◾️第1回チキンレースの結果
トランプ大統領は、グローバル金融マフィア+中共連合とのチキンレースをしている。奴らは、国の内外から攻めてきている。
彼は、バイデンが残した地雷である莫大な米国債務に困惑していた。国債の大型借り換えを迎え、金利を下げるためにイーロンと共に奮闘してきた。しかし、中共と米DSグローバル金融機関はハイイールド債、国債など売りに走った。

米国債売りヘッジ

米国債に資産家が殺到することを期待したが、逆に、米国債が売り浴びせられて、デフォルト危機が襲った。
米国債が売られると、国債金利がさらに上がり、利子だけでも払いきれない。米国信用不安が加速し、国債が不調となる。
トランプ大統領は、FRBパウエル議長に利下げを迫っただけで、トリプル安に。慌てて、パウエル解任を撤回。また、日米金利差を縮小して、ドル安に誘導し、国債の負担を軽減したかったが、第一回戦は計画変更。しかし、ウク、NATO、ロシア、イランとの和平ディールは引き出した。
そのためトランプ大統領は、奴らとのチキンレースの主砲、大型関税を撤廃、柔軟路線に転換した。
株価は一旦上昇を始めた。
中国への関税も下げ、イラン危機も停止、ウクライナ戦争も平和へと導いている。

https://x.com/aki79486036/status/1915925181090173249?s=46

バイデンが始めた戦争をことごとく停戦へと導いている。
だがバイデン借金地雷のため、今年の夏まで持ちそうにない米国財政。習近平との電話会談も連日行われた。
主要な国主は、DSグローバルマフィアの悪巧みに気がついている。だから、日本の茶番政治屋を相手にしてないのだ。
◾️ウクライナ戦後復興支援は岸田公約
トランプ大統領は、今後、貿易合意をまとめ、ウクライナ終戦を達成する。
ウク利権のために北朝鮮と中国が慌てて派兵参戦した。戦勝国としてウクライナ戦後利権を取ろうとしている。
そこへウクライナ支持と復興費用を約束した岸田日本は、金を出すことになる。敗戦国だからだ。
ウクライナと共にある〜とアメリカ議会で語った岸田は戦犯であり、ウク復興支援を約束している。ウクを支持した日本の与党、野党はこの大戦にも敗北し、とんでもない大金を支払うことになる。 世界中の笑い者だ。もちろん、その資金は、我々国民の税金からだ。
この国の政治家は、本当に日本人なのか?
◾️第2回戦は、米国デフォルト危機
米国で歳出削減が進まなければ、初夏にもデフォルトリスクが高まる「Xデー」が到来する可能性がある。それは、米国の連邦政府債務だ。米財務省のウェブサイトによると、債務残高は4月1日現在、約36.2兆ドル(約5435兆円)に上り、2019年度末からインフレ調整値ベースで30%増えた。国内総生産(GDP)比は24年度、123%に高まり、過去最高水準にある。
これをグローバル金融マフィアはどう利用し、トランプ大統領を攻撃するか。
奴らは、まず米国債格下げをするだろう。 リスク回避のため、さらに米国債が売りあびせられ、安くなった米国債を中共が底値で買い占める。それをカードにするだろう。
一連の流れを見れば、米国内と中共に潜むグローバリストの裏の繋がりがはっきり見えてくる。同じ穴のムジナが、二本のニセ旗を使った詐欺で世界を牛耳ろうとしている。
デフォルト危機 は、5月決着のはずがさらに延長戦になった。トランプ大統領と金融マフィアとのチキンレースの闘いは続く。経済混乱は、先延ばしだと言うこと。まだコレからディールは続く。
東南アジア回ってる場合じゃないぞ、石破さん!関税合戦は、終わったんだよ。あなたの行くところは、そこじゃない!

https://www.jiji.com/jc/article?k=2025042800841&g=pol
ps.石破、じっとしててほしい。
外務省も何やってんだ?

対外支援の大盤振る舞い、バイデン政権もウクでやってたな。目的は、キックバックだった。
ps.
https://www.facebook.com/share/r/16Tme4MeSe/?mibextid=wwXIfr
https://x.com/poppincoco/status/1888169217293509085?s=46
大統領は、当てつけに批判したのだろう。
岸田&石破は、国民をバカにしていて、節操がない。こんな利権屋たちを世界は見抜いている。日本人として恥ずかしい。SQ値が低いやつらは、地獄を作る。
奴らの目的は、❶人類削減と❷世界統一政府だ。
自分たちだけ利権をむさぼるズルい奴らは、統一政府ができたら真っ先に削減されるのだ。