神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

オミクロンにワクチン効かない

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-30/R3DDCXT0AFB501?srnd=cojp-v2

 

やっぱり、ワクチンは効かなくなると思ったとおり。ウィルスの変異は早く、ワクチンに適応した変異を繰り返すからです。しかし、心配いらないと思います。オミクロンは、重症化しないため、ヨハネスブルクの市民は普段どおりの生活をしています。つまり、ただの風邪。人間の自然免疫力と飲み薬で大丈夫ということでしょう。

そうそう、アフリカでは、経口駆虫薬であるイベルメクチンを以前から飲んでいるそうです。

 

「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、❶求めているものを神に打ち明けなさい。 そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」
‭‭フィリピの信徒への手紙‬ ‭4:6-7‬ ‭新共同訳‬‬
https://bible.com/bible/1819/php.4.6-7.新共同訳

❶求めているものを神に打ち明けなさい。〜これが鍵でしょうか。そして、オミクロンは、終息であるアルファベットの最後の文字Ωと対になる文字です。

f:id:AdonaiQuoVadis:20211130164453j:image