神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

清水氾教授を偲ぶ

https://youtu.be/NGq6JT5dSfI 大学時代に、KGKの活動で清水氾教授の講演会を微力ながらお手伝いしたことがあります。先生の動画を見つけたので大変懐かしく思いました。 先生は、歌人 明石海人について語っています。ハンセン氏病であった明石さんの心を変…

傷の癒しと喘息の癒し  〜奇跡57

昨日、家の片付けをしているときに、瓶を捨てようとしてそのラベルをカッターで削っているときのことです。勢いよく、左手の人差し指を2センチほどカッターで切ってしまいました。傷口から溢れ出る血にこれはかなり深く切ったと思いました。すぐにバンドエイ…

ガラバンダルの聖母とメッセージ

映画 https://garabandal.jp/ 1961年から1965年にかけて、村はずれの松の木で、四人の若い少女に、大天使聖ミカエルが最初に現れ、次に聖母マリアが現れたとされる。 訪問は千回にもわたり、多くの群衆を引きつけ、超自然的現象をともない、その多くが写真に…

クリスマスは飲み会?

世間では、クリスマスイブを聖夜と言い、街にはきれいなツリーが飾られ、ジングルベルが流れ、人々は飲んで騒ぎます。しかし、クリスマスは元来イエス・キリストの誕生を祝う日です。 ルカ伝には、「彼らがベツレヘムに滞在している間に、マリヤは月が満ちて…

寿町の年の瀬

いつもながら、頭が下がります。 https://www.facebook.com/canaan.christ.church/ https://misson-lazarus5286.jimdofree.com/ 横浜カナンキリスト教会は、マンションの中にあり、高い家賃を支払いながら野宿生活者の支援を行なっています。礼拝は、野宿生…

霊によって示したまえ 〜未来を見る

一寸先も見えない、この3次元の世界。わたしたちは、一寸先が見えないから、大地震や疫病が世界を襲っても、その瞬間までわからないでいます。だれかに未来の出来事を聞くこともできない。人々が思い浮かべることもできないことがこの世に突然起きて、わたし…

オミクロンは、Ωμ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d6f52abd79cbe4064b9a6c9e080ee33350af085 やはり、コロナは終息を迎えたようです。しかし、人口削減とワクチンで金儲けをたくらむ連中がいるのでしょうか。今回は大成功。次は、味をしめた連中は、もっと違う恐怖ウィル…