神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

❤️祈りの中で126  〜天が開かれる

祈りの中で示されたこと。 ヤコブは、祝福を受けてから後、ある丘で石を枕に寝ているときに、天が開かれます。彼はそこをベテル(神の家)と名づけました。天が開かれるとは、祝福なのです。父と同じ思い。父と同じ霊性を共有する。その姿は、天が開かれた姿で…

中共の宣戦布告か

中共の内部闘争が始まると、矛先は台湾や日本に向かう。 https://youtu.be/ah6EV55EjaA 日本の政治家やマスコミは、もう声もあげられないのか。平和を希求することで、国際世論を味方にする大切な好機に、波風たたずを選ぶ腑抜けの集まりでなく、きちんと意…

今橋淳青年の癒し 〜岩本遠億師の話し

岩本遠億師の話しを読んで、救いの本質を垣間見る思いでした。シェアさせてください。 https://www.facebook.com/groups/467141549992046/permalink/3364474616925377/ 【無題(もう少しこのまま)】(7) 【今橋淳青年の実存の回復】 1954年5月28日…

昨日のご臨在 〜主のまこと

「あなたの慈しみは大きく、天に満ち あなたのまことは大きく、雲を覆います。 神よ、天の上に高くいまし 栄光を全地に輝かせてください。」‭‭詩編‬ ‭57:11-12‬ ‭新共同訳‬‬https://www.bible.com/1819/psa.57.11-12.新共同訳

トマスの福音書49③ 〜真の割礼

継続してトマスの福音書を訳しています。 なるべく最初は原文に忠実に「直訳」を心がけ、四福音書の共通項を参考に、ことばの意味を「解読」し、最後は解釈を含めた「意訳」を試みています。 49③ Said-they to-him, viz-his-disciples,this: (Is) ❶circumcis…

ヨハネ伝講話第一巻 手に入れました!

新刊のヨハネ伝講話第一巻 手に入れました! 晩年のヨハネの姿の説明から始まり、その講話を読み進めるにつれ、何かゾクゾクとして参ります。霊的高嶺に引き上げられるような内容で、感謝であります。

来臨の備え  〜スーザン ディビス

生物兵器といわれるコロナ、世界的な人口削減計画、科学技術の悪用、天変地異、飢饉、、、 「わたしは暗い時代における堅固なやぐらです。手遅れになる前にわたしに立ち返りなさい。」 2012年から2013年にかけてスーザン・デイビスにおろされた、イエス・キ…

事実は奇なり 

https://youtu.be/z23FxVQsSOI