神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

獣の数字を調べてみよう

ゲマトリア計算機

 

https://www.gematrix.org/?word=666

 

まだ、獣はおもてだって出現してないが、出てきたときのためゲマトリア計算ができるようにしておきたいです。

便利なサイトがあるので紹介します。アルファベットで名前などを入力すれば、ユダヤや英語でのゲマトリア数に変換してくれます。逆に数字を入れても、候補を出してきます。

黙示録より

「そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。 ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は六百六十六である。」
‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭13:17-18‬ ‭新共同訳‬‬
https://bible.com/bible/1819/rev.13.17-18.新共同訳

回復訳

13:11わたしはまた、別の獣が地から上って来るのを見た。彼には小羊のような二本の角があり、龍のようにものを言った。
13:12その獣は、最初の獣のすべての権威を最初の獣の面前で行使して、地とそこに住む者たちに、致命的な傷がいやされた最初の獣を拝ませる。
13:13またその獣は大いなるしるしを行ない、人々の前で火を天から地に降らせることさえする。
13:14彼は、力が与えられて最初の獣の前で行なったしるしのゆえに、地に住む者たちを欺き、地に住む者たちに、剣の傷を受けたのにまだ生きている最初の獣の像を造ることを命じる。
13:15また力が彼に与えられて、最初の獣の像に息を与えさせた。それは、獣の像がものを言うことさえでき、また獣の像を拝もうとしない者を殺させるためである。
13:16また彼はすべての者に、小さな者にも大きな者にも、富んでいる者にも貧しい者にも、自由人にも奴隷にも、その右手、あるいは額に一つの印を付けさせ、
13:17その印、すなわち獣の名、あるいは彼の名の数字を持っている者のほかには、だれも買ったり売ったりすることができないようにする。
13:18ここに知恵がある。理解力のある者に、その獣の数字を計算させるがよい。それは人の数字だからである。彼の数字は六百六十六である。

ヨハネの啓示録‬ ‭13:11-18‬ ‭(回復訳)