神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のご臨在 〜山と雲

「モーセが山に登って行くと、雲は山を覆った。 主の栄光がシナイ山の上にとどまり、雲は六日の間、山を覆っていた。七日目に、主は雲の中からモーセに呼びかけられた。 主の栄光はイスラエルの人々の目には、山の頂で燃える火のように見えた。モーセは雲の…

ただキリストだけを

こんなツィートがありました。 https://twitter.com/ikuro_bot/status/1393404723252891650?s=21 私は主義や教理を信仰しない。奇跡を信仰しない。また神秘体験をも信仰しない。従って私には、教会信仰、十字架信仰、復活信仰、異言信仰、神癒信仰などという…

今夕のご臨在 〜雨の中の光

2021.5.19撮影 「青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。 苦しみの日々が来ないうちに。 「年を重ねることに喜びはない」と 言う年齢にならないうちに。 太陽が闇に変わらないうちに。 月や星の光がうせないうちに。 雨の後にまた雲が戻って来ないう…

祈りの中で125 〜くびきを共に

祈りの中で示されたこと。 以前に、「罪深い私は、さらに自分の歩みの危うさを知り、過去の過ちや人々を裏切ってきた罪を思うだに「私」には何も良いものがない、「私」はもういらない!と考えてしまいます。」と話したことがあります。 しかし、祈りの中で…

神に対して富め 〜珠玉の御言葉

ルカ伝12章 12:15群衆の中のある者がイエスに言った、「先生、財産をわたしと分けるよう、わたしの兄弟に言ってください」。12:14イエスは彼に言われた、「人よ、だれがわたしを、あなたがたの上に裁判官、あるいは分配者に立てたのか?」12:15そして彼らに…

     (ל"ג בעומר)ラグ バオメル

AFPニュースより 「イスラエルは、全人口930万人の半数以上がワクチン接種を完了したが、感染拡大を防ぐため、大規模な集会には引き続き制限を課している。 ラグ・バオメルは新型ウイルスの流行が始まって以来最大の集会。当局は、参加人数上限を1万人に設定…

宇宙大の力にゆだね従え 〜敬愛する師38

主様、もっとわたしたちは祈らねばなりません。主様、もっとわたしたちを通してあなたの実が結ばれなければなりません。今までわたしたちは、キリストの実を結ばずに自分の葉だけを茂らせていたのではないでしょうか。自分の幸いや自分のことばかり考えるあ…