神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

黙示録の預言③ 〜洞穴に入るとは?

ここで紹介する解釈は、現代の事象に合わせた、私的考えであり、別の解釈もたくさんあります。読者自身の聖書の学びと、聖霊により示される発見が大切です。こんな解釈もあると、参考としてください。この世の事象とどのように結びつくか、昨今の世界情勢が…

内なる人〜天へ上げられるために 

今、再び Dr.Atef Meshreky「内なる人」を学んでいます。新しく理解できることも多くあり、連休中夜通し聞いています。長い講演ですが、やっとセッション8まで聞き終わりました。大切な実践訓練もありますが、まず心のあり方も迫られます。 この講演は、ア…

母の退院 〜奇跡61

9月8日 母が無事退院しました。 母は、肺炎で緊急入院し、7月19日には、一時は酸素濃度が60台まで下がったと病院から危篤の知らせが入りました。もう間に合わないと駆けつけましたが、母は、教会の方たちの祈りに復活しました。奇跡がいつも起きます。 そし…

西のご臨在 〜光を放て

2022.9.5撮影 「起きよ、光を放て。 あなたを照らす光は昇り 主の栄光はあなたの上に輝く。 見よ、闇は地を覆い 暗黒が国々を包んでいる。 しかし、あなたの上には主が輝き出で 主の栄光があなたの上に現れる。 国々はあなたを照らす光に向かい 王たちは射し…

黙示録の預言② 〜封印は順に開かれる

ここで紹介する解釈は、現代の事象に合わせた、私的考えであり、別の解釈もたくさんあります。読者自身の聖書の学びと、聖霊により示される発見が大切です。こんな解釈もあると、参考としてください。この世の事象とどのように結びつくか、昨今の世界情勢が…

再臨の警告 〜パウロの啓示

キリストの再臨については、いろいろな説があり、どれを信じて良いかわからないのが、現状です。 しかし、パウロは、第二テサロニケ2章で、「イエス・キリストの来臨と私たちが彼のもとに集まること(携挙)に関して欺かれてはなりません」と書いています。第…

再臨を前に 〜まだ第三神殿は再建されてない

メシア来臨前の最後のヨベルの年が9月にやってくるのか。 https://youtu.be/p-VJxcUqbK0 キリストの再臨では、最初に空中携挙がなされるのだろうか。再臨には、いろいろな説がありますが、どれを信じて良いのだろうか。 まだ、第三神殿はできていません。し…

朝焼けの中のご臨在〜時代のしるし

2022.8.13撮影 「朝には『朝焼けで雲が低いから、今日は嵐だ』と言う。このように空模様を見分けることは知っているのに、時代のしるしは見ることができないのか。」‭‭マタイによる福音書‬ ‭16:3‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bible/1819/mat.16.3.新共同…

黙示録の預言① 〜複合的さばき

一般には黙示録と呼ばれる書簡は、回復訳では啓示録とされています。そこに現在の疫病(新型コロナウィルス)に関する予言が書かれていることは、以下のように、2020年4月に紹介しました。 https://adonaiquovadis.hatenablog.com/entry/2020/04/18/000042 黙…

キリスト処刑の日は、西暦30年4月7日

国立天文台が、皆既日食と月食からキリストの十字架刑の日を特定したという面白い記事を見つけましたので、ここでシェアさせてください。 ソース: http://www2.nao.ac.jp/~mitsurusoma/history6/24Soma.pdf キリスト処刑の日の特定Determining the Crucifixi…

トランプ大統領が今も戦っている相手は?

https://youtu.be/0dGhYAKBnAA 馬渕さんの解説で、目から鱗。11月の中間選挙までに民主党とDSが何をやらかすか?マスコミの嘘やプロパガンダになびかないようにしないといけませんね。

アインシュタインの手紙から 〜神の愛の創造

アルベルト アインシュタイン(1879-1955)の娘リーゼルは、父親から受け取った1400通の手紙を、父親の死後20年間は内容を公開しないという指示を添えて、ヘブライ大学に寄付していたのだそうです。 その手紙が公表されたのは、死後20年の1975年ということにな…

今夕のご臨在 〜天は見ている

2022.7.8撮影 早い梅雨明けと夏の到来。 「澄み渡る大空はなんと高く壮大であることか。 天の姿はなんと栄光に満ちていることか。 太陽は現れ、燦然と昇り行き、宣言する。 いと高き方の御業はなんと驚嘆すべきものかと。 真昼になると太陽は大地を干上がら…

臨在を呼ぶ讃美81 〜Heavens embrace

Heavens embrace 〜 Julie True https://youtu.be/kyPmZifs5OY 2022.7.6撮影 「神はモーセに、「わたしはある。わたしはあるという者だ」と言われ、また、「イスラエルの人々にこう言うがよい。『わたしはある』という方がわたしをあなたたちに遣わされたの…

昼のご臨在 〜勝利のV

2022.6.24撮影 梅雨明けか、から梅雨か、、夏がやってきたように見えます。 精度も高く確実に実現してきた聖書預言。黙示録(啓示録)は、終末の審判に向けて現代を預言しています。 黙示録16章の鉢のさばきも同時展開していくのでしょうか。 「そこで、第一の…

