神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

昼のご臨在 〜勝利のV

2022.6.24撮影 梅雨明けか、から梅雨か、、夏がやってきたように見えます。 精度も高く確実に実現してきた聖書預言。黙示録(啓示録)は、終末の審判に向けて現代を預言しています。 黙示録16章の鉢のさばきも同時展開していくのでしょうか。 「そこで、第一の…

写真家 横山 匡 氏の体験

「目で見る聖書の時代」という本をご存知でしょうか。その本の写真を見て、当時、まだ中東へは簡単に行けなかった時代、よく撮りに行ったなぁと思って感心していました。その写真家が横山 匡先生。 昨夏、先生のお宅をお邪魔しましたら、ADDressという宿泊施…

祈りの中で127 〜その日だけで十分

マタイ伝6章 33まず神の王国と神の義を求めなさい.そうすれば、これらの物はすべて、あなたがたに加えて与えられる。34こういうわけで、明日のことを思い煩ってはならない.明日は明日自身が思い煩うからである。①その日の苦労は、その日だけで十分である。…

今夕のご臨在 〜言はいのち

2022.6.10撮影 言=命=人の光 1初めに言があった.言は神と共にあった.言は神であった。2彼は初めに神と共にあった。3すべてのものは、彼によって成った.成ったもので、彼なしに成ったものはなかった。4彼の中に命があった.この命は人の光であった。 ヨハ…

西へ向かうご臨在 〜サファイアのように

2022.6.9撮影 「わたしが見ていると、ケルビムの頭上の大空の上に、サファイアの石のようで、形は王座のように見えるものがあるではないか。それはケルビムの上に見えた。 主は亜麻布をまとった者に向かって言われた。「ケルビムの下の回転するものの間に入…

昨夕のご臨在 〜御顔と御手を

2022.6.4撮影 https://youtu.be/tF0RdcRhUtk 「主よ、呼び求めるわたしの声を聞き 憐れんで、わたしに答えてください。 心よ、主はお前に言われる 「わたしの顔を尋ね求めよ」と。 主よ、わたしは御顔を尋ね求めます。 御顔を隠すことなく、怒ることなく あ…

今夕のご臨在 〜光と雲

2022.6.4撮影 「主は天を傾けて降り 密雲を足もとに従え ケルブを駆って飛び 風の翼に乗って行かれる。 周りに闇を置いて隠れがとし 暗い雨雲、立ちこめる霧を幕屋とされる。 御前にひらめく光に雲は従い 雹と火の雨が続く。 主は天から雷鳴をとどろかせ い…

今夕のご臨在 〜栄光は虹になり

2022.5.25撮影 「周囲に光を放つ様は、雨の日の雲に現れる虹のように見えた。これが主の栄光の姿の有様であった。わたしはこれを見てひれ伏した。そのとき、語りかける者があって、わたしはその声を聞いた。」‭‭エゼキエル書‬ ‭1:28‬ ‭新共同訳‬‬https://bib…

良いエクレシアとは?

普段はコメントを取り扱わないのですが、今回教会を探している方がいましたので、どんな教会が良いかお伝えしたいと思います。コメントでは、「東京か千葉にありましたら教えていただけますでしょうか?」とありました。回答は、一言「どこの教会でも良い」…

昼のご臨在 〜光、降り注ぐ

「イエスは再び言われた。「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」」‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭8:12‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bible/1819/jhn.8.12.新共同訳

昨夕のご臨在 〜狭き門を見よ

2022.5.7撮影 「目は体のともし火である。だから、あなたの目が単一であるなら、あなたの全身は光に満ちる.しかし、あなたの目が悪ければ、あなたの全身は暗い。もし、あなたの中にある光が暗ければ、その暗さはどれほどであろう!だれも二人の主人に仕える…

雨の中のご臨在 〜不思議な存在

遠くの雨に現れた御目 2022.5.2撮影 「敵は皆、わたしたちに向かって大口を開く。 恐れとおののきが、騒乱と破壊が、襲いかかる。 わたしの民の娘は打ち砕かれ わたしの目は滝のように涙を流す。 わたしの目は休むことなく涙を流し続ける。 主が天から見下ろ…

今夕のご臨在 〜天からの大視線

不思議な輝き 2022.4.19撮影 「ハレルヤ。 天において 主を賛美せよ 。 高い天で 主を賛美せよ 。 御使いらよ、こぞって 主を賛美せよ 。 主の万軍よ、こぞって 主を賛美せよ 。 日よ、月よ 主を賛美せよ 。 輝く星よ 主を賛美せよ 。 天の天よ 天の上にある…

神殿の丘での火種2

次はこれ、、、 https://youtu.be/bLfCjFhhy_g 神殿建設には、その代償を支払わなくてはならない。 「主の神殿の門に立ち、この言葉をもって呼びかけよ。そして、言え。 「主を礼拝するために、神殿の門を入って行くユダの人々よ、皆、主の言葉を聞け。 イス…

神殿の丘での火種 〜アルアクサ モスク

https://youtu.be/js5bcDRcRX4 https://youtu.be/yqGP_T77IPQ シオンの丘(モリヤ山)での小競り合いが始まった。イスラエルでは、暑くなると小競り合いが増え、紛争や戦争の火種になる。 アル アクサはモスレムのモスク。嘆きの壁の上、岩のドームの隣にある…

