
https://l.smartnews.com/m-5PtVkWB2/Pp2vq5
イスラエルは16日、シリアの首都ダマスカスの大統領府周辺や、市中心部の国防省本部などを空爆した。
攻撃の一部は、生中継を行っていた中東の衛星テレビ局アルジャジーラのニュースクルーによって、カメラに収められた。
シリアの保健省によると、この攻撃で3人が死亡し、さらに34人が負傷したという。
また、国防省の建物が甚大な被害を受けたという。
シリアでは先週から、南部スワイダ県で少数派のドゥルーズ派とベドウィン系住民の間で衝突が起きており、これにシリア暫定政権の治安部隊が介入している。
ニュースでは、イスラエルは、ドゥルーズ派を守るために行動を起こしていると述べている。
〜が、しかし、これはビビの保身のための攻撃。
トランプ大統領との約束で今週にも、ガザいじめ攻撃が出来なくなる。
だから、このタイミングでシリアにチョッカイを出した。ビビは、戦争していないと収賄で逮捕される可能性があるからだ。ビビは、保身のために戦争をやり続ける。悪魔的だ。
トランプ大統領はビビをなだめながらも、かなり怒っていると思う。でも慢性静脈不全でそれどころじゃないか。病気に負けずに頑張ってほしい。