神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りの中で64 ~サタンは滅びた 奇跡21

本日の礼拝の中で、十字架がサタンである古い蛇の頭を潰すように刺さり、サタンがもだえ苦しみ暴れる幻が見られた。すでに十字架により、サタンが滅びる寸前であることがわかる。否、4次元的には(時間を超えて)、すでにサタンは滅びてしまったことが見える…

実際にある聖書史跡4 ~今も見られるモーセの渡った海

※出エジプトでモーセが渡ったのは、紅海ではなく「葦の海」 です。 出エジプト13:18「神は民を、葦の海に通じる荒れ野の道に迂回させられた。イスラエルの人々は、隊伍を整えてエジプトの国から上った。19モーセはヨセフの骨を携えていた。ヨセフが、「神は…

神の意思疎通その4 ~なぜ 静かな細き声なのか FBより

「聖霊はいつでも烈しい風のような響と火のような形をもって望むのではなく、かえって「❶静かなる細き声」として、「息」のように静かに、信ずる者のたましいに吹き入れられることが普通である。エリアの場合がそうであり(列王記略上19の11参照)、イエ…

祈りの中で63 ~キリストの身丈へ

朝の祈りの中で。 ・品性も低く罪を犯しているのに、奇跡を行う者がいます。 ○信仰があれば何でもできる。しかし、山を動かす信仰があっても愛がないなら何になる。 ・しかし、信仰は必要です。 ○キリストを信じる者たちが、信仰力を使おうとしないだけだ。 …

祈りの中で62 ~御国の応答

早朝の祈りの中で、示された5つのこと。 Q1.天国で色あざやかにその光景を見る方たちがいるのに、なぜ自分はまだぼやけたような近視眼的な映像なのでしょうか。 A1.天国にすっかり来た時に、その美しさを見せて驚かせたい。今、天国をすべて露わには…

神の意思疎通その2 ~心⇔心の体験 FB再掲

以前に、米国の医学博士スチュワート・ハメロフと、ロジャー・ペンローズ博士のことを書きました。両氏はともに量子脳理論から死後の意識などの科学的説明を行っています。この理論により、脳死者の死後の意識が、空中をさまよったあと見たことを蘇生後語っ…

祈りの中で61 ~諸霊の心も支持する「主の祈り」

早朝の主の祈りの中で、「われらを、悪より救い出したまえ」の対象を、全人類として祈っていた。全人類とすることで、今も憎しみの中で戦争をし、人を殺す者たちのことを含めた。神を信じず、キリストの救いを知らない者たちの責任もある~自分の祈りの足り…

実際にある聖書史跡3 ~ウル アブラハムの住居跡(イラク)

実際にある聖書史跡3 ウル アブラハムの住居跡~イラク 創世記11:31 「テラはその子アブラムと、ハランの子である孫ロトと、子アブラムの妻である嫁サライとを連れて、カナンの地へ行こうとカルデヤのウルを出たが、ハランに着いてそこに住んだ。」 イラク…

実際にある聖書史跡2 ~ノアの箱舟(トルコ)

実際にある聖書史跡2 ノアの箱舟~トルコ 創世記8:2-5 2 また淵の源と、天の窓とは閉ざされて、天から雨が降らなくなった。 3 それで水はしだいに地の上から引いて、百五十日の後には水が減り、 4 箱舟は七月十七日にアララテの山にとどまった。 5 水はしだ…

実際にある聖書史跡1 ~バベルの塔(イラク)

実際にある聖書史跡1 バベルの塔~イラク 創世記11:4~9 4 彼らはまた言った、「さあ、町と塔とを建てて、その頂を天に届かせよう。そしてわれわれは名を上げて、全地のおもてに散るのを免れよう」。 5 時に主は下って、人の子たちの建てる町と塔とを見て、…