母の救急搬送と癒し 〜奇跡60

土曜日の夜、母の施設の看護師から連絡が入り、肺がゼイゼイとしており苦しそうなので、救急車で病院に連れて行きたいと言う。 看護師が慌てているので、これは、、と心配になりました。病院が決まるまで、妻と一緒に祈りました。 病院へ行くと母は、痰が絡…

葡萄十字架 〜聖ニノに託された生命

葡萄十字 グルジア(ジョージア)へ福音を伝えた聖ニノ。聖ニノは、この葡萄の木で作られた十字架を主 イエスの母マリアから受けとった。 なぜマリアは、葡萄の木を聖ニノに渡したのだろうか。 今も葡萄の木の十字架はグルジアの首都トビリシにあるトビリシ・…

よみがえった葡萄 〜奇跡59

2022.4.12撮影 庭に枝を曲げるとすぐ折れてしまう枯れた葡萄の木がありました。3年前に長女の婚約を記念して買った鉢植えの葡萄でしたが、葉がベト病になり、枯れたと思いました。3月に「蘇れ!生きて芽吹きなさい」と語りかけても、枝は乾ききって折れるば…

今夕のご臨在 〜永遠の契約

2022.4.11撮影 https://youtu.be/p446aRUnlfE 「主は、人間を土から造られ、 再び、土に帰される。 主は、彼らに一定の寿命を与え、 地上のものを治める権能を授けられた。 主は、御自分と同じような力を彼らに帯びさせ、 御自分に似せて彼らを造られた。 主…

本物の預言 〜イスラエル人の話

懸けはシオンより https://youtu.be/j7mF2n7EBP4 ユダヤ人の話は、細かく調べていて説得力があるなぁ。聖書を良く調べているので、難しいかもしれませんが、確かに二千年以上前の書物のとおりにユダヤ人が文明の光となり、イスラエルへの歴史的帰還を果たし…

夕方のご臨在 〜複数の視線

御目が見えるかなぁ 2022.4.5撮影 2022.4.5撮影 「声もなく、生命もない水が、お命じになった生き物を造ったのです。それは、諸国の民にあなたの不思議な業をたたえさせるためでした。」‭‭エズラ記(ラテン語)‬ ‭6:48‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bible/…

「どん底から見える希望の光」

「どん底から見える希望の光」を読んで引き込まれました。 地域に根差し、地域の福祉に取り組む教会の新しいカタチなのでしょう。 紹介させてください。 「公的制度のすきまを埋めるのが、わたしたちの目指すところでもあります」とスタッフから聞きました。…

桜は咲く 〜暗い世を照らすように

今年も桜が咲きました。人の世の憂鬱をあざ笑うように。世の中の変化を啓示するように。 桜は、アーモンドの花によく似ています。聖所の燭台は、アーモンドの枝と花を模しています。啓示的ですね。 「一本の支柱には三つのアーモンドの花の形をした萼と節と…

今夕のご臨在 空の鳥を見なさい

2022.3.25撮影 「空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。」‭‭マタイによる福音書‬ ‭6:26‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bib…

今夕のご臨在 雲の中に在り

御目が見えるかなぁ 2022.3.18撮影 「主はモーセに言われた。「見よ、わたしは濃い雲の中にあってあなたに臨む。わたしがあなたと語るのを民が聞いて、いつまでもあなたを信じるようになるためである。」モーセは民の言葉を主に告げた。」‭‭出エジプト記‬ ‭1…

聖書写真家 横山 匡 氏は今

写真家の横山 匡 先生をご存知でしょうか。 昔の話ですが、「目で見る聖書の時代」の写真を見て、よく撮りに行ったなぁと思って感心していました。その写真家が横山先生。 昨夏、先生のお宅をお邪魔しましたら、ADDressという宿泊施設を運営されていました。…

ウクライナ とロシア 知恵と分別のない世界 〜ヨブ28章

「金も宝玉も知恵に比べられず 純金の器すらこれに値しない。 さんごや水晶は言うに及ばず 真珠よりも知恵は得がたい。 クシュのトパーズも比べられず 混じりない金もこれに並ぶことはできない。 では、知恵はどこから来るのか 分別はどこにあるのか。 すべ…

聖名の祈りと母の癒し 〜奇跡58

母は、今、施設で胃瘻と痰吸引を看護師にしてもらっています。しかし、その担当看護師の2人がコロナ陽性になり、母もPCR検査の対象になりました。母は、昨日朝、38.4℃の発熱と痰がたくさん絡むと言われました。 高齢の母がコロナに罹れば入院となり、かなり…

中国が南シナ海で軍事演習開始

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2fc6e8a5e3f5af9a2d54f74bde179f44333a1e8 ロシアと歩調を合わせて、台湾侵攻が懸念されます。米国は助けをよこすのか、、バイデン大統領のいる間が好機と判断しているのでしょう。尖閣に手を出せば、日本との戦争にも発…

小麦の高騰が始まった

https://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2021/09/12/180832 以前に語った小麦の高騰を示す聖書預言。現実になりそうです。 黙示録の七つの封印が、開き出していることを今まで語ってきましたが、第三封印の小麦、大麦の高騰について始まったようです。…