神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のご臨在 〜ハンナの祈りと角

2019.10.26撮影 ハンナは祈って言った. 「わたしの心はエホバにあって歓喜し、わたしの❶角はエホバにあって高く上げられ、わたしの口は敵に対して大きく開きます.それゆえ、わたしはあなたの救いを喜び楽しみます。エホバのように聖なるものはありません.ま…

ふさわしい礼拝場 〜それは密室?

「1時間でも、感涙の涙で歌う裸の心からの讃美と深いご臨在に浴していたいのです。その中で主から直に教えを受ける。そんな礼拝所を教えてください」と以前に記事にしましたが、最近以下のような、要請がありました。 「ハレルヤ そんな礼拝を捧げる場所は見…

天皇は平和を願う

本日「即位礼正殿の儀」で述べられたお言葉 **** 「さきに、日本国憲法及び皇室典範特例法の定めるところにより皇位を継承いたしました。 ここに「即位礼正殿の儀」を行い、即位を内外に宣明いたします。 上皇陛下が三十年以上にわたる御在位の間、常に…

申命記28の呪いとは

申命記28の呪いとは、 今日、罹災された知人宅を見舞いました。台風19号の洪水で罹災した町を見て、申命記28章の呪いを思い浮かべてしまいます。 「あなたは、今日わたしが命じるすべての言葉から離れて左右にそれ、❶他の神々に従い仕えてはならない。 しか…

仮庵のご臨在 〜月が示している

仮庵の祭にふさわしい月 2019.10.13撮影 2019年10月13日夕から10月20日が仮庵の期間です。 「イスラエルの人々に告げなさい。 第七の月の十五日から主のために七日間の仮庵祭が始まる。 初日に聖なる集会を開きなさい。いかなる仕事もしてはならない。 七日…

葬儀は、証示の機会

先月、親類の葬儀に父を連れて諏訪へ向かいました。その時の話です。 今回は、聖霊の導きでしょうか、長時間高速を移動しましたが、通夜に間に合いません。遅れてでも行こうと思っていると、腰は痛み、大雨が降り出し、高齢の父は「明日行くからもうやめよう…

表現の不自由展 〜政治家の心が不自由

表現の不自由展は、今の日本の表現の自由への政治的圧力に一石を投じた展覧会です。大成功ですね! 見事に日本人の心の狭い連中が、引っかかったのですから。 https://aichitriennale.jp/artwork/A23.html 日本での表現の不自由さが露呈されました。 嫌韓?…

四本足のニワトリを食べますか?

これから日本では、ゲノム編集で作られた四本足のニワトリが表示なしに売られます。あなたは、その肉を食べますか? https://m.youtube.com/watch?v=pWwkzvrSz3U#menu 「あなたたちはわたしの掟を守りなさい。二種の家畜を交配させたり、一つの畑に二種の種…

緊急条例の危険性

香港の緊急条例発令は、パンドラの箱を開けたと言われています。香港市民は、市民の自由を奪う為政者や暴力的な警察に怒っています。 同じ緊急条例を日本政府もやろうとしているのをご存知だろうか? ヒットラーが行なった、悪魔的な所業。その始まりは緊急…

❤️栄化への実践13 〜魂を失うとは

栄化への実践12では、敬愛する師の話から、主の強い示顕を求め、顔と顔を合わせるほどのシェキナー状況を祈求することについて学びました。「二、三人が我が名によって集まるところには、我もまた在す」(マタイ伝18: 20)と主イエスは言われました。神の霊を…

迷謬の霊に気をつけよ

敬愛する師は、1950年10月18日福岡県の○○○之御霊教団に属する集会に招かれ、聖書講話したときのことを語っていました。 〜敬愛する師の話〜 参会者たちが、聖書の真理に不敬虔であることに激しい憤怒を感じた。なお、参会者の中には、異言を語る者もあると言…