神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。開示できるもののみです。栄光在主!

正義と公正はどこへ? 〜悪化するイスラエル

ユダヤ人の中にもデモに参加する"平和の人"がいます。このデモは、かつてインドでガンジーがしたような平和的なものです。しかし、イスラエル警察は、どんな行動をしているのでしょうか?全てのユダヤ人が政府の方針に賛成しているわけではありません。日本のキリスト教徒は、アの国の報道だけを鵜呑みにしないで、正義と公正さを大切にしなければいけません。

https://mekomit.co.il/ps/62530/

f:id:AdonaiQuoVadis:20180520031725j:image

ちょっと政治的かなぁ、でも、イスラエルの裏側がわかるかもしれません。

主イエスがマタイ伝で言われた言葉をそのまま言いたくなります。

マタイ12章 
6「言っておくが、神殿よりも偉大なものがここにある

7もし、『わたしが求めるのは憐れみであって、いけにえではない』(ホセア6:6)という言葉の意味を知っていれば、あなたたちは罪もない人たちをとがめなかったであろう。 」(新共同訳)

マタイ23章

15「そうです。あなたがたのような偽善者こそいまわしいものです。たった一人の改宗者(ユダヤ教に転向する人)をつくるために、どんな遠くへでもせっせと出かけて行くが、結局その人を、自分より倍も悪い地獄の子にしてしまうのです。」

23「パリサイ人、ユダヤ教の指導者たち。あなたがたは偽善者です。自分の畑でとれる、はっかの葉の最後の一枚に至るまで、実にきちょうめんに十分の一をささげているのに、律法の中ではるかに大切な正義と思いやり、信仰はおろそかにしています。もちろん十分の一はささげるべきですが、もっと大切なことをなおざりにしては何にもなりません。

24自分の目が見えないのに、他人の手引きをしようとする者たち。あなたがたは、小さなぶよは気にして取り出しながら、大きならくだは丸ごとのみ込んでいるのです。」(リビングバイブル)

※新約の恩恵を受けた我々は、古い考え方から脱却しなければなりません。西洋のキリスト教国が行なってきた過ちは、まさに彼らがまだ旧約の呪われた世界から脱却できずにいることを示しています。無抵抗のイエスを殺したユダヤ教の祭司たちと同じです。

https://hbol.jp/166985