神の意思疎通 その1~量子脳理論からの科学的考察 FB

最近注目を集めてきたロジャー・ペンローズの量子脳理論では、脳内の意識を司る活動に量子力学的性質が関わっているという。量子力学的な効果が現れる範囲は、一般人が考えるよりはるかに大きな時空間で影響しているという。 量子脳理論に共通するのは、意識…

キリストの幕屋はどこへ行く

8月中旬キリストのマクヤ(田園調布 原始福音 キリスト聖書塾)へ寄りました。 一部の者は、熱心に学んでいますが、多くの者は聖書について勉強不足です。手島先生の著書はよくご存知だが、大系的な聖書知識はまだまだと思います。今までの経緯はありますが…

カイラスの大聖 その3 ~サンダー・シングの出会った栄光体  諸聖人の通功SS8

「聖なる生活」より: サンダー・シングは、1912年、1916年、1917年の3回、このカイラスのリシ(聖人)に会見している。次に2度目の会見に話を移すことにしよう。1916年7月16日、『ナー・アフシャム』紙に寄せたサンダー・シングの手記は、次の言葉で始まって…

トマスの福音書4 ~後の者が先になり

継続してトマスの福音書を訳し、解説しています。 4節*Said-JS04 (this) He-will-delay not,viz-the-man of-oldness in-his-days, to-ask--a-little small-child, he-being-of-seven days, about-the-place of(the)Life, and he-will-live, > for there-are…

レーマを読み解く14 ~在りて在るお方

出エジプト記3:14-15 原文直訳による 14❶Elohim said to Moshe,❷ I AM WHO ❸I AM(=Eh’yeh);and ❹He said, Thus you shall say to the sons of Yisrael, ❸I AM (=Eh’yeh) has sent me to you. 15❶Elohim, furthermore, said to Moshe, Thus you shall say to…

カイラスの大聖 その2 ~サンダー・シングの出会った栄光体 新しい名SS7

近所にネパール人のカレー屋ができました。妻と昼食をとりに行ったときに、4人いるネパール人の店員に、サンダー・シングのことを聞いてみました。「スンドラ・シング?はいはい」。大きくうなずいた。「マウント・カイラス」。これも知っていると大きくう…

♫ テゼ すべての人よ ~臨在を呼ぶ讃美28

www.youtube.com

アバク者の特性2 ~サタンの使うみ言葉

過日、自分とは違う考え方の人や群れを、こんな事があったとか、あら捜ししてネット上でアバク者がいることについて書きました。アバク者とは、サタンの特性(黙示録12:10)を持っています。 また、そのような者は、荒野で主イエスを誘惑したサタンのように、…

なぜ人が集まる? ~テゼのご臨在

vimeo.com 「教会に足を踏み入れるとハッとしました。イエスがおられると感じられる空気がありました。」と話す方がいます。 なぜ、何千人もの若者がテゼに集い、ヨーロッパ大会では数万人もの若者が集まるのか。その答えが上の一言にあります。 「イエスが…

ネットで暗躍するサタン ~サタンとはアバク者

現今のキリスト教界には、ネットで自分とは意を異にする群れや牧師をカルトと批判し、罪や意見の齟齬があれば助言するのでなくネット上に掲示して断罪し、あたかも正義を行っていると勘違いしている者が見受けられます。しかし、彼らのブログを見ますと、ほ…

天上界の諸相 ~サンダー・シングの見た天 SS12

サンダー・シング~林陽著より 天は大別して三つある。❶第一天は地上天であり、キリストが臨在することから生まれるあの素晴らしい内的平和と歓喜の境地である。 ❷第二天は「中有界」であり、十字架上においてキリストが回心した盗賊に告げたパラダイスがこ…

❤️レーマを読み解く12 ~ことばは神である

わたしを導いてくれた師と久しぶりに会ってお話しできた。 師曰く:「ことばは振動だよ。神のことばの振動がこの世界を作ったんだ。」 いつもながら重みのある一言である。 ヨハネ1:1「初めに❶言があった.言は神と共にあった.❷言は神であった。 彼は初めに…