神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシュ ハシャナーのご臨在

2022.9.27撮影 「見よ お前たちは断食しながら争いといさかいを起こし 神に逆らって、こぶしを振るう。 お前たちが今しているような断食によっては お前たちの声が天で聞かれることはない。 そのようなものがわたしの選ぶ断食 苦行の日であろうか。 葦のよう…

שנה טובה

ユダヤ暦5783年の新年おめでとうございます! このヨベルの年が、我々にとって、祝福となりますように!創世の人たちが奪い取られた全ての権威、祝福、光の衣が回復されますように! そして、何よりも父との親しい関係の回復を! 5782÷7÷7=118 「あなたは安…

黙示録の預言③ 〜洞穴に入るとは?

ここで紹介する解釈は、現代の事象に合わせた、私的考えであり、別の解釈もたくさんあります。読者自身の聖書の学びと、聖霊により示される発見が大切です。こんな解釈もあると、参考としてください。この世の事象とどのように結びつくか、昨今の世界情勢が…

内なる人〜天へ上げられるために 

今、再び Dr.Atef Meshreky「内なる人」を学んでいます。新しく理解できることも多くあり、連休中夜通し聞いています。長い講演ですが、やっとセッション8まで聞き終わりました。大切な実践訓練もありますが、まず心のあり方も迫られます。 この講演は、ア…

母の退院 〜奇跡61

9月8日 母が無事退院しました。 母は、肺炎で緊急入院し、7月19日には、一時は酸素濃度が60台まで下がったと病院から危篤の知らせが入りました。もう間に合わないと駆けつけましたが、母は、教会の方たちの祈りに復活しました。奇跡がいつも起きます。 そし…

西のご臨在 〜光を放て

2022.9.5撮影 「起きよ、光を放て。 あなたを照らす光は昇り 主の栄光はあなたの上に輝く。 見よ、闇は地を覆い 暗黒が国々を包んでいる。 しかし、あなたの上には主が輝き出で 主の栄光があなたの上に現れる。 国々はあなたを照らす光に向かい 王たちは射し…