神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

今朝のご臨在 〜天を裂く光

f:id:AdonaiQuoVadis:20181211185340p:image

2018.12.11撮影

日本を訪れたマザー・テレサのことば....

『今朝、私は、この豊かな美しい国で孤独な人を見ました。この豊かな国の大きな心の貧困を見ました。』〜マザー・テレサ

『すべての人が幸せになる。これを邪魔している最大の敵は、私達 の心の中に住む隣人の苦しみ、痛みへの無関心ではないでしょうか』〜マザー・テレサ

『愛と憎しみは反対ではありません。愛の反対は無関心です』〜A・S・ニイル

『我々の人類に対する最大の罪は、彼らを憎むことではなく、無関心であることだ。それは非人間性の真髄だ。』〜バーナード・ショー