神の至聖所 ~聖書とキリストの啓示より~

 神の臨在(至聖所)の中で開かれる聖書の啓示を紹介します。聖書の日本語訳に疑問を持ったのを切掛けに、プロテスタント、カトリック、ユダヤ教などに学び、終末預言や聖書解釈の記事も載せていきます。栄光在主!

ロシアコンサートホールでテロ

3月22日、モスクワでテロ。アマークは犯人は、ISと主張しているが、パレスチナ支持のロシアを攻撃するか?米の偽旗が行われたのだろう。

 

以下、スプートニクより

ロシアの首都モスクワ郊外のコンサートホール「クロッカス・シティ・ホール」で22日夜、銃撃があった。
 
現場に居合わせたスプートニク特派員が伝えたところによると、少なくとも3人の迷彩服を着た人が、自動小銃のようなもので人々に向け発砲。その後、手榴弾のようなものが投げ込まれ、火災が発生
 
露連邦保安庁FSB)が暫定情報として発表したところによると、これまでに40人が死亡し、100人以上がけがをした
 
露連邦捜査委員会は銃撃を受け、テロ容疑での捜査を開始したと発表
 
現場には警察や露国家親衛隊の特殊部隊が駆けつけた。また、消防ヘリを含む消防隊が消火活動にあたっているほか、70台以上の救急車も出動し負傷者の救助にあたっている
 
救助された負傷者の一部はすでに医療機関に搬送された。ミハイル・ムラシコ保健相も状況を把握している
 
露外務省のマリア・ザハロワ報道官は、銃撃を非難するよう国際社会に呼びかけた
 
ホワイトハウス銃撃後、「モスクワでのテロ準備情報は把握していなかった」とするコメントを発表
 
コンサートホールが位置するモスクワ州アンドレイ・ボロビヨフ知事は、現場に到着し対応にあたっている
 
モスクワ市のセルゲイ・ソビャニン市長は、今週末の大規模なスポーツ・文化イベントなどを中止すると発表
 
ロシアのドミトリー・ペスコフ大統領報道官は、22日夜にモスクワで起こった銃撃テロについて、ウラジーミル・プーチン大統領にも報告されていると明かした。
 
モスクワ郊外のコンサートホールでテロ 国際社会の反応
 
パキスタン外務省は、モスクワ郊外のコンサートホール「クロッカス・シティ・ホール」での「恐ろしい攻撃」を非難し、哀悼の意を表明した。
 
セルビアのブチッチ大統領は、モスクワ郊外のコンサートホールにおけるテロ攻撃を受け、23日に国家安全保障会議を招集する予定。
 
国連のファルハン・ハク事務総長副報道官は、「クロッカス」での悲劇を受けて哀悼の意を表した。
 
トルコ副大統領は、「クロッカス」でのテロ攻撃を受けてロシアに哀悼の意を表明した。
 
ベラルーシのルカシェンコ大統領は、「クロッカス」でのテロ攻撃を受けてプーチン露大統領に哀悼の意を表明した。
 
ドイツ外務省は、モスクワ郊外のコンサートホールにおけるテロ攻撃を受けて哀悼の意を表明した。
 
キルギスは、「クロッカス」でのテロ攻撃を非難した。
 
イタリア外相は、同国政府はあらゆるテロ攻撃を非難するとし、「クロッカス」におけるテロによる犠牲者の遺族への支持を表明した。
 
キューバ外相は、「クロッカス」におけるテロ攻撃を非難し、哀悼の意を表明した。
 
ウズベキスタン外務省は、「クロッカス」でのテロ攻撃を断固として非難した。
 
パレスチナアッバス大統領は、「クロッカス」でのテロ攻撃を受けてプーチン露大統領とロシア国民に哀悼の意を表明した。
 
ベネズエラマドゥロ大統領は、「クロッカス」でのテロ攻撃を受けて哀悼の意を表し、ロシア国民の団結に確信を表明した。
 
イラン外務省は、「クロッカス」におけるテロ攻撃を非難した。
 
アゼルバイジャン外務省は、同国政府は「クロッカス」におけるテロ攻撃を非難するとの声明を発表した。アゼルバイジャン大統領は、プーチン露大統領に哀悼の意を表明した。
 
シリアは、「クロッカス」におけるテロによる犠牲者の遺族に哀悼の意を表し、負傷者の一刻も早い回復を祈った。
 
アラブ首長国連邦UAE)の外務省は、UAEは「クロッカス」におけるテロ攻撃を非難し、国際法に反するあらゆる形態の暴力を拒否すると発表した。
 
米大使館は、「クロッカス」におけるテロ攻撃に衝撃を受けたと発表し、ロシア国民に哀悼の意を表明した。
 
英大使館は、「クロッカス」におけるテロ攻撃を非難し、被害者の家族や友人などに哀悼の意を表明した。
 
フランス外務省は、モスクワ郊外におけるテロ攻撃を受けてロシア国民に哀悼の意を表明した。
 
スペイン外務省は、ロシアからのニュースに衝撃を受けたと発表し、犠牲者の遺族に対する連帯を表明し、あらゆる形態の暴力を非難した。

 

https://sputniknews.jp/20240323/18024226.html

 

まだ、日本のマスゴミはダンマリ。ロシア批判かロシア国内の分断を狙ったコメントを考えているんだろう。

ナワリヌイが死んだときもそうだった。

ナワリヌイが暗殺された!プーチンは悪者だ!と叩いていたマスゴミは、今、ダンマリ。

ナワリヌイは、血栓による自然死だとウクライナ政府が発表したからね。

日本のマスゴミは、ウクライナより酷い偏向報道ということ。

NHKは、一応ニュース出したがね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240226/k10014370681000.html#:~:text=%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E5%9B%BD%E9%98%B2%E7%9C%81%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1,%E8%A6%8B%E6%96%B9%E3%82%92%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82