横浜カナンキリスト教会の活動より
横浜カナンキリスト教会は、石川町駅の近くにあります。毎月高額の家賃のやりくりが大変だそうです。どうぞ経済的に支援してあげてほしい。野宿生活者が多いので、家賃を払いながらここで頑張っていらっしゃると聞きます。信仰で何とか頑張っていることがわかります。敬服し神を賛美します。Shareします。
ルカの福音書より
「その前にラザロという全身おできの貧乏人が寝ていて、金持ちの食卓から落ちる物で腹を満たしたいと思っていた。犬もやって来ては、彼のおできをなめていた。 ルカの福音書16章20~21節
ある日、寿町で足の悪くなった男性を見つけた。なんと男性の足は腐り、あちこちにあいた小さな穴から蛆虫がボロボロとこぼれ落ちていた。聖書の中にラザロという貧乏人が登場するが、彼は寿町のラザロであった。佐藤牧師...が身元引受人となり、男性は入院した。退院後も徐牧師の献身的な介護でそ の足は治癒した。この出来事を境に、男性は初めて自分の意志で教会を訪れた。印象深かったのは男性が亡くなる少し前のことだった。路上で佐藤牧師のアコーディオンに合わせてマラカスを振る男性の口から「アーメン、ハレルヤ」という言葉が発せられたことだ。彼の目からは感謝の涙が流れていた。」~横浜カナンキリスト教会よりシェアさせていただきます。
このVTRは、本当に神の国が地上に来たようで、すてきです。神の国はことばになく、力にあり!
このひとりの兄弟の救いのゆえに、天国で大きな歓声が上がっている!佐藤先生、徐先生ありがとうございます!