光をつかめなかった〜光はハデスを駆逐する

ヨハネ伝1:5 καὶ τὸ φῶς ἐν τῇ σκοτίᾳ φαίνει, καὶ ἡ σκοτία αὐτὸ οὐ ❶κατέλαβεν. (Greek NT: Scrivener's Textus Receptus 1894) והאור בחשך זרח והחשך לא ❶השיגו׃ (Hebrew Bible) 光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を❷理解しなかった。(‭‭‭新共同訳‬‬) …

コロナ禍の分断を修復せよ 〜番組紹介

こころの時代~宗教・人生~「今 互いに抱き合うこと-コロナ禍に読む聖書-」 コロナ禍で、人間が分断される世界。野宿生活者はスティホームはできない。生きる者と死ぬ者について、語っていました。 奥田知志師が面会した植松聖死刑囚。神奈川県の知的障害…

主の怒りがCCPへ

神を敬わず、自らを神とする傲慢な共産主義。 主のしもべたちを投獄し、自分たちの思想と違う考えの者たちを迫害する共産主義は、ナチスと同じであり、主が嫌う呪われた者たちであります。この国からは、良いものは出てこないでしょう。 中国での災い https:…

キリストの血を携えて

私は、人生で全ての良きものを主から与えられた しかし、どんな富者も勇者も歳を経てこの世から消えゆく たとえ、人々がその者たちを記憶しようが、人々もまた消えゆく たとえ、歴史書にその名を残そうが、書はすたれ、朽ち、時代の流れに消えゆく ただ残る…

神なる我 〜敬愛する師34

生命の光7月号の記事に思う ヨハネ伝14 章 14:11 わたしを信じなさい.❶わたしは父の中におり、父はわたしの中におられる.しかし、もし信じないなら、わざそのものによって信じなさい。14:12まことに、まことに、わたしはあなたがたに言う.わたしの中へと…

今夕のご臨在 〜山に向かひて目を上ぐ

2020.7.2撮影 「1われ山にむかひて目をあぐ わが扶助(たすけ)はいづこよりきたるや 2わがたすけは天地(あめつち)をつくりたまへるヱホバよりきたる 3ヱホバはなんぢの足のうごかさるるを容(ゆるし)たまはず 汝をまもるものは微睡(まどろ)みたまふことなし 4…