写真家 横山 匡 氏の体験

「目で見る聖書の時代」という本をご存知でしょうか。その本の写真を見て、当時、まだ中東へは簡単に行けなかった時代、よく撮りに行ったなぁと思って感心していました。その写真家が横山 匡先生。 昨夏、先生のお宅をお邪魔しましたら、ADDressという宿泊施…

祈りの中で127 〜その日だけで十分

マタイ伝6章 33まず神の王国と神の義を求めなさい.そうすれば、これらの物はすべて、あなたがたに加えて与えられる。34こういうわけで、明日のことを思い煩ってはならない.明日は明日自身が思い煩うからである。①その日の苦労は、その日だけで十分である。…

今夕のご臨在 〜言はいのち

2022.6.10撮影 言=命=人の光 1初めに言があった.言は神と共にあった.言は神であった。2彼は初めに神と共にあった。3すべてのものは、彼によって成った.成ったもので、彼なしに成ったものはなかった。4彼の中に命があった.この命は人の光であった。 ヨハ…

西へ向かうご臨在 〜サファイアのように

2022.6.9撮影 「わたしが見ていると、ケルビムの頭上の大空の上に、サファイアの石のようで、形は王座のように見えるものがあるではないか。それはケルビムの上に見えた。 主は亜麻布をまとった者に向かって言われた。「ケルビムの下の回転するものの間に入…

昨夕のご臨在 〜御顔と御手を

2022.6.4撮影 https://youtu.be/tF0RdcRhUtk 「主よ、呼び求めるわたしの声を聞き 憐れんで、わたしに答えてください。 心よ、主はお前に言われる 「わたしの顔を尋ね求めよ」と。 主よ、わたしは御顔を尋ね求めます。 御顔を隠すことなく、怒ることなく あ…

今夕のご臨在 〜光と雲

2022.6.4撮影 「主は天を傾けて降り 密雲を足もとに従え ケルブを駆って飛び 風の翼に乗って行かれる。 周りに闇を置いて隠れがとし 暗い雨雲、立ちこめる霧を幕屋とされる。 御前にひらめく光に雲は従い 雹と火の雨が続く。 主は天から雷鳴をとどろかせ い…

今夕のご臨在 〜栄光は虹になり

2022.5.25撮影 「周囲に光を放つ様は、雨の日の雲に現れる虹のように見えた。これが主の栄光の姿の有様であった。わたしはこれを見てひれ伏した。そのとき、語りかける者があって、わたしはその声を聞いた。」‭‭エゼキエル書‬ ‭1:28‬ ‭新共同訳‬‬https://bib…

良いエクレシアとは?

普段はコメントを取り扱わないのですが、今回教会を探している方がいましたので、どんな教会が良いかお伝えしたいと思います。コメントでは、「東京か千葉にありましたら教えていただけますでしょうか?」とありました。回答は、一言「どこの教会でも良い」…

昼のご臨在 〜光、降り注ぐ

「イエスは再び言われた。「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」」‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭8:12‬ ‭新共同訳‬‬https://bible.com/bible/1819/jhn.8.12.新共同訳

昨夕のご臨在 〜狭き門を見よ

2022.5.7撮影 「目は体のともし火である。だから、あなたの目が単一であるなら、あなたの全身は光に満ちる.しかし、あなたの目が悪ければ、あなたの全身は暗い。もし、あなたの中にある光が暗ければ、その暗さはどれほどであろう!だれも二人の主人に仕える…

雨の中のご臨在 〜不思議な存在

遠くの雨に現れた御目 2022.5.2撮影 「敵は皆、わたしたちに向かって大口を開く。 恐れとおののきが、騒乱と破壊が、襲いかかる。 わたしの民の娘は打ち砕かれ わたしの目は滝のように涙を流す。 わたしの目は休むことなく涙を流し続ける。 主が天から見下ろ…

今夕のご臨在 〜天からの大視線

不思議な輝き 2022.4.19撮影 「ハレルヤ。 天において 主を賛美せよ 。 高い天で 主を賛美せよ 。 御使いらよ、こぞって 主を賛美せよ 。 主の万軍よ、こぞって 主を賛美せよ 。 日よ、月よ 主を賛美せよ 。 輝く星よ 主を賛美せよ 。 天の天よ 天の上にある…

神殿の丘での火種2

次はこれ、、、 https://youtu.be/bLfCjFhhy_g 神殿建設には、その代償を支払わなくてはならない。 「主の神殿の門に立ち、この言葉をもって呼びかけよ。そして、言え。 「主を礼拝するために、神殿の門を入って行くユダの人々よ、皆、主の言葉を聞け。 イス…

神殿の丘での火種 〜アルアクサ モスク

https://youtu.be/js5bcDRcRX4 https://youtu.be/yqGP_T77IPQ シオンの丘(モリヤ山)での小競り合いが始まった。イスラエルでは、暑くなると小競り合いが増え、紛争や戦争の火種になる。 アル アクサはモスレムのモスク。嘆きの壁の上、岩のドームの隣にある…

母の救急搬送と癒し 〜奇跡60

土曜日の夜、母の施設の看護師から連絡が入り、肺がゼイゼイとしており苦しそうなので、救急車で病院に連れて行きたいと言う。 看護師が慌てているので、これは、、と心配になりました。病院が決まるまで、妻と一緒に祈りました。 病院へ行くと母は、痰が絡…