静養のため、那須御用邸付属邸(栃木県那須町)に滞在していた天皇、皇后両陛下と長女の敬宮愛子さまは19日、帰京。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03856ac3c68f4833c8ccce84ef9ae5bd72746223
戦争の危機が少し後退したらしい。
理由は、トランプへ風が吹き出したから。
中盤のトランプの話しは大切
https://youtu.be/UfHmEBi25RQ?si=eETHAMyh2XmfGhe_
ガザに於けるイスラエルの蛮行に、世界中は反対している。各地でデモも起こっている。それに対しトランプは、イスラエル寄りの姿勢を示している。
次の大統領は、トランプになると言うこと。そして、象の足が民主党から共和党に変わったと言うことだ。しかし、世界を踏み潰す、アメリカファーストの政策は変わらないのだ。
以前にも話したが、二方向策戦には、時間経過を使う振り子策戦がある。
それは、左派民主党の太い足の次に、もう片方の足である共和党が踏み出されると言うこと。振り子のように左右左右と政権は変わるが、両方とも同じベクトルに進んでいくのだ。
これが奴らのやり方、振り子策戦である。

今回、世界から批判され窮地に陥っているイスラエル。世界中から嫌われているユダヤに対し、トランプは反ユダヤ主義を批判している。それはイスラエルロビーに対して媚びていると言うことではなく、ロビー側が手打ちしたということ。
米国の報道も変わってきた。
これはトランプ大統領の再選が決まったということのようだ。
世界大戦はひとまず回避され、ウクライナによるロシアへの長距離ミサイル使用には、西側の制限が加えられる。
だが、裏でイスラエルロビーはまた好きかってをやるのだろう。
ユダヤには2種類あるとロシアの外相も話している。

https://youtu.be/oj3uLuvbJYg?si=vtc9syNQ3_5Dn3ZN
私と同じことを言っていたのには、驚いた。
https://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2024/08/15/010622
ps.自民党総裁選の方向も変えないとならない。トランプと腹を割って話せる人材が必要だ。