神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

Powerful Holy Spirit 〜アルゼンチンでのご臨在

詩篇16:7-9

אֲבָרֵ֗ךְ אֶת־יְ֭הוָה אֲשֶׁ֣ר יְעָצָ֑נִי אַף־לֵ֝ילֹ֗ות יִסְּר֥וּנִי כִלְיֹותָֽי׃
שִׁוִּ֬יתִי יְהוָ֣ה לְנֶגְדִּ֣י תָמִ֑יד כִּ֥י מִֽ֝ימִינִ֗י בַּל־אֶמֹּֽוט׃
לָכֵ֤ן ׀ שָׂמַ֣ח לִ֭בִּי וַיָּ֣גֶל כְּבֹודִ֑י אַף־בְּ֝שָׂרִ֗י יִשְׁכֹּ֥ן לָבֶֽטַח׃

(Hebrew)

I will bless the LORD, who hath given me counsel: my reins also instruct me in the night seasons.

I have set the LORD always before me: because he is at my right hand, I shall not be moved.

Therefore my heart is glad, and my glory rejoiceth: my flesh also shall rest in hope.

(KJV)

 

「 わたしは、わたしに助言してくださるエホバをほめたたえます.まことに、夜にはわたしの❶内なる各部分がわたしを教えます。わたしは常にエホバをわたしの❷前におきました、彼がわたしの❸右におられるので、わたしは揺り動かされることはありません。それゆえ、わたしの❹歓喜し、わたしの❺栄光は喜び躍ります.わたしの❻肉体でさえ安らかに❼住みます。」(回復訳)

❶「内なる各部分」とは、ヘブル語では、ִכִלְיוֹתָֽי kidneys:腎臓

❷「前に」とは、לְנֶגְדִּ֣י in front of :~の前で、in sight of: ~の見える所で、~が見えて、~の視界に、~の近くで、opposite to:~に対向して 

❸「右に」とは、מִֽ֝ימִינִ֗י at my right hand:右手に

❹「心」とは、לֵב the inner man,soul, comprehending mind, affections and will:内なる人、魂、意識、愛情と意志 

❺「栄光」とは、 כָּבוֺד abundance, honour,glory,dignity 豊富・豊かさ、名誉、栄光、尊厳

❻「肉体」とは、 בָּשָׂר flesh ,skin, blood-relation:肉・肉体、皮、血縁

❼「住みます」とは、שָׁכַן  settle down, abide, dwell:落ち着く、従う・宿る、住む

  

「 わたしは、わたしに助言してくださるエホバをほめたたえます.まことに、夜にはわたしの❶腎臓(内臓)がわたしを教えます。わたしは常にエホバをわたしの❷視界の中におきました、彼がわたしの❸右手におられるので、わたしは揺り動かされることはありません。それゆえ、わたしの❹内なる人歓喜し、わたしの❺栄光は喜び躍り、わたしの❻肉体も望みの中に❼従い、宿ります。」詩篇16:7-9(私訳)

 

※アルゼンチンでの聖霊の御業 ~カルロス アナコンディア師  アンドレス ビッソーニ師

www.youtube.com