神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神殿の丘での火種2

次はこれ、、、 https://youtu.be/bLfCjFhhy_g 神殿建設には、その代償を支払わなくてはならない。 「主の神殿の門に立ち、この言葉をもって呼びかけよ。そして、言え。 「主を礼拝するために、神殿の門を入って行くユダの人々よ、皆、主の言葉を聞け。 イス…

神殿の丘での火種 〜アルアクサ モスク

https://youtu.be/js5bcDRcRX4 https://youtu.be/yqGP_T77IPQ シオンの丘(モリヤ山)での小競り合いが始まった。イスラエルでは、暑くなると小競り合いが増え、紛争や戦争の火種になる。 アル アクサはモスレムのモスク。嘆きの壁の上、岩のドームの隣にある…

母の救急搬送と癒し 〜奇跡60

土曜日の夜、母の施設の看護師から連絡が入り、肺がゼイゼイとしており苦しそうなので、救急車で病院に連れて行きたいと言う。 看護師が慌てているので、これは、、と心配になりました。病院が決まるまで、妻と一緒に祈りました。 病院へ行くと母は、痰が絡…

葡萄十字架 〜聖ニノに託された生命

葡萄十字 グルジア(ジョージア)へ福音を伝えた聖ニノ。聖ニノは、この葡萄の木で作られた十字架を主 イエスの母マリアから受けとった。 なぜマリアは、葡萄の木を聖ニノに渡したのだろうか。 今も葡萄の木の十字架はグルジアの首都トビリシにあるトビリシ・…

よみがえった葡萄 〜奇跡59

2022.4.12撮影 庭に枝を曲げるとすぐ折れてしまう枯れた葡萄の木がありました。3年前に長女の婚約を記念して買った鉢植えの葡萄でしたが、葉がベト病になり、枯れたと思いました。3月に「蘇れ!生きて芽吹きなさい」と語りかけても、枝は乾ききって折れるば…

今夕のご臨在 〜永遠の契約

2022.4.11撮影 https://youtu.be/p446aRUnlfE 「主は、人間を土から造られ、 再び、土に帰される。 主は、彼らに一定の寿命を与え、 地上のものを治める権能を授けられた。 主は、御自分と同じような力を彼らに帯びさせ、 御自分に似せて彼らを造られた。 主…

本物の預言 〜イスラエル人の話

懸けはシオンより https://youtu.be/j7mF2n7EBP4 ユダヤ人の話は、細かく調べていて説得力があるなぁ。聖書を良く調べているので、難しいかもしれませんが、確かに二千年以上前の書物のとおりにユダヤ人が文明の光となり、イスラエルへの歴史的帰還を果たし…

夕方のご臨在 〜複数の視線

御目が見えるかなぁ 2022.4.5撮影 2022.4.5撮影 「声もなく、生命もない水が、お命じになった生き物を造ったのです。それは、諸国の民にあなたの不思議な業をたたえさせるためでした。」‭‭エズラ記(ラテン語)‬ ‭6:48‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bible/…